体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性の「大好き!」満載の北海道へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

女性の「大好き!」満載の北海道へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選! 北海道

都道府県魅力度ランキングで常に上位の北海道は、高大な自然溢れる土地、豊かな実り、四季折々の楽しみがいっぱい!

深いブルーに吸い込まれそうになる湖などの自然遺産、開拓の歴史を感じる街の風景など乙女心をくすぐるスポットも。

仲の良い友達と北海道の女子旅で、一生残る素敵な想い出作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

旭川市旭山動物園

旭川市旭山動物園

\口コミ ピックアップ/

何度も旭山動物園を利用しています。もぐもぐタイムという飼育員さんが動物達に餌やりをする時間があるのですが、その時間帯はいつもは人気の他の動物を混まずに見れたり、ごはんを食べれたりします。レストランなどはすごく混雑するので、園内にあるメロンパン屋さんがオススメです! 旭川市旭山動物園

住所/北海道旭川市東旭川町倉沼

TEL/0166-36-1104

「旭川市旭山動物園」の詳細はこちら

層雲峡

層雲峡

石狩川が大雪山北麓を削りとってできた我が国屈指の大峡谷。柱状節理の絶壁,奇岩,滝が約20km続く。

\口コミ ピックアップ/

層雲峡の柱状節理と流星の滝、銀河の滝は見事です。二つの滝が同時に、しかも全体が見れる双瀑台からの眺めは最高です。但し、双瀑台は下の広場から階段と坂を約20分位登った所にあり、足腰を鍛えておかないと無理です。秋の紅葉は素晴らしくなるのではないかと想像しています。 層雲峡

住所/北海道上川郡上川町字層雲峡

TEL/01658-2-1211

「層雲峡」の詳細はこちら

摩周湖

摩周湖

摩周火山爆発でできた火山湖。300~400mの絶壁と,古城のような摩周岳を配し,湖心に中島を浮かべる。水の流出入がないものも珍しい。日本で最も透明度が高い湖のひとつで「阿寒国立公園」内にある。1960年代に日本で「霧の摩周湖」という歌謡曲がヒットした事も手伝って、365日、濃霧につつまれているイメージが強い。

\口コミ ピックアップ/

とても有名な観光地、摩周湖です。

教科書でも写真が載っているような有名な場所ですが、実際に行ってみるとその綺麗さに圧巻されます。

まず、雪がないときには素晴らしい青さを感じることができます。

天気の不安定さが少し気になる観光地なのですが、晴れたときにはとにかく絶景!

また駐車場から帰るときの風景(つまり湖とは反対側)も、道東の風景を眺めることができておすすめです。

そして、冬がとにかく幻想的な風景になるのです。

冬の摩周湖はあまりメジャーではないかもしれませんが、数年に1度「結氷」と言われる全面白く覆われた風景に出会うことができます。

かなり寒いですが、本当に幻想的で神秘的な風景が見られますよ。 摩周湖

住所/北海道川上郡弟子屈町

TEL/015-482-2200

「摩周湖」の詳細はこちら

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。