ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「耳」を洗うと小顔&美肌に!?耳と顔の筋肉はつながっている!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。突然ですが、耳をきちんと洗っていますか?きっと、顔は綺麗に洗っていると思います。髪の毛も綺麗に洗っていると思います。では、耳はどうでしょう?自分では気がついていないと思いますが、以外と見られているのです。そこで今回は、耳を綺麗に洗う事のメリットをお伝えします。

耳は見られている!

人から見られている顔や髪の毛は、特に綺麗に洗って化粧水や乳液をつけたり、髪の毛もシャンプーやトリートメントをして整えていると思います。

自分でも鏡で見えるところというのもありますが、人から見られているところという意識もある場所です。では、人から一番見られている顔についている耳はどうでしょう?


ピアスやイヤリングをして飾ってあげていると思いますが、顔や髪の毛と同じように洗って整えてあげていますか?実は、意外と見られているところなんですよ。そして、汚れやニオイがあるところなので、顔や髪の毛と同様に丁寧に洗ってみてください。

洗う事で得られるメリット

耳を綺麗に洗う事で得られるメリットは、小顔と美肌です。なぜ?と思うかもしれませんか、耳にはたくさんのツボがあります。顔の筋肉は耳とつながっているんですよ。

耳のマッサージをするだけで小顔や美肌が期待できます。耳を洗う作業がマッサージとなるのです。耳を洗う時にツボ刺激が入り、顔の血流が良くなります。そして耳とつながっている顔の筋肉がほぐされるので、むくみやたるみ、しわ、くすみが改善されていきます。

洗う時は丁寧に

洗顔フォームをよく泡立て、顔を洗うのと同じように丁寧に洗ってください。くぼみには自分では気がつかない垢が溜まっているんですよ。耳の裏にはニオイを発するところがあります。優しく丁寧に洗いましょう。

耳たぶから軟骨など、耳にはくぼみがたくさん。耳たぶはお顔がリフトアップするツボがあります。

泡を流す時は耳の中に入らないように気をつけて。お風呂から上がったら綿棒で丁寧に拭き取ってください。

いつの間にか小顔、美肌に

続けているといつの間にか、血流が良くなりむくみやたるみが改善されていくので、小顔、そして美肌になっているはずです。

顔や髪の毛を気にするのと同じように、耳を気にしてみてくださいね。耳を意識した今から小顔、美肌生活のはじまりです。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

【肝臓強化ダイエット】お疲れ肝臓をリセット!血行アップ、温め、動かす強化ストレッチ5つ
肩こり腰痛は「足」の問題が関係している?足の悩みは筋力アップで解決!
私はこれで太った or 痩せた!みんなのリアルなダイエット事情を大公開!
いつもの生活を「ちょっとキツいダイエットトレーニング」に変える3つの方法
頼りがいよりも癒し?奥手男子が実は恋人向きである3つの理由

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP