体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旅好き女子のトリセツ(※返品交換は受け付けません)

旅好き女子のトリセツ(※返品交換は受け付けません)

この度は、旅好きな私を好きになってくれて、どうもありがとう。ご使用の前に、この取扱説明書をよく読んで、ずっと正しく優しく扱って、そして旅をさせてください。

旅慣れた強いハートの持ち主でも、返品・交換されたら傷つきます。ご了承ください。

 

急に旅に出ることがあります

shutterstock_276173543

photo by shutterstock

「旅に出たい」と直感的に思ったら、すぐにでも旅に出てしまうのが旅好き女子。理由を聞いても、「なんとなく行きたいから」と素っ気なく答えてしまうかもしれません。

いつもごめんね。

でもそんな時は「なんでいきなり⁉︎」「聞いてないよ!」なんて言わずに、「身体には気をつけてね。危険なことはしないでね」と笑顔で送り出してあげましょう。

そんな風に言われたら旅に出るのはもちろん、旅から帰ってくるのも楽しみになります。

 

定期的に航空券をチェックします

shutterstock_199546760 (1)

photo by shutterstock

気づいたら格安航空券の会社を見ているとか、旅行ガイドを読んでいるとか、小さな変化にも気づいてあげましょう。旅に出たくてたまらず、うずうずしている証拠です。

ちゃんと見ていて。

でも「この前行ったばっかりじゃん」「また行くの?」とか、余計なことは言わなくていいからね。衝動のままに生きているのが、旅好き女子なのです。安い航空券を見つけたら、弾丸でもついつい行ってしまうかも。

 

パッキングはいつもギリギリです

shutterstock_271307561

photo by shutterstock

旅に出発する当日の朝、まだパッキングしてるのも日常茶飯事。旅に持っていくものは覚えているから、そんなに時間もかからないの。

だから「あれ持った?」「忘れ物ない?」とか、そんなに心配してくれなくて大丈夫。むしろ「パスポートさえあれば平気」くらいにしか考えていません。

でもごくたまに、フライトの時間ギリギリになることもあります。そんな時は「ほら、言ったでしょう?」なんて責めずに、少し手伝ってくれると喜びます。

しょうがないじゃん、旅に行く前に少しでもあなたと話していたかったなんて言い訳、恥ずかしくて言えるわけないじゃん。

 

意外と旅の途中であなたを思い出します

shutterstock_92779615

photo by shutterstock

勢いで旅に出たものの、美しい景色を見た時は誰かに感動を共有したくなるし、楽しいことがあったら誰かに話したくなります。

異国の地で一人、考え事をして眠れなくなることもあります。少し悲しい思いをした時、一人でどうしたらいいんだろう…と悩むこともあります。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。