ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

部屋の臭いはクレベリンスプレーで菌を除去する

DATE:
  • ガジェット通信を≫

部屋の臭いはクレベリンスプレーで菌を除去する

友人の部屋にお邪魔する時、その臭いに思わず「うっ」と尻込みしてしまったことはないでしょうか。部屋の臭いは生活臭と呼ばれるもので、料理の際に飛散した油や湯気、ゴミ箱の中の生ゴミ、家族の体臭、ベッドやソファなど布製品に染みついた汗、ペットの排泄物など、原因はさまざまです。

部屋の臭いをチェックするチャンス

まさに、慣れというのは怖いもの。毎日生活している自分の部屋の臭いには、なかなか自身で気づくことができません。もし他人が気づいていても、忠告してくれる例は稀でしょう。

チャンスは、旅行や出張などで数日間家を空けた時。久しぶりの帰宅時は、今まで気づかなかった部屋の臭いを認識しやすくなります。このときこそが、自分の部屋の臭いをチェックするタイミングなのです。

部屋の臭い対策は、まずは換気をすること。天気のいい日は必ず窓を2か所開けて、空気の通り道を作ってあげましょう。雨が続くときは、エアコンでせめて除湿だけでもしておくことをおすすめします。

部屋の臭い対策は菌を除去すること

次に、脱臭剤や除菌剤で部屋の臭いの元となっている菌を取り除きます。また、ゴミやペットの排泄物などはしっかりと密閉して部屋に臭いが漏れ出さないようにしましょう。

そんな部屋の臭いの元となる筋を除去できるのが大幸薬品の「クレベリンスプレー」。実勢価格1,454円ほどで購入できます。二酸化塩素分子の力で、ウイルスや細菌を除去。カビの生育を抑制してトイレや生ゴミなどを消臭します。

実際の使い方は、空気中や気になるシートなどに、シュッとひと吹き。スプレーして数十分後、わずかですが数値が下がりました。日常的に使用すればもっと効果を実感できるでしょう。

関連記事リンク(外部サイト)

チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
青春18きっぷ以外にもあるJRのお得な切符
ココスのクーポンでドリンクバーを無料にする

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。