体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性の「大好き!」満載の宮城へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

女性の「大好き!」満載の宮城へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選! 宮城

雄大な自然に触れられる松島や秋保大滝、戦国武将・伊達政宗が作った城下町・仙台、

さらに歴史的寺社仏閣の数々を有するなど、観光資源の多さは日本屈指の宮城。

山と海があるためグルメが豊富、温泉もあり、女子同士ののんびり旅にぴったり!

仲の良い友達と宮城の女子旅で、一生残る素敵な想い出作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

円通院

円通院

伊達政宗公の嫡孫である光宗公の霊廟「三慧殿」(国指定重要文化財)の厨子には、支倉常長が持ち帰った西洋文化の影響が残されている。

\口コミ ピックアップ/

京都のお寺にも負けないくらいの、苔むした庭園で、バラの花も綺麗でした。

建立された理由もとてもわかりやすく解説してあり、小さいけれど、とても歴史を感じ、気持ちが洗われる時間を過ごせました。

瑞巌寺に行ったら、是非円通院さんにも足を運んだ方がいいと思います。 円通院

住所/宮城県宮城郡松島町松島字町内67

TEL/022-354-3206

「円通院」の詳細はこちら

瑞巌寺

瑞巌寺

伊達政宗の創建。本堂は書院造で、単層入母屋造本瓦葺の巨大な屋根は壮観である。国宝、重文が多い。本堂、庫裏および廊下は国宝。

\口コミ ピックアップ/

瑞巌寺は、普通のお寺より少し広めで展示品がたくさんあり、お寺でありながらまるで歴史館みたいな感じでした。みどころがたくさんありますので、松島周辺を観光するならプランに加えてみてもいいかもしれません。 瑞巌寺

住所/宮城県宮城郡松島町松島字町内91

TEL/022-354-2023

「瑞巌寺」の詳細はこちら

松島島巡り遊覧船

松島島巡り遊覧船

松島湾内の船では初めて障害者用トイレを設置。又車イス専用スペースをもうけ、障害者にやさしい船です。窓を大きくしたことにより見晴らしもよく2階グリーン席は最高です。 要予約。松島観光桟橋

1 2 3 4 5 6 7 8次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会