体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋はアクティブに体験を楽しもう!10月の神戸旅行おすすめ20選はココ!

秋はアクティブに体験を楽しもう!10月の神戸旅行おすすめ20選はココ! 神戸

港町ならではの異国情緒があり、近代的な観光スポットが豊富な神戸。

この土地ならではのグルメの食べ歩きや町歩き、アウトレットでショッピング、みんなでワイワイBBQなど楽しみもいっぱい。

しかも遊び疲れたら温泉でゆっくり疲れも癒せちゃう。

秋真っ最中の10月、神戸でしかできない体験を満喫しよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

老祥記

老祥記

1日に1万個以上の豚まんが飛ぶように売れ、休日には長蛇の列ができる南京町の名物店「老祥記」。糀で発酵させた日本酒のような風味を持つ皮と、豚ミンチに青ネギを加え醤油で味付けした具が、見事にマッチしている。口に入れると、弾力のある皮の中からジワっと肉汁が出るほどジューシーだ。1個80円。

\口コミ ピックアップ/

テレビや雑誌で有名なこちらの肉まんは、皮のもちもちさに驚きます。中のあんも食べごたえがあって割りと日本人好み。しかもお値段も100円以下で、割りと小ぶりなのでぱくぱく進みます。お土産にもちょうどいいです。 老祥記

住所/兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14

「老祥記」の詳細はこちら

観音屋

観音屋

一番人気は、手作りの神戸デンマークチーズケーキ(350円)。現地直輸入のチーズを自家ブレンドした味わいは、まったくと言っていいほどクセがなく、とてもマイルド。焼きたてをすぐに食べられるのもうれしい。チーズフォンデュ(1500円)も自家製パンにつけるチーズがあっさりして食べやすいと評判。

\口コミ ピックアップ/

チーズケーキというと、ベイクドチーズ、レアチーズなど色々ありますが、ここのチーズケーキはそんな常識的なものではありませんでした。簡単に言えば、ホットケーキの上に溶けるチーズを乗せている…といった感じ。これがまた新食感で美味しい。芸能人もたくさんオススメしてるように神戸名物としてお土産にもオススメです。 観音屋

住所/兵庫県神戸市中央区元町通3-9-8 ナカシンビル地下1階

「観音屋」の詳細はこちら

ステーキランド神戸館

ステーキランド神戸館

神戸牛ステーキ専門店

\口コミ ピックアップ/

ステーキ屋さんと言えば普通お店には4・5人のお客と従業員が3・4人ってイメージがあったのですが、このお店は規模が違います。まず、お客の数は50人くらいいるんじゃないでしょうか?そして従業員も10人くらいはいます。こんなにはやっているステーキ屋さんをほかに知りません。はやっているだけあってすごくおいしくてリーズナブルでした。また神戸に遊びに行ったら寄りたいお店です。 ステーキランド神戸館

住所/兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-17 三宮興業ビル6F

TEL/078-332-2900

「ステーキランド神戸館」の詳細はこちら

六甲山

六甲山
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。