体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【目を疑う光景】ペラペラな紙で作られた電動ノコギリがめっちゃ切れる!

【目を疑う光景】ペラペラな紙で作られた電動ノコギリがめっちゃ切れる!

紙ってこんなに良く切れるんだ・・・・・・そう思わせる凄い動画が公開され大人気になっている。

https://youtu.be/rYfkhdKcEiE

ペラペラな紙でも使い方によっては刃物のように切れてしまうという脅威の動画。

まず紙を丸く切り、電動ノコギリのようにハメて固定させる。その後は簡単で、まるで電動ノコギリにように紙を切ってみると、なんといとも簡単に切ることができるのだ。次にチャレンジしたのは、やや固めのダンボール。これも見事にスパッと切ることが出来た。そして、お次は木である。流石に無理だろうと思われたが、これも容易に切れてしまったのだから驚きだ。

最後は少し分厚い木材に挑戦。少し切れ目が入ったところで紙はくしゃくしゃになってしまった。流石に固すぎる物は切れなかったようだ。

こんなペラペラな紙でもここまで切れてしまうという脅威の実験。この動画は8月21日に公開されて既に980万再生されている。

関連記事リンク(外部サイト)

【衝撃】3メートルを超す巨大なヘビの抜け殻を発見した地元警官、「まだここら辺にいる!」と住民に注意を呼びかける
堂々の1位は日本のあの空港!世界で最もレストランが素晴らしい空港トップ10
オーストラリアで販売されているポケモンバーガーが話題に
あと一人だったのに・・・ノーヒットノーランまであと一球で打たれる悲劇
ハーレイ・クインにも「殺すか」の一言!『スーサイド・スクワッド』のクールビューティ担当「カタナ」がイケてる本編映像

AOLニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。