ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

浮気者はピンチ!? 探偵が教える“浮気の法則”がアプリになった『浮気チェッカー』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
浮気チェッカー~探偵がコッソリ教える浮気の法則~

浮気調査のプロ探偵がコッソリ教える“浮気の法則”を収録したアプリが出ました。ソナーは総合探偵社SPLASH監修の元、三才ブックスと共同で浮気調査&対策アプリ『浮気チェッカー~探偵がコッソリ教える浮気の法則~』を『iPhone/iPod touch』アプリとしてリリースしました。

『浮気チェッカー』は、総合探偵社SPLASHで実際に採用している浮気を見破るテクニックを収録した『探偵のマル秘テク30』と、恋人や結婚相手の行動パターンから浮気確率を診断する『浮気確率診断』を搭載。プロの探偵のノウハウでパートナーの浮気をチェックできます。

浮気チェッカー~探偵がコッソリ教える浮気の法則~

『探偵のマル秘テク30』では、PASMOやSuicaの履歴から行動パターンを特定する方法、ケータイやスマートフォン、パソコン、SNSから浮気を見破る方法など、探偵が依頼者にレクチャーする浮気調査テクニックから30通りを厳選して収録しました。ケータイやスマートフォンの落とし穴を突く方法などが紹介されており、「浮気している人の防御チェックポイント」としても使えそうな気がします。

浮気チェッカー~探偵がコッソリ教える浮気の法則~

『浮気確率診断』では、彼氏/彼女、夫/妻の4カテゴリー向けに個別の設問を用意。車の所有、同棲/同居、相手の仕事の有無など相手の状況を細かく設定して診断を行います。各設問ごとに「行動の裏にひそむ浮気の心理」もていねいに解説。たとえば「結婚指輪をはずす」のは、「彼女に嫌がられるのが面倒」「自由になりたい」という心理があると分析しています。「たしかに、そうそう!」と思う浮気者さんもいるのかも……?

浮気チェッカー~探偵がコッソリ教える浮気の法則~

そもそも、こういうアプリを使いたくなる時点でふたりの関係は危うい状態にあると思うのですが、「どうしても証拠を突き止めたい」「本当のことを知ってスッキリしたい」と思うのもまた人の情。ついダウンロードしちゃう人もいるでしょうね。現在、配信開始記念として通常価格170円を期間限定で半額の85円で提供しています。
 

浮気されたとわかったときは冷静になるのがいちばん。
 

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。