体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性の「大好き!」満載の岩手へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

女性の「大好き!」満載の岩手へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選! 岩手

日々の喧騒ですり減った心と身体を癒し、パワーチャージする旅なら岩手がオススメ。

のんびりできる広大な牧場や、中尊寺をはじめとする歴史遺産や自然絶景めぐり、ご当地グルメの食べ歩きなど…インドア派からアウトドア派まで楽しめる幅広さが魅力!

仲の良い友達と岩手の女子旅で、一生残る素敵な想い出作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

\口コミ ピックアップ/

屋形船には船頭さんが1人。手漕ぎのため、川のせせらぎや鳥のさえずり、木々のざわめきなど自然の音を楽しめます。

また、この季節には川霧が発生しなんとも幻想的な風景に。切り立った岸壁も壮観で、雨降りで屋根があったことが少し悔やまれます。

復路では船頭さんが民謡を歌ってくださり、ゆったりした時間を過ごせました。

往復90分程で自然を満喫できるおすすめスポットです! 猊鼻渓舟下り

住所/岩手県一関市東山町長坂字町467

TEL/0191-47-2341

「猊鼻渓舟下り」の詳細はこちら

中尊寺

中尊寺

世界文化遺産。慈覚大師開基の天台宗の名刹。金色堂、経堂、一字金輪仏坐像など、平安時代の美術工芸の宝庫である。

\口コミ ピックアップ/

月見坂という急な坂を登る途中で中尊寺に辿り着きます。私が訪れた時は丁度御住職様の説法が開催されるとのことで、ありがたくお話を聞かせていただけたのが、いい思い出になりました。私達は音声ガイドを借りて、要所要所で説明を聞きながらめぐりましたが、いろいろ説明を聞きながら観光したい方にはお勧めです。 中尊寺

住所/岩手県西磐井郡平泉町平泉字衣関202

TEL/0191-46-2211

「中尊寺」の詳細はこちら

毛越寺庭園

毛越寺庭園

世界文化遺産。二代基衡公、三代秀衡公が造営した極楽浄土を現世に再現したという浄土庭園。

\口コミ ピックアップ/

ガイドブックの写真より実際は雰囲気があり、まさに極楽浄土という感じで不思議な場所でした。

なんと言っても紅葉の時期が一番素晴らしいと思いますが、あまり人が多いとせっかくの雰囲気が味わえないので、そういう時期をさけて行って、ゆっくり散策して時間を過ごすのも良いのではと思います。 毛越寺庭園

住所/岩手県西磐井郡平泉町平泉字大沢58

TEL/0191-46-2331

「毛越寺庭園」の詳細はこちら

歴史公園えさし藤原の郷

歴史公園えさし藤原の郷

奥州藤原氏が築いた伽羅御所や政庁をはじめ、平安建築群を再現。NHK大河ドラマ等のロケ地としても使用され、歴史公園として保存公開。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。