体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

兵庫で秋を満喫!デートはもちろん、一人旅や家族旅行にもってこいの秋旅行スポット20選

兵庫で秋を満喫!デートはもちろん、一人旅や家族旅行にもってこいの秋旅行スポット20選 兵庫

神戸だけじゃない!兵庫の魅力がたっぷり詰まった秋の観光スポットをご紹介。有馬温泉など多くの温泉地があり、身体を癒しに訪ねてみては?

また、姫路城や竹田城跡など、歴史的建造物も数多く存在し、紅葉との相性もバッチリ!秋の思い出作りにいざ兵庫へ!カップルで、友だちと、家族一緒に……兵庫の秋旅行を満喫しよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

たこせんべいの里

たこせんべいの里

\口コミ ピックアップ/

淡路島に行くたびに立ち寄っています。たこせんべい以外にもいろいろなおせんべいがあり、しかも全部試食できるんです!!

コーヒーのサービスもあり、とても快適です。 たこせんべいの里

住所/兵庫県淡路市中田4155

TEL/0799-60-2248

「たこせんべいの里」の詳細はこちら

姫路城

姫路城

白漆喰の城壁とその優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれ、世界文化遺産に登録されている「姫路城」。約5年半に及ぶ大天守保存修理を経て、平成27年3月27日(金)から大天守の一般公開が始まります。白く輝く姫路城をぜひご覧ください。

\口コミ ピックアップ/

姫路城は世界文化的遺産で国宝に指定されていますが、私は今回初めての訪問で、その素晴らしさを十二分に体験してきました。

姫路城の美しさとスケールの大きさは私の想像をはるかに超えるものでした。

日本が世界に誇る宝の一つであると言っても過言ではないでしょう。 姫路城

住所/兵庫県姫路市本町68

TEL/079-285-1146

「姫路城」の詳細はこちら

外湯めぐり

外湯めぐり

7つの温泉を楽しむ温泉好き歓喜の城崎名物

\口コミ ピックアップ/

お店なども昔に比べて、おしゃれになりいろんなおしゃれな雑貨なども外湯めぐりのついでにぜひ!もちろん外湯めぐりはすべても温泉を巡るべし!! 外湯めぐり

住所/兵庫県豊岡市城崎町湯島

「外湯めぐり」の詳細はこちら

湯村温泉

湯村温泉

兵庫県の北部、日本海側に位置し、海岸から20分ほどにある温泉街。

車でのアクセスは、関西方面◎中国道「吉川JCT」→舞鶴自動車道「春日IC」→北近畿自動車道「八鹿氷ノ山IC」→国道9号線を鳥取方面へ約50分。

中四国方面◎中国道「佐用JCT」→鳥取道→鳥取道「鳥取IC」→国道9号線を京都方面(鳥取砂丘方向)に約50分。

温泉街の中心部、春来川のほとりにある元湯は俗に「あらゆ」と呼ばれ、湯村温泉の源泉。摂氏98度の温泉で、豊富な湯量を誇る。旅館や町の人たちはここで野菜や豆腐、魚などをゆがいている。観光客がゆで卵を楽しんでいるのも、この湯つぼ。荒湯でゆでた荒湯どうふ、荒湯たまごが名物。また、テレビ・映画・舞台などで評判を呼んだ「夢千代日記」の舞台。川畔の小公園に夢千代の像が立っている。

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。