ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

秋はアクティブに体験を楽しもう!10月の箱根旅行おすすめ20選はココ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

都心からすぐに行ける温泉地で、自然を堪能できる箱根。

空気が気持ちいいから、山や湖へハイキングに出かけてみては。

帰りは温泉でじっくり心身を癒せるからうれしい!

体験工房やグルメスポットも多いから、色々な楽しみ方が見つかるはず。

秋真っ最中、10月の箱根でしかできない体験を満喫しよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

金時山

箱根外輪山の最高峰。坂田金時にゆかりの山で,頂上からの眺望は雄大荘観。頂上には茶屋がある。

\口コミ ピックアップ/

都心からもほど近く、気軽にハイキングが楽しめる山としてよく知られています。下山後は箱根の温泉に立ち寄るのがおすすめです。 金時山

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

「金時山」の詳細はこちら

芦ノ湖

\口コミ ピックアップ/

芦ノ湖一周約21kmをウォーキングしました。

森林散策道からは、キラキラ輝く芦ノ湖が常に見えてとても爽やかに長閑にウォーキングできます。

途中疲れたら海賊船に乗るなど、逃げる手段はたくさんあるし安心して歩けます。

芦ノ湖一周は長いようですが箱根神社など途中に色々変化があるので短く感じます。 芦ノ湖

住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根184-1

TEL/0460-83-7361

「芦ノ湖」の詳細はこちら

箱根海賊船

箱根町港~元箱根港~桃源台港

\口コミ ピックアップ/

晴れたら富士山がきれいに見えて湖から見る景色は何とも言えないくらい素敵(^O^)

途中下車してのんびり散策。また違う海賊船に乗れば楽しさ倍増。

船の中のお楽しみもありますよ(^O^) 箱根海賊船

住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根

TEL/0460-83-6325

「箱根海賊船」の詳細はこちら

仙石原高原

早川の上流にある火口原で,湿原植物が多く天然記念物に指定。ゴルフ場もある。(かながわの景勝50選の地)

\口コミ ピックアップ/

一面のすすきで、こんなにもすすきが綺麗だとは今まで知りませんでした。天気も良く、すすきに光が反射してとても綺麗で感動しました。 仙石原高原

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

「仙石原高原」の詳細はこちら

箱根ロープウェイ

早雲山を出発すると、ロープウェイはぐんぐん山の斜面を登ります。大涌谷駅の標高1,044mまで登りその先、桃源台までは芦ノ湖や富士山を眺めながら約20分間の空中散歩が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

箱根に来たら、必ず乗りたいもののひとつ。黒玉子で有名な大涌谷に向かうには、バスよりもスリル満点なこちらが良いです。紅葉の時期は絶景です! 箱根ロープウェイ

住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅

TEL/0460-82-3052

「箱根ロープウェイ」の詳細はこちら

箱根登山ケーブルカー

\口コミ ピックアップ/

ケーブルカーというのを初めて乗ったのですがすごく静かで乗り心地が良かったです。また、少しゆっくりとしたスピードで進んでいたので周りのきれいな自然を見渡せて良かったです。 箱根登山ケーブルカー

住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅

TEL/0460-82-2049

「箱根登山ケーブルカー」の詳細はこちら

駒ヶ岳ロープウェイ

駒ヶ岳は、箱根カルデラの真ん中にある中央火口丘の一峯。標高1357m。山頂はなだらかな草原。富士山、芦ノ湖、カルデラの外輪山など、パノラマ景観がすばらしい。ロープウェイは全長1800m。7分間の空中散歩が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

頂上はかなり広く、すばらしい景色を見ながらハイキング♪

富士山、芦ノ湖、相模湾、雲海も広がって異世界に居るみたい。

子供も大喜び♪ 駒ヶ岳ロープウェイ

住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根

TEL/0460-83-6473

「駒ヶ岳ロープウェイ」の詳細はこちら

箱根旧街道杉並木

元箱根から恩賜箱根公園まで約500メートル続きます。400本を越える樹齢400年近くの杉が連なり、夏の強い日差しや冬の寒風から旅人を守っていました。なかには幹回り4メートルの大木もあります。

\口コミ ピックアップ/

元箱根から恩賜箱根公園まで約500m続く、箱根旧街道の杉並木。402本もの杉が連なり、そこを歩くと昔にタイムスリップしたような気分になります。その日は、外国人の観光客の方もいました。樹齢は370年ほどで、なかには幹回り4mの大木もありました。後日、知人に聞いた話ですが、杉並木の間から芦ノ湖に映る、さかさ富士も見どころの一つだそうです。天気がよければ、その光景も見えるかもしれません。 箱根旧街道杉並木

住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根561

「箱根旧街道杉並木」の詳細はこちら

箱根強羅公園

箱根登山電車の終着駅、強羅に大正3年に開園され、2014年度には開園100周年を迎えるフランス式整型庭園。噴水を中心に左右対称に造成され、園内にはローズガーデン、熱帯植物館、ブーゲンビレア館、白雲洞茶苑、クラフトハウスなどが併設されている。春には桜、ツツジ、シャクナゲ、四季咲きのバラで園内を華やかに、秋には紅葉の名所となる。

\口コミ ピックアップ/

ろくろや吹きガラス・ドライフラワーなど体験の出来る公園です。かなり充実した内容でした。あと、一色堂茶廊のバラを使ったジュース「ダマスクローズジュース」がおいしかったです。 箱根強羅公園

住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

TEL/0460-82-2825

「箱根強羅公園」の詳細はこちら

箱根クラフトハウス

強羅公園内にある吹きガラス、陶芸、とんぼ玉、サンドブラスト、ドライフラワーなどの本格体験ができるモノづくりのエンターテイメント施設です。モノづくりの楽しさと、笑顔いっぱいのスタッフがおもてなしいたします。予約不要で、ご来館頂いたお客様から順に体験時間の枠をお取りしております。お客様のご来館状況により、長い待ち時間が発生する場合もございます。順番にお時間をお取りしておりますので、その日の体験枠が埋まってしまいますと、ご案内できない場合がございます。ご来館にはお時間に余裕をもってお越し下さい。

\口コミ ピックアップ/

温泉旅行の翌日、陶芸体験(手びねり)をしました。

スタッフの方の説明も分かりやすく、楽しい時間を過ごせました。

一ヶ月後、忘れた頃に完成品が届き、仕上がりも綺麗で大切に使っています。

いろいろな体験メニューがあるので、また利用したいと思います。 箱根クラフトハウス

住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300強羅公園内

TEL/0460-82-9210

「箱根クラフトハウス」の詳細はこちら

ガラスアート体験工房箱根湯本駅前工房

色鮮やかなヴェネチアンガラスを使ったフュージングの体験と、自分の好きな絵をグラスに吹き付けるサンドブラストの体験ができます。

\口コミ ピックアップ/

初めてガラスの物づくり体験でフォトフレームを作りました。ガラスの種類がたくさんあって迷いましたが一時間くらいで作業が終わりました。 届くまで楽しみで数日後に実物を見て本当に素敵で感動しました。とってもいい思い出になりました。今度は違うガラスのものを作りたいです! ありがとうございました。 ガラスアート体験工房箱根湯本駅前工房

住所/神奈川県足柄下郡箱根町湯本706-36 湯本駅前菊川ビル3F

TEL/0460-85-6056

「ガラスアート体験工房箱根湯本駅前工房」の詳細はこちら

早川

\口コミ ピックアップ/

箱根湯本の温泉を楽しんだあと、散歩がてら川沿いを歩きました。

温泉街からも近くて景色も良く、散策に丁度良いです。 早川

住所/神奈川県足柄下郡箱根町宮城野

TEL/0460-85-5161

「早川」の詳細はこちら

湯本温泉

箱根温泉の玄関にあたり、東京から最も近い温泉場として親しまれており、早川の本流と須雲川の合流する二つの川沿いに、にぎやかな温泉街をつくっています。

温泉の歴史は古く、文字通り「箱根十七湯」の最初の温泉で、1200年前の奈良時代からのものです。江戸時代には有名な湯浴場として、伊勢や富士、大山詣りの講中の泊り客でにぎわいました。年々近代的なホテルやレジャー施設も多くなり、箱根温泉の中では最大の規模を誇っています。

\口コミ ピックアップ/

昔からある温泉街といった感じです。

なんだかほっとします。

湯本の駅前はいろいろなお店があり,歩いているだけで楽しいです。 湯本温泉

住所/神奈川県足柄下郡箱根町湯本

「湯本温泉」の詳細はこちら

箱根小涌園ユネッサン

小涌園の斜面にある、温泉テーマパーク。和食、イタリアン、軽食などのレストランやショッピングモール、散策できる日本庭園などがある。水着で遊ぶアミューズメントスパゾーン「ユネッサン」では、「ワイン風呂」、「本格コーヒー風呂」、さらに「緑茶風呂」、「酒風呂」といったアミューズメント感覚あふれるお風呂がある。裸でゆったり楽しむ和風情緒あふれる温泉ゾーン「森の湯」は、箱根の雄大な自然とひとつに溶け込む大庭園風呂が自慢の森の湯。「檜風呂」や「箱根 陶器風呂」といった温泉を満喫できる施設が心身ともに癒しを与え、大都会と隔絶した温泉情緒とくつろぎの時を満喫できる。

\口コミ ピックアップ/

ご存じ箱根小涌園グループ。

ホテルに付随したユネッサン。

水着ではいるプールとお風呂、森の湯での温泉が楽しめます。

ワイン風呂などユニークなお風呂があり、家族でカップルでいっぱい楽しめちゃう。

森の湯は、裸でくつろぐお風呂。

箱根の景色を楽しみながらリラックス。

併設のお土産売り場やレストランなどもあり、一日遊べるスポットです。 箱根小涌園ユネッサン

住所/神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

TEL/0460-82-4126

「箱根小涌園ユネッサン」の詳細はこちら

恩賜箱根公園

芦ノ湖に突き出した塔ケ島にある旧箱根離宮跡を公園として開放したものである。遊歩道からは芦ノ湖周辺の展望が楽しめる。園内には湖畔展望館があり展示室・休憩室などもあります。

\口コミ ピックアップ/

箱根には何回も行っているのですが、ここは初めて行きました。広い庭園には手入れの行きとどいたたくさんの樹木が植えられていて気持ちのよい散歩ができます。展望台からの芦ノ湖の眺めも素晴らしかったです。ここが入場無料(駐車場代は有料)だなんて、ほんと穴場です。 恩賜箱根公園

住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根

TEL/0460-83-7484

「恩賜箱根公園」の詳細はこちら

玉子茶屋

1個食べると7年寿命が延びるといわれる黒タマゴは、大涌谷の名物。白煙が立ちこめる閻魔台近くにある玉子茶屋では、この黒タマゴの製造を間近で見ることができる。もちろんここで味わうのもOK。殻が黒いのは、温泉の硫化水素と鉄分が結合して硫化鉄ができるため。胃腸病にもよいと言われている。

\口コミ ピックアップ/

やはり普通のゆで卵よりも格段においしいです。

雄大な風景もまた良い調味料です。 玉子茶屋

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251

「玉子茶屋」の詳細はこちら

甘酒茶屋

箱根旧街道資料館の隣。旧街道沿いにあるお休み処。こだわりの甘酒や添加物を使用しない自然な甘みが特徴。杵でつき、備長炭で焼いたお餅はとてもやわらかく、うぐいす餅やいそべ餅などの甘味でどうぞ。その他みそおでん、ところ天やみやげの特製漬物もある。(じゃらん現地スタッフの耳より情報)

\口コミ ピックアップ/

ここを訪れると、昔の人は歩いて裏の山道を遠くまで出掛けたんだと、しみじみ思います。

お店の中は薄暗く、それがまた昔からあったんだと感じさせてくれます。

甘酒は、ノンアルコールの為運転手さんでも頂けます。

自然な甘味でとても美味しく頂きました。 甘酒茶屋

住所/神奈川県足柄下郡箱根町畑宿395-1

TEL/0460-83-6418

「甘酒茶屋」の詳細はこちら

手作りパン屋 渡辺ベーカリー

箱根名物のユニークなパンがズラリと大集合

\口コミ ピックアップ/

温泉シチューパンが最高です。フランスパンを丸くくりぬいたパンの器にシチューが入っていて

食べます。まわりのパンをスプーンでこそげ取って食べるとおいしい。

また伺います。 手作りパン屋 渡辺ベーカリー

住所/神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下343

「手作りパン屋 渡辺ベーカリー」の詳細はこちら

箱根和菓子 菜の花

満月をイメージした自慢の名物和菓子を

\口コミ ピックアップ/

箱根の温泉まんじゅうを色々食べ比べましたが、個人的にはこちらの「箱根のお月さま」が一番好きな味です。栗が丸ごと一粒入ったおまんじゅうも美味しく、お土産に喜ばれました。 箱根和菓子 菜の花

住所/神奈川県足柄下郡箱根町湯本639

「箱根和菓子 菜の花」の詳細はこちら

箱根銀豆腐

行列のしゃくり豆腐おみやげには揚げ物を

\口コミ ピックアップ/

箱根に行くとかならず寄ります。

『しゃくり豆腐』をいつも食べます。お玉で暖かい豆腐をしゃくってくれてその場で頂くのですが、210円とリーズナブルだし暖かいので体も暖まります。

豆腐は大豆本来の味がして大変おいしいです。 箱根銀豆腐

住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

「箱根銀豆腐」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

兵庫で秋を満喫!デートはもちろん、一人旅や家族旅行にもってこいの秋旅行スポット20選
子どもも喜ぶ!途中で寄りたい遊び場があるSA・PA【東海】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP