体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ブダペストのおすすめ観光スポット13選

ブダペストのおすすめ観光スポット13選

皆さんは、ハンガリーの首都・ブダペストをご存知でしょうか?名前は知っているけど、実際に行ったことはないという方も多いのでは?

ドナウ川を挟んでブダ側とペスト側に分かれているブダペストは、川畔に佇む歴史的建造物が織りなす美しさから、「ドナウの真珠」と呼ばれるほど美しい街です。

今回はそんなブダペストへ旅行に行った際に、必ず訪れたい観光スポット13ヶ所をご紹介いたします。

*編集部追記
2016年8月に公開した記事に新たに3選加筆しました。(2017/8/25)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

ブダペストを訪れた感想

Photo by 新田浩之

ブダペストには2015年の秋に訪れました。他の中欧の都市と比べると、少しアジアチックな感じがします。また、ヨーロッパでも指折りの規模を誇るシナゴーグなど、ハンガリー以外の文化を楽しめるのもポイントです。私はハンガリー人の友人にブダペストを案内してもらいました。

よく、ハンガリー人の性格は「ネガティブ」と言われています。確かに、そのような一面もありますが、とても優しく対応してくれました。

 

ブダペスト観光のアドバイス

Photo by 新田浩之

基本的にブダペストは治安が良く、安全に旅行できます。ただし、最近は政府に対する抗議活動が散発的に行われています。念のため、そのような活動には近付かないようにしましょう。物価はヨーロッパの中では安いほうです。

注意すべきはハンガリーの通貨、フォリントの扱いです。2017年8月現在、フォリントのレートは1フォリント=0.4円と、1円を割っています。他国の通貨と混同して計算間違いしないように注意しましょう。

 

ブダペストのベストスポット

Interior Designer of the Yearさん(@langviki)がシェアした投稿 – 2017 2月 28 10:27午前 PST

ブダペストを訪れたら、ぜひクラシックコンサートを聞きに行きましょう。格安でコンサートが楽しめます。私はリスト音楽院のコンサートに行きました。リスト音楽院は将来の音楽家を育てるための教育施設です。学生らしいユーモアあふれるパフォーマンスが楽しめます。
ハンガリーに関するおすすめの記事はこちらです
❐ハンガリー旅行でおすすめの観光スポット20選
❐ハンガリーの治安は?物価は?ハンガリー旅行で知っておくべき10のこと
❐物価、観光、食事、すべて◎ヨーロッパの真珠「ハンガリー」の魅力

 

*編集部追記(2017/08/25)
以下、観光スポットの一覧となっています。

 

1.セーチェーニ鎖橋

Manggooさん(@engineer_manggoo)が投稿した写真 – 2016 8月 22 7:18午前 PDT

ドナウ川を挟んで、東と西に分かれる2つの街「ブダとペスト」。この2つを繋ぐのが「セーチェーニ鎖橋」です。

夜になると橋に幾千もの光が照らされ、ドナウ川に橋が映り込みとても幻想的。ブダペストを代表する観光スポットです。
■詳細情報
・名称:セーチェーニ鎖橋
・住所:Budapest, Széchenyi Lánchíd, ハンガリー
・アクセス:最寄りはメトロ デアーク広場駅から徒歩10分。16番と105番バスが橋の上を通る
・マップ:
・URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/セーチェーニ鎖橋

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy