ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

butter butter、9月11日開催の10周年記念ワンマンをもって解散

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

butter butterが、9月11日(日)に開催されるワンマンライヴをもって解散することを発表した。
butter butter 10th (okmusic UP's)
同公演はデビュー10周年記念公演として告知されていたが、これがbutter butterの最後の活動となる。ワンマンは30曲を越える過去最長の公演になることや、未発表音源「シャットダウン」を来場者特典として配布することも発表されている。

また、butter butterはデビュー10周年特設サイトにて「ヨツウチ」を無料ダウンロード配信中。下記URLをチェックしてみよう。

■butter butter デビュー10周年特設サイト

http://www.6joma.com/btr10th/

【butter butter解散のご報告】
butter butterは2016年9月11日の10周年記念ワンマンライブをもちまして解散致します。急なご報告となり誠に申し訳ございません。

butter butterは2006年のデビューからこれまで10年の間活動を続けて参りましたが、ここで一つの区切りを付けさせて頂くことになりました。解散と申しましても決してネガティブなものでなく、これからも続くメンバーそれぞれの音楽活動や人生の中の選択の1つとして解散を選びました。

これまでにCDを買って下さった方、ライブに足を運んで下さった方、butter butterを気にかけて下さった方はもちろん、様々な方面でお力添え下さいましたご関係者様に心より厚く御礼申し上げます。

butter butterは最後の活動としてホームである下北沢MOSAiCにて過去最長のワンマンライブを行います。未発表楽曲を来場者特典として配布するなど、全てを出し切る所存です。日付も迫っておりますがご都合よろしい方は是非ともご来場ください。

これまで本当にありがとうございました。

■鈴木貴之(Vo&G)

これ以上の活動に希望を見出せなくなった、というのが一番の理由です。

何のために音楽を続けるのか、無理にでも続けたとして誰が幸せになれるのか、そういう事を考えるのにも疲れてしまったのかも知れません。

僕等の音楽を聴いてくれていた人には本当に申し訳ないですが、9月11日にbutter butterは解散します。

今まで支えてくれていた皆様、本当にありがとうございました。

■平田裕亮(G)

butter butterに加入して約6年経ちました。

butter butterは売れて成功!って事は無かったけれど、色々な場所で演奏したり、CDを作ったり、自分の夢だった事がたくさん経験できました。

butter butterは解散になりますが、くだらない事で笑って話していられるメンバーとマネージャー、スタッフ、皆で活動できたのは幸せでした。

butter butterを見てくれた方、CDを買ってくれた方、気にしてくれた方、メンバー、スタッフ、本当にありがとうございました。

■浜田誠一(B&Cho)

このバンドはこれからもずっと続いていくものだと思っていました。

こうなってしまった事が悔しい。

未だに実感が湧かないのが正直なところですが、9月11日のライブを最後にbutter butterは解散します。

長い音楽活動の中、大切な時間を共有してくれたメンバー、スタッフ、関わって頂いた方々ありがとうございました。

そして応援してくれたファンの皆様、本当にごめんなさい。

たくさんの幸せな時間ありがとうございました。

■吉良涼輔(Dr)

2016年9月で加入して6年目を迎えました。

butter butterのデビューから考えると丁度半分在籍していたことになりますが、プレイヤーとしてとても充実した期間だったと思います。鈴木さんの曲は既存曲含め新しい曲を演奏する際はドラムの引き出しを開けるところから始まり、全部出しても足らずに新しい引き出しをドンドン増やすということをしないと追いつけない曲ばかりでした。

遠征となると半分遠足気分で遠方で演奏できる喜びもあり時々バカ騒ぎもする時もあり、そういった時間の共有をこのメンバーとスタッフ、そして聴いてくださったりライブに見に来て下さった皆さんと作れたことが自分にとっての宝石になりました。

本当にありがとうございました。

butter butterデビュー10周年記念ワンマンライブ 『ぼくらの十年間戦争』
9月11日(日) 下北沢MOSAIC

開場 17:00 / 開演 18:00 / 終演予定 21:00

<チケット>

前売¥2,500 / 当日¥2,800(ドリンク代別)

来場者特典:未発表楽曲「シャットダウン」

butter butter (okmusic UP's)
カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。