ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

子どもも喜ぶ!途中で寄りたい遊び場があるSA・PA【東海】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ドライブ途中、子どもの「まだ着かないの~?」「ひま~」な声を聞くのってつらいですよね。車内で長時間じっとしているのは、子どもだって窮屈!

そこで駐車場からトコトコッとすぐに行ける遊び場があるSA・PAを集めました。

室内遊園地があったり、遊具が設置してあったりと、遊ぶ子どもはにっこにこ!それを見ているお疲れ気味の運転手も気持ちが和むのではないでしょうか?

楽しすぎて時間を忘れ、目的地に遅れないようご注意を!

上郷SA(下)名古屋方面【東名】

高速道路初の室内遊園地が誕生。

長距離ドライブに疲れた子どもが思い切り体を動かして遊べる「yukids(ユーキッズ)」。

利用は小学校2年生まで(18歳以上の保護者同伴)、30分300円(保護者は200円)で利用できます。 上郷SA(下)名古屋方面

TEL/0565-42-8131

住所/愛知県豊田市永覚町中長根1-4

「yukids」の詳細はこちら

長篠設楽原PA(下)名古屋方面【新東名】

長篠の戦いの織田信長・本陣跡。歴史好きの子ども大興奮!

PAがあるのは歴史の教科書で習う「長篠の戦い」の舞台すぐ近く。

駐車場から階段を上ってすぐの場所に織田信長が着陣したという本陣跡があるので、本物の史跡を見に行こう。

長篠設楽原PAは戦国風のお土産も豊富なので歴史好きは要チェック! 長篠設楽原PA(下)名古屋方面

TEL/0536-25-7710

住所/愛知県新城市富永住居田

NEOPASA静岡(上)東京方面【新東名】

かわいい滑り台が格好の遊び場!

メインの建物のすぐ近くにある小山が、子どものいい遊び場。

またがるとビヨンビヨンと前後に動くスプリング遊具も設置されています。

フラット地面&芝生なので子どもの靴が汚れにくいのも嬉しいですね♪ NEOPASA静岡(上)東京方面

TEL/054-295-9200

住所/静岡県静岡市葵区小瀬戸1544-3

「NEOPASA静岡(上)」の詳細はこちら

NEOPASA静岡(下)名古屋方面【新東名】

幼児もニコニコ!緩やかな築山を新設。

子ども向けの広場を今年4月にリニューアル。築山に人工芝を敷き、ファミリーで座って休んだり寝転んだりできるスペースになったので、ヨチヨチ歩きの子どもにもおすすめ。 NEOPASA静岡(下)名古屋方面

TEL/054-295-9211

住所/静岡県静岡市葵区飯間1258

「NEOPASA静岡(下)」の詳細はこちら

※この記事は2016年7月時点での情報です


関連記事リンク(外部サイト)

秋はアクティブに体験を楽しもう!10月の横浜旅行おすすめ20選はココ!
大自然に囲まれた北海道に行くなら外せない秋旅行スポット20選。思いっきり楽しんで北海道を満喫しよう!
秋はアクティブに体験を楽しもう!10月の神戸旅行おすすめ20選はココ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP