スマホで撮影した写真を使って旅行記を自動生成するアプリ「journi」

access_time create folderデジタル・IT

スマホ写真で旅行記を自動生成する「journi」楽しかった記憶をたどりながら、旅の足跡を画像やテキストで記録していくのも、旅行の醍醐味のひとつ。

2014年にオーストリアでリリースされた「Journi」は、画像とテキストを使って簡単に旅行記を作成できるスマホアプリとして、欧米の旅行者から人気を集めている。

・スマホ写真から旅行記を自動生成

スマホアプリ「journi」のスクリーンショット「Journi」は、スマートフォンで画像を撮影し、メモや思い出などをテキストで入力すると、位置情報をベースにコンテンツを整理し、移動ルートに沿って旅行記を自動生成できるのが特徴。

生成された旅行記は、「Journi」の他のユーザーに共有できるほか、フェイスブックやツイッターなどのソーシャルメディアを通じて共有することも可能だ。

また、旅先では、できるだけ多くの瞬間を画像におさめたいと思う一方、スマートフォンのバッテリー寿命が気になるもの。

そこで、「Journi」は、ユーザーの位置情報を常時追跡するのではなく、必要な時だけGPSを有効にすることで、スマートフォンのバッテリー消費を最小化する工夫も施されている。

・旅のお供に使えるスマホアプリ

「Journi」は、iOS対応アプリおよびAndroidアプリとしてリリースされており、無料でダウンロードできる。

秋の行楽シーズンに向けて、旅のお供に利用してみてはいかがだろう。

journi

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. スマホで撮影した写真を使って旅行記を自動生成するアプリ「journi」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。