ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

秋はアクティブに体験を楽しもう!10月の横浜旅行おすすめ20選はココ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

全国屈指の観光都市・横浜は、いろいろな楽しみが詰まったエリア。

海が見える公園をのんびり散歩はもちろん、野球やサッカーのスポーツ観戦に血をたぎらせるもよし。

釣りやゴルフで身体を動かし、港の夜景を楽しむなど多彩な過ごし方ができる。

秋真っ最中の10月、横浜でしかできない体験を満喫しよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

横浜みなとみらい万葉倶楽部

\口コミ ピックアップ/

少々料金が高めですが、お風呂だけでなく総合レビュー施設として考えると安いのかなと思います。

臨港パークでのマラソン大会後に使用したのですが、湯船に入ったあとにマッサージをしてもらい、

翌日の痛みが和らぎました。 横浜みなとみらい万葉倶楽部

住所/神奈川県横浜市中区新港2-7-1

TEL/045-663-4126

「横浜みなとみらい万葉倶楽部」の詳細はこちら

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/

船のかたちをしたターミナルですが、上は芝生になっているので、くつろげます。

左手にはみなとみらいと赤レンガ倉庫が、右手には山下公園とマリンタワーが見えます。

夏の夜には、バーができて、夜風にふかれながらカクテルがのめるのでロマンチック!

冬はちょっと寒いですが、お昼間だったらのんびりひなたぼっこできます。

ここから船で出発するクルージングもあるのでおすすめです。 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

TEL/045-211-2304

「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら

横浜中華街

飲食・食材・雑貨等、500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を堪能できる。中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られている。門をくぐると中国情緒があふれている。

\口コミ ピックアップ/

なんてったって、栄養たっぷり補給したい時は中華料理です。横浜中華街は場所も分かりやすく全てが中華料理ってな感じで中国の方も多いし、ちょっとした異国情緒を味わえます。とのお店もこだわらなければオーダーバイキングが多く、好きなものを好きなだけいただけます。お値段もリーズナブルでタマの栄養補給にぴったりです。 横浜中華街

住所/神奈川県横浜市中区山下町

TEL/045-662-1252

「横浜中華街」の詳細はこちら

横浜・八景島シーパラダイス

カップルも家族連れも一日中楽しめる!

\口コミ ピックアップ/

海と島のテーマパークである八景島シーパラダイス。

家族でカップルで一日楽しめるスポットです。

高速道路のICから近く、駐車場完備。

車でなくとも、公共機関のシーサイドラインを使ってもアクセスしやすい環境。

海を臨むスポットで癒しのひとときが過ごせます。

海の生き物のすべてがわかるアクアミュージアム、海の生き物たちとのふれあいが楽しめるふれあいラグーンに加え、海育を楽しめるうみファームもあり、大人から子供まで老若男女問わず楽しめる水族館に加え、いろいろなアトラクションが楽しめる遊園地にショッピングモール・フードコートなど、朝から晩までいても飽きずに楽しめますよ。 横浜・八景島シーパラダイス

住所/神奈川県横浜市金沢区八景島

「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら

山下公園

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/

横浜の有名すぎる公園、今では周りにおしゃれなカフェや有名なパンケーキ店もできたが、公園の外観や氷川丸などは昔と変わらない。週末に限らず夏休み中は平日でも大道芸が楽しめる。

横浜駅東口のベイクォーターからシーバスでも行けるので、観光時には片道だけ利用するのもよいと思う。 山下公園

住所/神奈川県横浜市中区山下町279

TEL/045-671-3648

「山下公園」の詳細はこちら

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

ライトアップ実施。港ヨコハマを代表する建築のひとつとして、特に著名。当時の最先端技術を使い、鉄と煉瓦がみごとに組み合わされた構造で、我が国の主要な煉瓦造建築のひとつである。当初は、両方とも同規模だったが、1号館は震災で壊れ、今日見るような半分の形となった。この歴史的建造物である赤レンガ倉庫は、「文化の創造発信と賑わいの創出」をコンセプトに、1号館は自由な設定が可能なホールを持つ文化施設として、また、2号館はクラシックとモダンが渾然一体となった魅力的な商業施設として、2002年4月にリニューアルオープン。

\口コミ ピックアップ/

横浜観光をするなら絶対に押さえておきたいスポット、赤レンガ倉庫。

季節によって、野外で様々なイベント(ご当地餃子食べ比べ祭り等)が催されています。

見所は野外だけではなく、その館内にも。

美味しいレストランやスイーツの店が立ち並び、ここでしか買えないオシャレな雑貨店があるのも魅力の一つ。

夜は倉庫全体がライトアップされ、その光景に思わず目を奪われます。

観光は是非、家族連れ・カップルでどうぞ。 横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

住所/神奈川県横浜市中区新港1丁目

TEL/045-227-2002

「横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]」の詳細はこちら

港の見える丘公園

横浜のエキゾチックなイメージを代表する山手の丘の海側の顔ともいえ、公園からベイブリッジが望める絶好のロケーションとその名称から、横浜を代表する公園の一つとして人気は高く、山手の観光コースからは外せない存在となっています。春と秋にはローズガーデンが見事です。

\口コミ ピックアップ/

ここからの景色を眺めていると、時間を忘れ、日常の嫌な事も忘れ、帰る時には後ろ髪を引かれつつ、またいつか来たいと思う場所です。

中華街から徒歩圏内というのも嬉しいです。 港の見える丘公園

住所/神奈川県横浜市中区山手町114

TEL/045-671-3648

「港の見える丘公園」の詳細はこちら

横浜スタジアム

昭和53年4月にオープンした、日本で初めての移動式観客席を備えた3万人収容の円形多目的スタジアムです。野球だけでなくコンサートなどにも広く利用されています。横浜ベイスターズのホームグランドです。

\口コミ ピックアップ/

地下鉄、JR関内駅からすぐ、みなとみらい線の日本大通り駅からもほど近いアクセス便利な球場。

屋根付きドームになっている球場が多い中、こちらは昔ながらの屋根なしの球場です。海からも近いので、潮風を感じながらビールを片手に観る野球観戦は格別です! 横浜スタジアム

住所/神奈川県横浜市中区横浜公園内

TEL/045-661-1251

「横浜スタジアム」の詳細はこちら

日産スタジアム(横浜国際総合競技場)

収容人数7万人を誇る日本最大級のスタジアム。2002年ワールドカップサッカーの決勝戦会場として注目を集めた。ワールドカップが残したものを含め、スタジアムをくまなく体験できるスタジアムツアーがおすすめ。

\口コミ ピックアップ/

施設もイベントも充実していて、気持ちの良いエリアです。

スタンドの屋根も大きいので、雨の日も大丈夫!

ゲームが無い日の『スタジアムツアー』も、おすすめです。

日本一のスタジアムへ、出掛けてみませんか? 日産スタジアム(横浜国際総合競技場)

住所/神奈川県横浜市港北区小机町3300

TEL/045-477-5000

「日産スタジアム(横浜国際総合競技場)」の詳細はこちら

寺家ふるさと村

昔ながらののどかな田園風景の中で、地元の伝統工芸と自然に触れ合える村。総合案内を行う「四季の家」、寺家ふるさと村体験農業振興組合員による、なし園・体験温室やゴルフのショートコース・テニスコート等の施設があります。このほか、里山の中程には郷土文化館、陶芸舎があり抹茶や志野焼づくりを楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/

田んぼや、里山が広がるのんびりとした場所です。ウォーキングにぴったりです。駐車場もあり、バス便も良いです。

産直の農産物が買えたり、新しくサードウェーブっぽいブルードアコーヒーと言う素敵なコーヒーロースターが出来たので、一息つくのも良いかと思います。 寺家ふるさと村

住所/神奈川県横浜市青葉区寺家町414

TEL/045-962-7414

「寺家ふるさと村」の詳細はこちら

横浜港内遊覧船

心地よい潮風に吹かれながら、ベイサイドを満喫できるクルージング。大さん橋・日本丸発で1周約65分です。

\口コミ ピックアップ/

海側から横浜を見るのも、とってもオススメです!ベイブリッジを下から見ることもできて、いつもと違う視点に興奮しました。

値段も1200円で45分からと、とてもリーズナブルで、内容が濃かったです。

カップルも子供連れでも楽しめると思います。 横浜港内遊覧船

住所/神奈川県横浜市中区海岸通1丁目

TEL/045-201-0821

「横浜港内遊覧船」の詳細はこちら

海の公園

横浜の中で唯一海水浴場を持つ公園。広々とした芝生広場、約1kmの長さを持つ砂浜の風景はここだけで見られるものです。バーベキュー場、ボードセーリングのほか、干潟にはアサリなど多くの貝類が生息しているため、潮干狩りなどが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

バーベキューをするときによく利用します。

近くに大学があるので、とにかく学生さんがおおいです。

家族連れとかだとちょっと賑やかかも。けど、近くに水辺もあって、雰囲気はバッチリです 海の公園

住所/神奈川県横浜市金沢区海の公園10

TEL/045-701-3450

「海の公園」の詳細はこちら

臨港パーク

みなとみらい21地区では最大の緑地スペースを持った公園。「潮入の池」にはステージが設けられていて、音楽演奏などのイベントも開催可能だ。ランドマークタワーや横浜港を一望でき、水平線まで見渡せるロケーションは最高。園内に売店もあり軽食をとることができる。カップルや家族連れの姿も多く見られる。

\口コミ ピックアップ/

パシフィコ横浜前の海辺にある、横浜港を臨む広い公園です。よく晴れた冬の日の午前中に家族で行きましたが、園内にはお散歩している人や、ジョギングしている人、家族でゆっくり過ごしている人たちなどがちらほらいました。目の前にはベイブリッジが広がり、横浜らしい、景観の素晴らしい気持ちいい公園です。 臨港パーク

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1

「臨港パーク」の詳細はこちら

元町公園

横浜外国人墓地の隣、深い緑の中にプールや弓道場を持つこの公園は、旧山手居留地内の山手本通りに面し、周辺の数々の歴史的建造物とともに、山手のイメージをつくる絶好の場所にあります。園内にはブラフ80メモリアルテラスやブラフ溝など横浜の歴史を偲ばせる施設があります。園内には大正15年築の「エリスマン邸」が移築復元され、昭和2年築の「山手234番館」や昭和5年築の「ベーリックホール」もあります。

\口コミ ピックアップ/

中華街の方面から歩いて山手の洋館めぐりをすると、山を登ることになるのですが、そのときに通る公園になっています。噴水の広場と赤レンガの遺構とプールなどがあるのですが、静かでゆったりした場所でした。 元町公園

住所/神奈川県横浜市中区元町1-77-4

TEL/045-671-3648

「元町公園」の詳細はこちら

リザーブドクルーズ

リザーブドクルーズは、横浜・東京にて様々なクルーズプランを運航しております。お客様がわくわくするようなスタイリッシュなクルーザーで、船でしか行けないところ、船上からならではの景観をコンセプトに他社にはない魅力的なクルーズプランをご提供しております。

\口コミ ピックアップ/

赤レンガ倉庫 横浜クルーズに乗りました。

ピア赤レンガ桟橋から出航するこのクルーズは、海から横浜を眺めることが出来ます。

富士山とベイブリッジが一緒に綺麗に見えるポイントあり、ガントリークレーンの作業見学?もあり、今まで知らなかった横浜を体験しました。

2階デッキでは風も気持ちよく、1時間があっという間でした。 リザーブドクルーズ

住所/神奈川県横浜市中区新港1–1ピア赤レンガ桟橋

TEL/045-290-8377

「リザーブドクルーズ」の詳細はこちら

ポートサイド公園

街の灯りを眺めれば、ロマンティックなムード

\口コミ ピックアップ/

水辺でゆったりと時間を過ごすには、とても最適な公園です。便利な横浜駅から歩いて10分もかからずに来られます。近所のかたの犬のお散歩コースでもあり、夕方にはたくさんのワンちゃんがお散歩を楽しんでいます。シーバスのコースの海沿いでもあるので、シーバスを眺めながら横浜を堪能するのもよいでしょう。季節によっては海鳥がたくさんいるときもあり、ますます自然を味わえます。 ポートサイド公園

住所/神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4

「ポートサイド公園」の詳細はこちら

野島公園

野島山の展望台、運動広場、野球場、バーベキュー場、キャンプ場など、臨海のレクリエーションゾーンとして親しまれています。海抜57mの展望台からは、海の公園や八景島が広がり、晴れた日には遠く丹沢、富士の山並みや房総半島を臨むことができます。園内には、伊藤博文公が一時使用した別荘なども残されています。

\口コミ ピックアップ/

近くには八景島シーパラダイスが見えて、海があり、バーベキューが出来ます。

事前に日程を決め連絡すればバーベキューが出来ます。材料を各自で持っていけば道具を貸してもらえます。

ただ、海の近くなので風が強いので、時々食べ物に葉などが乗っかります。天気の良い日をおススメします。 野島公園

住所/神奈川県横浜市金沢区野島町24-1

TEL/045-831-8484

「野島公園」の詳細はこちら

釣船茶屋 ざうお 横浜綱島店 川崎・横浜エリア無料バス送迎

\口コミ ピックアップ/

大きいいけすには鯛とシマ鯵が泳いでましたが、たいが良く釣れました。シマ鯵に交換もしてくれます。

小さいいけすには鯵、エビ、蛤、ヒラメなどがいました。みんな味を釣っていましたね。

さしみ、寿司、唐揚げ 煮漬けも絶品でした。 釣船茶屋 ざうお 横浜綱島店 川崎・横浜エリア無料バス送迎

住所/神奈川県横浜市鶴見区駒岡2-14-1

TEL/045-570-1288

「釣船茶屋 ざうお 横浜綱島店 川崎・横浜エリア無料バス送迎」の詳細はこちら

三ツ沢公園

スポーツ施設が充実しており、Jリーグの試合で賑わう三ツ沢総合グランドがあります。園内には多くの桜が植えられており、春には満開となった桜で、公園は美しく彩られます。野外活動センターや広場、子供の遊び場などもあり、深い緑の中の散策も楽しめます。横浜市では唯一、馬術の練習場があるのも特徴です。

\口コミ ピックアップ/

初めて訪れました。場所は便利とは言えないです。横浜駅からバスがすぐあれば、帰りも横浜行きがすぐあればいいですがどうでしょう。行きはタクシーで行きました。でも1500円くらい。帰りは運良くバスが来ました。時間に余裕もあってゆったり観戦なら気になりません。公園は広くテニスコートもたくさんありましたしランニングの人もいました。歩道というか通路?も広くてよかったです。 三ツ沢公園

住所/神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢西町3-1

TEL/045-311-2016

「三ツ沢公園」の詳細はこちら

新横浜スケートセンター

新横浜スケートセンターは、60m×30mの屋内国際規格リンクで、アイスホッケーやフィギュアスケートの公式試合が行われる本格的なスケートリンクです。

\口コミ ピックアップ/

アイスショーで訪れました。一番後ろの席でもキャストさんやゲストさんの姿がよく見えたので、一番前の席だとすごく迫力があると思いました。数少ない年間のスケートリンクなので、これからも様々なアイスショーや試合を観たいです。 新横浜スケートセンター

住所/神奈川県横浜市港北区新横浜2-11

TEL/045-474-1112

「新横浜スケートセンター」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

大自然に囲まれた北海道に行くなら外せない秋旅行スポット20選。思いっきり楽しんで北海道を満喫しよう!
秋はアクティブに体験を楽しもう!10月の神戸旅行おすすめ20選はココ!
温泉だけじゃない!別府中心部から30分以内のレジャー施設5【大分】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP