ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

えっ、なぜそのチョイス? 11ヶ月の娘が100%泣き止む『お気に入りCM』発見

DATE:
  • ガジェット通信を≫

皆さんは、子どもが泣き止まない時、どうしていますか?

我が家では、立ったまま抱っこしてあやすのが定番になっています。

しかし、10㎏になろうとしている娘を長時間抱っこするのは、かなりキツいんです。

そこで、何かいい方法はないかと、ゆっくり過ごせる休日に娘の行動をじっくり観察してみました。

家事もそこそこに、とにかく娘がどんなことで喜び、どんなタイミングでグズグズするのか見てみたのです。 「泣いてる理由」は様々…関連記事:まさかのサウナ状態!ママが思うほど寒くない?赤ちゃんには薄着+上掛けで調整が◎

娘を観察していると、テレビから流れる音楽によく反応することが分かりました。

歌が好きなようで、『ちびまる子ちゃん』の主題歌やNHKの連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の宇多田ヒカルが歌う主題歌もお気に入り。今まで遊んでいたおもちゃを放り出して聴き入っています。

その中でも一番のお気に入りが、なぜか、某警備会社のCMだったのです。他の歌とは桁外れの注目ぶりに、こちらが思わず笑ってしまいます。

テレビCMが終わるととても残念そうにしているので、youtubeにあがっている動画を見せてあげると、それはもう大喜び!

『ちびまる子ちゃん』や宇多田ヒカルは母も何となく理解できるのですが、警備会社のCMとは…。『赤ちゃんが泣き止むCM』で検索するといろいろ出てきますが、CMソングには大人には分からない不思議な魅力があるのかもしれませんね。

意外すぎる娘の琴線にやや困惑していますが、それ以来、その警備会社のCMにはお世話になりっぱなしです。

寝入る前にギャン泣きしている時も、CMを何回も何回も見せると、なぜか娘は自分を取り戻し、大人しく寝入ってくれます。 関連記事:号泣する赤ちゃんに意外に効いた作戦…まずは私が落ち着かなくちゃいけなかったんだ!

4月から保育園に行くようになり、娘と離れている時間が増えました。恥ずかしい話ですが、娘の好きな物や嫌がるポイントを、全て把握できていないのがホントのところ。

母の知らない間に、個性がどんどん育っているんだと実感した出来事でした。

著者:BB_TAO

年齢:41歳

子どもの年齢:11ヶ月

7歳のチワプー(チワワ×プードル)と5歳のマルチーズの犬ママ、そして40歳初産の新ママ。娘に振りまわされながらも、翻弄される喜びも感じているバカ親。離乳食が3回食になり、毎日のメニューに四苦八苦しています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

「大丈夫、明日はくるから」添い乳娘と酷い夜泣きの息子に板挟みの、心身ともに辛い日々 by フクミー
昼夜逆転!天使が悪魔に変わる夜。子どもと2人で大泣きする私を包み込んでくれたのは…
自己主張少なめだった娘が保育園に通い出してから豹変!イヤイヤ大爆発した原因とは?

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP