ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

THE 1975マシューのファッションのこだわり

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE土曜12時からの番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MON CAFE FAV STYLE」。8月27日のオンエアでは、マンチェスター出身の4人組バンド「THE 1975」にファッションのこだわりを伺いました!

THE 1975は、80年代の音楽テイストを織り込んだ楽曲が大人気で、先日の「SUMMER SONIC 2016」でのステージも大好評でしたね。

世界中をツアーで移動する彼らにとって、欠かせないアイテムを聞いてみると、ヴォーカルのマシューさんは、「ノイズレス・ヘッドフォン」。車や飛行機の中で過ごす時間も多いので必需品とのこと。ドラムのジョージさんは、「コーヒー」。旅には必ず、お気に入りのおいしいコーヒーを持っていくそうです。

マシューさんには、ファッションのこだわりも聞いてみました。

「もっと若いときはファッションを気にかけることも多かったかな。自分たちで着るものをデザインしていたこともあったしね。

今は、そんなにこだわりのスタイルはないんだけど…『VETEMENTS』というブランドは好きだよ。オーバーサイズで、アンチ・ファッションムーブメントの個性的なデザインで。もう30歳が近づいているんだけど、これからは、いつも同じようなスタイリングで過ごそうとも思っている。オールブラックみたいな。僕、ブラックが好きなんだ!」

この「VETEMENTS」ですが、マリエによれば、「これは世界中で今大人気! アンチ・ファッションムーブメントの先駆け的なブランドで、おしゃれな人たちがこぞって買っているブランドです。カニエ・ウェストとかも一時期、全身VETEMENTSでしたからね」とのこと。

VETEMENTSが初耳という方、ぜひTHE 1975の曲と一緒にチェックを!

【関連サイト】
「SEASONS」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP