ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キュウソ9月卒業! 9/23のJ-WAVEライブにはゲストも!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:キュウソネコカミ)。8月29日のオンエアは、放送回数100回を記念した「キュウソネコカミのツッコミ千本ノック」を開催しました!

なのですが、リスナーからのお題に対してソゴウ(Dr)、オカザワ(Gt)、ヨコタ(Key/Vo)、カワクボ(Ba)、ヤマサキ(Gt/Vo)がそれぞれ即興でツッコミを入れた結果、なんと“全員がスベる”というボロボロのオンエアに(笑)。結論として「放送100回というのをディレクターが気負いすぎ! 普段通りにやっていたらこんなことにはならなかったのに!!」と番組ディレクターが悪いということに。しかし、メンバーからは「ソゴウがあまりにも引きすぎ」「やる気ないオーラが出てた」と、ソゴウが戦犯という指摘も飛び出しました。

そんなキュウソに対して、放送100回を記念したお祝いコメントが届きました!!

まずは、氣志團の綾小路翔さん!

「キュウソネコカミのキンプレ放送回数が、なんと100回を迎えたということで、心からおめでとうございます! キュウソとは、昨年初めて対バンをさせていただいて、そこから我々が主催するロックフェス、氣志團万博にもご出演いただき、本当に心から感謝しています! 対バンは本当に凄まじくて、自分たちが先輩にもかかわらず、勉強にしかなりませんでした。あれから僕たちのライブに対する姿勢も全然変わりました。ぜひ、今後ともご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いします!」

と、さわやかにメッセージを送ってくれましたが、その後は、キュウソらしくマイペースで今後も活躍してもらえたらと言いつつ「“ヤバイTシャツ屋さん”“四星球(スーシンチュウ)”に負けるな!」ということを暗にほのめかすように「ヤバT」「四星球」の名前を連呼!

これには「意識するなと言いつつも、むちゃくちゃ意識させてるやん!」「氣志團、次はヤバT、四星球と対バンしたいんだろうな」とキュウソも突っ込んでいました。

そして、なんとメンバーのお父さんからもお祝いのメッセージが!

「こんばんは、ヤマサキセイヤの父親、ヤマサキトシユキです。キュウソネコカミのみんな、100回出演おめでとう。これからも5人で仲良く、体調に気を付けて頑張っていってほしいと思ってます。またフェスやライブで会おうね! セイヤ〜、そんなにテンションあげなくてもいいよ〜。普段家にいるように話したら、もっと聴きやすいんじゃないか〜」

これには、セイヤも「まったく知らんかった…なんで実家の電話番号知ってるの?」と驚いていました(笑)。

そして、番組ではそんなセイヤから重大発表が…。

「キュウソネコカミは9月いっぱいで『THE KINGS PLACE』を卒業しまーーーーす」

と絶叫したセイヤ。2014年の10月からキンプレ月曜を担当してきたキュウソネコカミですが、残り4回のオンエアでキンプレナビゲーターを卒業します。

これにはメンバーから「悲しいよね」「辞めたくないね、なんとかならんか」「もう少し続けたいのに」「後ろがつかえてるんかな、若手が。ヤバTかな」とちょっぴりしんみり…。

となると、キュウソネコカミの“番組卒業ライブ”となるのが、9月23日(金)に開催される「“THE KINGS PLACE”LIVE vol.11」。そこに、一足先にキンプレナビゲーターを卒業したKEYTALKの2人のボーカル、巨匠&義勝(寺中友将さん、首藤義勝さん)が「ゲストボーカルとして出演」することもセイヤから発表されました!

チケットは絶賛発売中です。キュウソネコカミに加え、パスピエ、andropも出演。キュウソも「ここでしか見られないライブを絶対やる」と宣言していたので、ぜひライブも見届けてくださいね♪

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

「J-WAVE “THE KINGS PLACE” LIVE vol.11」ライブインフォメーショント
https://www.j-wave.co.jp/topics/entry_kings11/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP