ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女性の「大好き!」満載の北海道へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫
女性の「大好き!」満載の北海道へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選! 北海道

都道府県魅力度ランキングで常に上位の北海道は、高大な自然溢れる土地、豊かな実り、四季折々の楽しみがいっぱい!

深いブルーに吸い込まれそうになる湖などの自然遺産、開拓の歴史を感じる街の風景など乙女心をくすぐるスポットも。

仲の良い友達と北海道の女子旅で、一生残る素敵な想い出作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

旭川市旭山動物園

旭川市旭山動物園

\口コミ ピックアップ/

何度も旭山動物園を利用しています。もぐもぐタイムという飼育員さんが動物達に餌やりをする時間があるのですが、その時間帯はいつもは人気の他の動物を混まずに見れたり、ごはんを食べれたりします。レストランなどはすごく混雑するので、園内にあるメロンパン屋さんがオススメです! 旭川市旭山動物園

住所/北海道旭川市東旭川町倉沼

TEL/0166-36-1104

「旭川市旭山動物園」の詳細はこちら

層雲峡

層雲峡

石狩川が大雪山北麓を削りとってできた我が国屈指の大峡谷。柱状節理の絶壁,奇岩,滝が約20km続く。

\口コミ ピックアップ/

層雲峡の柱状節理と流星の滝、銀河の滝は見事です。二つの滝が同時に、しかも全体が見れる双瀑台からの眺めは最高です。但し、双瀑台は下の広場から階段と坂を約20分位登った所にあり、足腰を鍛えておかないと無理です。秋の紅葉は素晴らしくなるのではないかと想像しています。 層雲峡

住所/北海道上川郡上川町字層雲峡

TEL/01658-2-1211

「層雲峡」の詳細はこちら

摩周湖

摩周湖

摩周火山爆発でできた火山湖。300~400mの絶壁と,古城のような摩周岳を配し,湖心に中島を浮かべる。水の流出入がないものも珍しい。日本で最も透明度が高い湖のひとつで「阿寒国立公園」内にある。1960年代に日本で「霧の摩周湖」という歌謡曲がヒットした事も手伝って、365日、濃霧につつまれているイメージが強い。

\口コミ ピックアップ/

とても有名な観光地、摩周湖です。

教科書でも写真が載っているような有名な場所ですが、実際に行ってみるとその綺麗さに圧巻されます。

まず、雪がないときには素晴らしい青さを感じることができます。

天気の不安定さが少し気になる観光地なのですが、晴れたときにはとにかく絶景!

また駐車場から帰るときの風景(つまり湖とは反対側)も、道東の風景を眺めることができておすすめです。

そして、冬がとにかく幻想的な風景になるのです。

冬の摩周湖はあまりメジャーではないかもしれませんが、数年に1度「結氷」と言われる全面白く覆われた風景に出会うことができます。

かなり寒いですが、本当に幻想的で神秘的な風景が見られますよ。 摩周湖

住所/北海道川上郡弟子屈町

TEL/015-482-2200

「摩周湖」の詳細はこちら

トラピスチヌ修道院

トラピスチヌ修道院

湯の川温泉近くにある、日本初の女子修道院・トラピスチヌ修道院。現在も厳格な戒律のもとで修道女が祈りと労働を中心とした自給自足の生活を送っている。前庭部分が一般開放されているが、内部までは入れない。

\口コミ ピックアップ/

修道女たちが生活しているという修道院。概観くらいしか見られませんが、非常に興味深かったです。

修道女たちが作っているというマドレーヌが素朴で絶品。こちらに行かないと買えないのでいく価値ありです。 トラピスチヌ修道院

住所/北海道函館市上湯川町346

TEL/0138-57-3331

「トラピスチヌ修道院」の詳細はこちら

北海道開拓の村

北海道開拓の村

北海道開拓時代の建物を移築・復元した野外博物館。旧札幌駅停車場,北大恵迪(けいてき)寮,有島武郎邸,にしん御殿などがあり,夏は馬車鉄道,冬は馬そりが広い村内を走る。

\口コミ ピックアップ/

巨大な敷地に開拓史時代から昭和中期くらいまでの様々な地域の建築物が移築された施設です。旧開拓使札幌本庁舎の立派な建築物から庶民が通った開業医の病院建物や農家の農具置き場建物、鰊御殿のような立派なものまで盛りだくさんです。各所にボランティアスタッフが配置されていてボランティアならではの気兼ねしない気さくな立場での会話は非常に盛り上がって楽しかった。 北海道開拓の村

住所/北海道札幌市厚別区厚別町小野幌50番地-1

TEL/011-898-2692

「北海道開拓の村」の詳細はこちら

北海道庁旧本庁舎

北海道庁旧本庁舎

明治21年にアメリカ風ネオ・バロック様式で建てられた。「赤れんが」の愛称で広く道民に親しまれている。内部には、文書館や樺太関係資料館などがあり、一般公開されている。国指定重要文化財。

\口コミ ピックアップ/

レンガ造りの佇まいに非常に惹かれました。中には北海道に関する様々な展示がありました。例えば北方領土に関する展示であったり、エゾシカの剥製など大人から子供まで楽しめる場所かもしれません。明りはランプであったりと、レトロな雰囲気を味わえて落ち着いた感じの建物でした。 北海道庁旧本庁舎

住所/北海道札幌市中央区北3条西6丁目

TEL/011-231-4111

「北海道庁旧本庁舎」の詳細はこちら

白い恋人パーク

白い恋人パーク

北海道銘菓「白い恋人」の工場見学のほか、イシヤオリジナルスイーツが味わえる「チョコレートラウンジ」、自分だけの白い恋人を作ることができる「お菓子作り体験工房」など、見て、食べて、楽しむことができるお菓子のテーマパーク。

\口コミ ピックアップ/

札幌から小樽に行くついでに行ってみよう!と気軽な気持ちで立ち寄りましたが、

館内には白い恋人のに関するメニューが揃ったカフェや白い恋人を作っているところが見られる工事見学、

アンティークの器のコレクションや、おもちゃコレクションなど見所がたくさん!お庭のガーデニングも素敵です!

もちろんお土産の白い恋人と白い恋人のドリンクを買って、気づけば館内に2時間以上いました(笑)

ついでにと思って立ち寄りましたが、じっくり時間を割いて楽しめるスポットだと思います。 白い恋人パーク

住所/北海道札幌市西区宮の沢2条2丁目11-36

TEL/011-666-1481

「白い恋人パーク」の詳細はこちら

北海道神宮

北海道神宮

北海道の総鎮守。創建1869年。約18万平方mの境内地は桜の名所となっている。毎年、初詣をはじめ、多くの参拝客が訪れるほか、6月には北海道神宮例祭(札幌まつり)が開かれ、お囃子にのって神輿や山車が市内を練り歩く姿が見られる。

\口コミ ピックアップ/

辺りは閑静な住宅街、隣は動物園と様々なものが混在する円山に位置する。観光客が訪れ、休日は多くの人で賑わっている。私がオススメしたいのは神宮で引くおみくじだ。難しい解釈なしに読めて、且つ文字が大きいので訪れると必ずひいています。また少し山を下がったところにある円山にも足を運びたい。お地蔵さんがたくさんいらっしゃって、片道40分トレッキングできる。自然豊かな背景にまたいつもとは違う札幌を一望できるのも魅力的だ。 北海道神宮

住所/北海道札幌市中央区宮ヶ丘474

TEL/011-611-0261

「北海道神宮」の詳細はこちら

ノースサファリサッポロ

ノースサファリサッポロ

\口コミ ピックアップ/

札幌市内では割と街並みがのどかな南区にある動物園。構造は北海道では有名な丸山動物園、旭山動物園に比べると「手作り感」溢れるつくりとなっています。この動物園の一番の特色は、やはり触れ合える動物の多さ! 犬やヤギ、馬やウサギなどのオーソドックスなものから、ミーアキャットやワラビーなども触ることができます。ミーアキャットは動きこそ激しいものの、触ってみると意外とおとなしく撫でられてくれて可愛かったです。

メインの動物園から徒歩5分ほどの場所には「デンジャラスゾーン」という危険動物を集めたコーナーもありスリルも申し分なし。ただしいずれも「ふれあいは自己責任」。ワイルドではありますが楽しい動物園です。 ノースサファリサッポロ

住所/北海道札幌市南区豊滝469-1

TEL/011-596-5300

「ノースサファリサッポロ」の詳細はこちら

神威岬

神威岬

日本海最大の難所、80mの海蝕崖、神威岩が立つ。先端からはかつて女人禁制で日本海最大の難所であった海の青い大パノラマが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

突端までの道のりが長く、坂道なので車やバスでの移動で固まった身体をほぐすにはイイと思います。

(歩きやすい運動靴などをオススメします。)

風の強い場所なので、あまり風のない日はレアかもしれません(;^ω^)

強い日だと身体が持って行かれそうになりますが、大変な思いをしながらも歩いたら、その分、海の青さに感動すると思います! 神威岬

住所/北海道積丹郡積丹町神岬

TEL/0135-44-2111

「神威岬」の詳細はこちら

小樽運河

小樽運河

運河に沿って、石造りの倉庫群や歴史的建造物などが点在している。夕暮れ時にガス燈の火が灯りはじめて、空にあわく夕陽が残っている光景は、なんともいえない趣があり、ロマンチックな雰囲気をかもしだしている。まわりには倉庫を改築したレトロなレストランなども多く、ぜひ一度は訪れてみたいスポットだ。

63基のガス燈が夜をロマンチックに盛上げる

\口コミ ピックアップ/

札幌のお隣なので便利もありますが、情緒がいいんですよね。日中もいいんですけど、夜がいいです。ライトアップされた感じがナイスです。冬は寒いですけど、雪景色も最高です。近くにも甘味処とかいっぱいあるので、ぜひ行ってみてください。 小樽運河

住所/北海道小樽市港町

「小樽運河」の詳細はこちら

支笏湖

支笏湖

支笏湖は支笏洞爺国立公園に属するカルデラ湖で、長径13km、短径5kmのほぼ東西に長いマユ型をしています。シコツとはアイヌ語で「大きな窪地」という意味で、周囲は約40キロ、最大深度は約360m、千歳市の重要な観光スポットとなっています。また、日本で最もきれいな湖の1つで、日本最北の不凍湖としても知られています。

支笏湖周辺にはオコタンペ湖や苔の洞門、風不死岳、恵庭岳、樽前山などの高さが1,000mを越す山々や、天然の深い森など、美しい自然が残されています。 支笏湖周辺には支笏湖温泉、丸駒温泉、いとう温泉の3つの温泉があるほか、ボート遊びやキャンプ、スキューバダイビング、カヌーなども楽しむことができるほか、「支笏湖湖水まつり」や「支笏湖紅葉まつり」、「千歳・支笏湖氷濤まつり」など、様々なイベントが開催されています。

\口コミ ピックアップ/

湖岸がドライブルートになっていて、天気の良い日は、太陽の光の射し方によって、湖面に山や空が映り、どちらが本物か、わからないくらい、美しい景色を楽しめます。

湖の水の透明さに感動しますよ! 支笏湖

住所/北海道千歳市

TEL/0123-25-2404

「支笏湖」の詳細はこちら

洞爺湖

洞爺湖

支笏洞爺国立公園にある湖。日本で9番目に大きい湖。火山の活動によってできた、ほぼ円形のカルデラ湖。中島に森林博物館がある。昭和新山、有珠山、遠くに羊蹄山を望む。南西岸は洞爺湖温泉で、旅館・ホテルが林立し、バスや遊覧船の拠点になっている。山々と湖がおりなす景観美は、北海道三大景観に数えられる。

\口コミ ピックアップ/

女友達と三人で洞爺観光2泊しました。湖畔にある足湯に浸かったり銅像をじっくり観察したり湖に泳ぐ魚や鳥も洞爺湖の美しい背景があったからこそでした。日頃素通りしてしまう景色もゆったり眺めながら過ごした時間はストレス解消にピッタリです。秋に又いきたいなー。 洞爺湖

住所/北海道虻田郡虻田町虻田町/洞爺村/壮瞥町

TEL/0142-75-2446

「洞爺湖」の詳細はこちら

函館山

函館山

600種の植物が繁茂,渡り鳥の休息地でもある。ここから市街地の夜景は絶景。ロープウェイ利用3分。

\口コミ ピックアップ/

夜景はまぁ、大したことないでしょう。と舐めていましたが綺麗でビックリしました!海沿いの道路は車のライトで明るいのに、すぐ側の海は(当たり前ですが)暗いので、北海道の輪郭!と感動的でした。 函館山

住所/北海道函館市函館山

TEL/0138-21-3323

「函館山」の詳細はこちら

旧函館区公会堂

旧函館区公会堂

明治43年に建てられた、洋風建築の代表的建物で、国の重要文化財。内部はルネッサンス様式の華やかさがあり、明治のモダンさが漂う。

\口コミ ピックアップ/

ここでは、ドレスを1000円でレンタルしています。

ヘアメイク1000円も是非追加してください。

館内を自由に歩けますので、写真撮影も可能。

どうせ知り合いに会うことはありませんので、モデルばりのポーズで撮ってください。 旧函館区公会堂

住所/北海道函館市元町11-13

TEL/0138-22-1001

「旧函館区公会堂」の詳細はこちら

函館の坂道 八幡坂・基坂

函館の坂道 八幡坂・基坂

坂の多い函館で、特に有名な2つの坂「基坂」と「八幡坂」。「基坂」は、函館から札幌へ向かう函館本道の起点で、里数を計る元標が建てられたことからその名がついた。八幡坂は、昔、八幡神社があったころから、その名に「八幡」が残った。坂の上から一直線に海まで道が続いており、一番景色がいい坂といわれる。眺めがよいことから、CMやドラマにもよく使われる。このほか、代表的な坂は18を数え、坂によって色々な表情を見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/

函館に来たら絶対に行きたい場所がここ八幡坂でした。

昔からいろんなCMで観た有名な坂です。

実際に来てみて、CMのとおりの風景に感動しました!

が、写真を撮ろうとしたら1台の車がやってきて、そのまま坂の真ん中あたりで停まり、ハザードをつけたままずっと停車してしまいました。

写真を撮るなら運も必要ですね。 函館の坂道 八幡坂・基坂

住所/北海道函館市末広町19

TEL/0138-27-3535

「函館の坂道 八幡坂・基坂」の詳細はこちら

五稜郭タワー

五稜郭タワー

2006年4月に高さ107mの新タワーがオープン。90mの展望台からは特別史跡五稜郭跡と函館市街地が一望できる。

\口コミ ピックアップ/

五稜郭に来ても下からだと五角形がよくわからない…ということで、ここに登ると見事な全景を望むことが出来ます。

とても美しいです。

1階には土方歳三先生の像がありますよ。 五稜郭タワー

住所/北海道函館市五稜郭町43-9

TEL/0138-51-4785

「五稜郭タワー」の詳細はこちら

金森赤レンガ倉庫

金森赤レンガ倉庫

明治期の赤レンガ倉庫群おしゃれスポットに!

明治期に建てられた金森倉庫群を利用したショッピング&食事スポット。金森洋物館で人気の『牛肉ケレー』、『鶏肉ケレー』は北海道産野菜をタップリと使い、明治のハイカラな洋食風味が人気のオリジナル商品。レストラン「金森亭」のグランドメニューにもなってる。ビヤホールで味わえる地ビールもぜひ。

\口コミ ピックアップ/

函館朝市の後、クリスマスの時期など、年に数回訪れる場所です。

レンガ車庫は全体的に雰囲気があり、写真撮影にも向いています。

中にはガラス細工のお店やお土産屋さんなどがあり、ぶらぶら見ているだけでも楽しいです。 金森赤レンガ倉庫

住所/北海道函館市末広町14-16

「金森赤レンガ倉庫」の詳細はこちら

ショッピングロード「ニングルテラス」

ショッピングロード「ニングルテラス」

自然をテーマにしたクラフトショップが15棟

作家・倉本聰氏プロデュースのクラフトショップ。新富良野プリンスホテルの森に点在する15のログハウスタイプのショップを、遊歩道に沿って巡ることができる。自然をテーマにした暖かみのある作品を中心に、それぞれに個性的なクラフト製品を販売。クラフト工房やカフェ等もある。富良野に訪れた際はぜひ。

\口コミ ピックアップ/

風のガーデンの後に訪れました。

小さなログハウスが連なっており、ここでしか買えないクラフト品や雑貨が沢山ありました。

どれも可愛くて、気づくと1時間が経過していました。

夜はライトアップされ、また違った雰囲気があって綺麗でした。ただ、夏は蚊がいますので、気をつけて下さいね。 ショッピングロード「ニングルテラス」

住所/北海道富良野市中御料

「ショッピングロード「ニングルテラス」」の詳細はこちら

青い池

青い池

美瑛の白金温泉から車で約5分のところにある『青い池』。テレビや本で話題になり、観光客が増えている。神秘的で写真スポットにおすすめ。白金温泉に向かう『白金街道』沿いに看板がある。冬期間閉鎖。

\口コミ ピックアップ/

本当に写真通りの青い池に見えました!

写真でもすごいけど、実際に見ると全然違う感じです。

下流のほうの普通の水と青い池が混ざり合ったところが神秘的過ぎて見入ってしまいました。

ただ本当に山の中なので時期によっては…虫がすごいです。

虫嫌いの方は覚悟していったほうがいいかと…。 青い池

住所/北海道上川郡美瑛町白金

TEL/0166-94-3025

「青い池」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。