ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

結婚をする前に世界一周に行った4つの理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫

あなたは結婚する前にやりたいことはありますか?

綺麗なビーチでハンモックに揺られながら本を読んだり、この世とは思えないくらい綺麗な絶景を見たり…

やりたいことは次々と思い浮かびますよね?

私は結婚する前に絶対、世界一周に行くと決めていました。そこで、なぜ結婚する前に行こうと決意したのかをご紹介します。

 

時間を自由に使えるうちに

結婚して子供ができると学校の行事、習い事などでなかなか長期の休みがとれなくなってしまいます。

また、周りの友達も次々と結婚をしているので、いざ旅行に行こうと決めても一緒に出かける人が少なくなってしまうのが現実。

結婚をして相手や子供に「旅行に行ってもいいよ」と言われても、遠慮してなかなか旅行に出かけられないと思ったので結婚前に世界一周しようと決めました。

 

異性と遊びづらくなってしまう

異性とたくさん遊びたい!と言う意味ではなく、旅行先で知り合った人と一緒にご飯や、連絡先を交換しづらくなると言う意味です。

もし結婚をして相手が見ていない場所で、異性とワイワイしていたら「私だけ遊んでいてもいいのかな」と気が引けてしまうと感じたからです。

もちろん気にしない人もいると思いますが、私は色々と気にしてしまうので。

 

世界観が広がる

「旅は世界観が広がる」と言いますがこれはまさしく本当で、色々な文化に触れ、たくさんの人々に出会い、自分の常識が当たり前ではないことを実感しました。

旅を通して価値観が広がりやりたい事が増え、今まで会ったことのない人々とお話しをすることで、気づくことがたくさんあると思います。

 

今まで人に興味がなかった私は帰国後、「もっと色々な人と関わった方が人生楽しいから、これからは人とたくさん関わろう」と思いました。

 

お金を自由に使えるうちに

All photo by shutterstock

結婚をすると独り身のときより色々とお金がかかり、自由に使えるお金が減ってしまうのかなと思ったので、結婚前に世界一周しようと決意しました。

旅の他にも、パラグライダーやバンジージャンプなどお金で買える物ではなくて、経験をたくさんしたいと思っています。

もちろん結婚をしてからでも体験できますが、自分のことだけを考えて生きている今のうちに経験をしたいと思いました。

 

まとめ

決して結婚をしたくない訳ではありません。いつか結婚したいし、子どもも欲しいです。でも、独身のうちに本当にやりたいことをやっておこうと思い世界一周に旅立ちました。

次回は、夫婦で世界一周できたら最高です!

関連記事リンク(外部サイト)

ドライヤーは女性の必需品!海外対応のドライヤーの紹介
いま、賭けにゆきます
一般人はマネ厳禁!神級貧乏バックパッカーの無銭旅行とは
ロシア旅行でおすすめの観光スポット10選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP