体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋旅行で横浜に行くならここ!友達や家族みんなで楽しめるおすすめ観光スポット20選

秋旅行で横浜に行くならここ!友達や家族みんなで楽しめるおすすめ観光スポット20選 横浜

多くの人が集まる都市部ならではの都会らしさがありつつも、動物園や公園など自然も数多く残された日本を代表する大都市「横浜」。秋には綺麗な紅葉が見られるスポットが数多く存在するので、横浜ならではの芸術に触れ合いながらお出かけしてみるのも!

カップルで、友だちと、家族一緒に、横浜の秋旅行を満喫しよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

ライトアップ実施。港ヨコハマを代表する建築のひとつとして、特に著名。当時の最先端技術を使い、鉄と煉瓦がみごとに組み合わされた構造で、我が国の主要な煉瓦造建築のひとつである。当初は、両方とも同規模だったが、1号館は震災で壊れ、今日見るような半分の形となった。この歴史的建造物である赤レンガ倉庫は、「文化の創造発信と賑わいの創出」をコンセプトに、1号館は自由な設定が可能なホールを持つ文化施設として、また、2号館はクラシックとモダンが渾然一体となった魅力的な商業施設として、2002年4月にリニューアルオープン。

\口コミ ピックアップ/

みなとみらいから、大桟橋に向かう途中にある、横浜赤レンガ倉庫。

レストランやいろいろな店がは入った、趣のある商業ビル。

海の見える広場では、季節ごと、いろいろな催し物もやっていて、こちらも楽しいです。

横浜土産もたくさんあるので、観光に来た時には寄ってみるのも楽しいかも。

テレビドラマの舞台などにもなっていて横浜の観光名所の一つです。 横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

住所/神奈川県横浜市中区新港1丁目

TEL/045-227-2002

「横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]」の詳細はこちら

みなとみらい21

みなとみらい21

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/

地元人でも、夜景などをたまに見に行くぐらい綺麗です★

やっぱりイベントがある月は格別綺麗です。

土日は大道芸なども楽しめます みなとみらい21

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

TEL/045-682-0021

「みなとみらい21」の詳細はこちら

山下公園

山下公園

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。