ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハワイ島観光は断然“夜”がオススメ!その理由とは

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ハワイ島観光は断然“夜”がオススメ!その理由とは
J-WAVE日曜朝9時からの番組「SMILE ON SUNDAY」(ナビゲーター:レイチェル・チャン)のワンコーナー「JALPAK YOUR FAVORITE RESORT」。8月28日のオンエアでは、ハワイ島の魅力をご紹介しました。

ハワイ諸島の中で一番大きなハワイ島には、壮大なスケールの自然や世界的に有名な「コナコーヒー」の農園、歴史を感じさせるオールドタウンなど、心を奪われるスポットの数々があります。

ハワイ島の第二の都市「ヒロ」は、かつて日系人が栄えた街。年季の入った日本語の看板や小さな食堂、理髪店や映画館など、角を曲がる度に出会う懐かしい光景が楽しめます。ただ古いだけではなく、街角には新しいおしゃれな店もあるなど、アンティークとモダンのコントラストも魅力。

そんなハワイがより楽しめる、とっておきの情報を、株式会社ジャルパック ハワイツアー企画担当の都築寛さんにお聞きしました。

特におすすめなのは、世界遺産でもあるハワイ火山国立公園。キラウエア火山のハレマウマウ火口の観光が目玉で、普通のツアーでは昼間の明るいときに観光して、広大なカルデラと火口から上がる煙を見学するのですが、ジャルパックでは、暗くなってから見学できるツアーもあるそうです。

「なんで暗くなってから見るのかといいますと、明るいときには見えないのですが、暗くなると、火口が赤く光って、煙や空にも反射して、まるで海で夕陽を眺めるような壮大な景色を見ることができます」と都築さん。

そのツアーではボルケーノを見た後、レストランに移動して火口を見ながらディナー。さらには星空観測も楽しめるそうです。レイチェルも過去にハワイ島の山に登ったとき、星空を見たそうなのですが、とにかくきれいだったそうです。「やっぱり夜景が少ない分、日本ではなかなか見ることのできないくらい、星が輝いてました」(レイチェル)。

実はこちらのツアー、発売されたばかりだそうなので、気になる方は満席になる間に、ぜひ一度チェックしてみてください♪

【関連サイト】
「SMILE ON SUNDAY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。