体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

爪の中でラメが動く!? 涼しげな“アクアリウムネイル”がかわいすぎる!

f:id:ponparemall:20160825120912j:plain

指先が可愛いと、気分もアガるもの♪ 毎日頑張っている自分へのご褒美もかねて、新しいネイルに変えようかなぁ…とデザインを探していたところ、気になる情報をキャッチ。なんと、爪の中に水が入った「アクアリウムネイル」なるものが話題沸騰中だというのです!

「爪の中に水? こぼれないの!?」と、謎だらけの頭のままリサーチを続けると、都内でアクアリウムネイルを体験できるネイルサロンを発見。これはぜひ詳しく知りたい…というわけで、さっそくお店を訪ねてみました。

全国トップクラスのサロンで、最新技術を体験!

f:id:ponparemall:20160825121123j:plain

伺ったのは、渋谷にあるネイルサロン「LUX BOX(ラグボックス)」。代表の山名未紗さんはカリスマネイルアーティストとして知られ、彼女のデザインは雑誌でも度々取り上げられるほど。また、アクアリウムネイルの技術をいち早く取り入れたサロンでもあり、現在は全国のネイリストに向けてアクアリウムネイルのセミナーも開催しているとか。

f:id:ponparemall:20160825121054j:plain

店内のサンプルを見渡すと…ありました! アクアリウムネイルとは、チップで作った薄いカプセルの中に、ラメやホログラムを入れ専用のオイルを流し込む技術だそう。なるほど、中に入っているのは水ではなくてオイルだったんですね。指を動かすとカプセルの中でラメやホログラムが動き出すなんて、とても幻想的です!

いざ、アクアリウムネイルを体験♪

ではさっそく、施術スタート! 担当してくれるのは、アートディレクターの佐久間恵利さん。どんなデザインにするか迷いましたが、週末に合コンが控えていたので「モテそうな感じでお願いします」と前のめりにオーダー。左右それぞれの指に1本ずつアクアリウムネイルを施し、そのほかの指はピンク系でシンプルに仕上げてもらうことに。

f:id:ponparemall:20160825121216j:plain

まずは透明なチップを自爪の上に重ね、少し浮かせた状態で、スカルプで固定していきます。このチップと自爪の隙間に、ラメやホログラムを入れるという仕組み。ちなみに佐久間さんの親指に施されているのもアクアリウムネイルです。紫のラメがかわいい!

f:id:ponparemall:20160825121223j:plain

自爪とチップをスカルプでつなげていきます。ここでしっかり固定させておかないと、オイルがこぼれてしまうそう。アクアリウムネイルには高い技術が必要なんです。

1 2 3 4次のページ
ポンパレモール、やってます。の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。