ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

期間限定0円ワインがうれしい!パスタランチ「テゾーロ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

0円の天使が私に微笑んだ。・・・と、ご機嫌な昼を迎えたのは午後休暇をとった平日の話。友達とランチで入ったのは「テゾーロ」 というイタリア料理の店。小伝馬町駅又は人形町駅から徒歩。以前から何度も行っていておいしいことはすでに知っています。

お店の前につくとランチタイムのワイン0円の文字。

まーじーでーすーか~! 4周年記念、だそう。友達と顔を見合わせてニヤリ。休暇を祝福してくれるようなベストタイミング。但し期間限定です(いつまでこの0円やってるのか聞けばよかった)。

ランチの価格帯は880円から1080円。スープ、サラダ、プチデザートがついていてパスタは数種類から選べます。大盛りは1.5倍で+200円。「本日のパスタ」にして白ワインも注文。日替りメニューは黒板に書いてあります。ここの店員さん、やさしくてノリも良く会話がポンポン弾みます。そういうところも好きなポイント。サラダとスープ、そして0円白ワインが運ばれてきました。

とってもフルーティーな白ワイン。スープは卵とトマトをつかったもの。スープとサラダを食べ終わる頃、パスタが来てナイスタイミング。

「グリルナスと豚肉のトマトソーススパゲティーニ」。

コクと酸味あるトマトソースがしっかり麺にからまり、どこを食べても均一な味。ナスはグリルされているから、しつこい油っぽさがなくて良い感じ。

デザートはパンナコッタ。

少量ですが濃厚なので十分満足。ランチしか行ったことがないですがいつ食べても安定のおいしさです。夜も行ってみたいなぁ。

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

■関連記事
【日本橋】+100円の幸せ。まちがいなく再訪したくなるお寿司ランチ
http://tabizine.jp/2016/08/18/93291/

素材を活かした味わい。日本橋の老舗有名店「うなぎ大江戸」
http://tabizine.jp/2016/05/09/75070/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP