ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。8/29-9/4の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  8/22-8/28の運勢

 

1・水の星の人

8月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが成長につながっていくことを実感できる月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングなのかもしれません。地に足をつけて進みたいときです。

幸運を招く方角 東 西

ご利益フード  小龍包

今週の運勢(8/29~9/4)

人との縁を感じやすいタイミング。それは仕事やプライベートにおける人間関係において、どちらかというとあなたの方が相手に対して、従うとか、お世話をする側に回る可能性が高いのですが、いずれにせよ、「連携」や「パートナーシップ」そして、「友情」のようなものがクローズアップされることになりそうです。また、思いがけず恋に落ちるなんてことも起こるかもしれません。

29日はラッキーデー。契約や交渉も上手くいきそうです。営業活動にエネルギーを注ぐのもオススメです。31日は目上の人との付き合いを優先させたり、関係性を大切にすると良い運気が巡ってきそうな予感です。

2・大地の星の人

8月の全体運 準備運の月です。運動をする前の「ストレッチ」の時間のようなイメージです。今月どのように過ごすか、また、どれだけ頑張れるかが、今年の後半の運気に少なからず影響を与えていくことになりそうです。

幸運を招く方角 南 西 西北

ご利益フード  ひつまぶし

今週の運勢(8/29~9/4)

もともと、9つの星の中でも「努力家」である大地の星の人。普段からコツコツと努力を重ねることができるタイプではあるのですが、今は少しばかり気が焦ったり、頑張ることがしんどいと感じやすくなっているかもしれません。もしそうであるのならば、頑張るのはひと休みしちゃいましょう。最小限度のことはこなすけれども、それ以上はノータッチくらいでも良いかもしれません。できること・できないことの線引きや、イエス・ノーを自分の中であらかじめクリアにしておくのが良さそうです。

30日はラッキーデー。アクティブに過ごしたい日です。バックアップを受けやすくなっています。誰かが手を差し伸べてくれたりするようなこともあるかもしれません。31日は飲み会やイベントに参加すると交友関係が拡がりそうです。

3・雷の星の人

8月の全体運 エネルギッシュさを感じられる月です。まるであなたのところにだけ「追い風」が吹いているようです。また、以前からやってみたいと思っていたことや、あたためてきたプランなどを実行に移すにはピッタリのときです。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  ちらし寿司

今週の運勢(8/29~9/4)

「前向き」かつ「積極的」に振る舞うことでチャンスをつかめそうなタイミング。頭の中で考えてばかりいるよりも、まずは行動してみることで、手がかりやヒントが見つかりそうな予感です。また、もしも失敗したとしても、できるだけ引きずらず、気持ちを切り替えて、すぐに次に取り掛かりましょう。せっかく「チャレンジ運」のあるときです。落ち込んでいたり、立ち止まっていたらもったいないと思いませんか?

4日はラッキーデー。「新しいモノ・コト」に縁がありそうです。また、ファッションやメイクに流行を取り入れるとフレッシュな運気が巡ってきそうです。

4・風の星の人

8月の全体運 アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せる、幸運月です。人と人との「つながり」や「コミュニケーション」に重きを置くことで、世界や輪が広がっていきそうです。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  海老フライ

今週の運勢(8/29~9/4)

物事が良い方向に変化していきそうなタイミング。たとえば、友人だった人が恋人になったり、ここのところご無沙汰してしまっていた人と再び連絡を取り合うようになったりするようなこともあるかもしれません。ここで上手く物事が運ぶかどうかの鍵となるのは、受け身のスタンスを取るということです。しかし、ただ黙ってチャンスを待っているというわけではありません。あくまでフットワークは軽くして、様々なところに顔を出してみるのが良さそうです。けれども、何をどうするかなどの最終的な意思決定は、相手に任せるようにしてみてくださいね。

週末の運気は好調の様子。自然体に振る舞うことで、コミュニケーションがぐっとスムーズにいきそうです。

5・土の星の人

8月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。もしくは、自分自身が何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするシーンも増えそうです。

幸運を招く方角 南 西 西北

ご利益フード  オムライス

今週の運勢(8/29~9/4)

心を強く持ちたいタイミング。さまざまな情報があなたの元へ集まりやすいときなのですが、今はそういった情報に惑わされず、「ブレない」ということが何よりも必要になるときです。周りの意見や状況に一喜一憂するよりも、やらなければいけないことにエネルギーを注いだ方が良さそうです。

週末の運気は好調の様子。普段のテリトリーよりも、少し遠いところに行くと、リフレッシュできそうです。また、素敵な出会いに恵まれる人もいそうです。気になる人に対する意思表示はシンプルに、わかりやすい形であらわすと好印象につながりそうです。

6・鉱石の星の人

8月の全体運 パワフルに動ける月です。引き立て運のあるときで、あなたの良いところや持ち味を活かせるような機会に恵まれやすくなっています。そして、責任を果たすということが何より大切になりそうです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  キーマカレー

今週の運勢(8/29~9/4)

感謝の心を持つことで良い運気が巡ってきそうなタイミング。日頃から自分を支えてくれている人たちに、「ありがとう」の気持ちをわかりやすい形であらわすのも良いかもしれません。たとえば、あなたの方から家族や仲間に声を掛けてみるなど、集まれるようなきっかけを作るのも良さそうです。

31日は家族やパートナーと過ごす時間を大切にしたい日です。いつもよりも手の込んだ家庭料理を振る舞うと、喜んで貰えそうです。4日はラッキーデー。才能が認められるような機会にも恵まれやすくなっています。上司や先輩、あなたを良く知る身近な人からの話やアドバイスには耳を傾けてみてくださいね。

7・金の星の人

8月の全体運 娯楽に関する事柄に縁のある月です。飲食や旅行も楽しめそうです。おのずと仕事よりも「遊び」に比重を置きがちになりそうですが、メリハリとバランス感覚は大切にしましょう。

幸運を招く方角 西北

ご利益フード  魚介のパスタ

今週の運勢(8/29~9/4)

普段からあなたを支えてくれている、大切な人との関係を深めたいタイミング。家族やパートナー、友達、同僚、人によって大切に思う人はそれぞれかと思いますが、今は、そういった身近な人たちからエネルギーを貰えるときです。新しい関係が芽生えやすい時期でもあり、ドキドキするようなこともあるかもしれませんが、刺激を求めるよりも、かねてからのホッとできるような関係に重きを置いた方が良さそうです。

4日はラッキーデー。金運が好調の様子。食べたり、飲んだりはもちろん、ショッピングも楽しめそうです。欲しかったアイテムも手に入りそうです。

8・山の星の人

8月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、あなた自身はもちろん、身近な人を取り巻く環境に関することなのかもしれませんし、心の中に起こるのかもしれません。

幸運を招く方角 南 西 西北

ご利益フード  シーフードチャーハン

今週の運勢(8/29~9/4)

過去のこと、今までのことが気になりやすいタイミング。そして、現状を変えたいと思うようになるかもしれません。ここ最近、調子が良くないと思う人は、思いきった行動に出てみるのもアリかもしれません。けれども、順調に進んでいる人は、守りを固めるというか、今の状態をキープすることにエネルギーを注いだ方が良さそうです。

30日は人のお手伝いやお世話をするなど、気遣いや気配り上手を心がけると感謝されそうです。2日はラッキーデー。最後までやり抜く姿勢が周りからの評判や信用につながりそうです。

9・火の星の人

8月の全体運 華やかなことに縁のある月です。人前に出ることや、注目されるような機会もありそうです。感情面でのコントロールをはじめ、自己管理能力を高めるようにしたいです。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード  レッドカレー

今週の運勢(8/29~9/4)

週のはじめから、勢いよくスタートをきれそうです。頭の回転も良くなり、インスピレーションが湧いて、新しいアイディアにも恵まれやすくなっているので、思う存分、力を発揮できるよう頑張りたいときです。もしも、煮詰まってしまったり、行き詰まりを感じたら、とにかく動いてみるのが良さそうです。考えてもダメならば行動してみる、を心がけてくださいね。

29日はあなたの良さが周りの人に認めて貰いやすくなっています。良いアドバイスも貰えそうです。人の話には耳を傾けるのが良さそうです。

30日はラッキーデー。遠いところにツキがありそうです。素敵な出会いにも恵まれやすくなっています。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP