ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

秋はアクティブに体験を楽しもう!10月の神戸旅行おすすめ20選はココ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

港町ならではの異国情緒があり、近代的な観光スポットが豊富な神戸。

この土地ならではのグルメの食べ歩きや町歩き、アウトレットでショッピング、みんなでワイワイBBQなど楽しみもいっぱい。

しかも遊び疲れたら温泉でゆっくり疲れも癒せちゃう。

秋真っ最中の10月、神戸でしかできない体験を満喫しよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

老祥記

1日に1万個以上の豚まんが飛ぶように売れ、休日には長蛇の列ができる南京町の名物店「老祥記」。糀で発酵させた日本酒のような風味を持つ皮と、豚ミンチに青ネギを加え醤油で味付けした具が、見事にマッチしている。口に入れると、弾力のある皮の中からジワっと肉汁が出るほどジューシーだ。1個80円。

\口コミ ピックアップ/

テレビや雑誌で有名なこちらの肉まんは、皮のもちもちさに驚きます。中のあんも食べごたえがあって割りと日本人好み。しかもお値段も100円以下で、割りと小ぶりなのでぱくぱく進みます。お土産にもちょうどいいです。 老祥記

住所/兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14

「老祥記」の詳細はこちら

観音屋

一番人気は、手作りの神戸デンマークチーズケーキ(350円)。現地直輸入のチーズを自家ブレンドした味わいは、まったくと言っていいほどクセがなく、とてもマイルド。焼きたてをすぐに食べられるのもうれしい。チーズフォンデュ(1500円)も自家製パンにつけるチーズがあっさりして食べやすいと評判。

\口コミ ピックアップ/

チーズケーキというと、ベイクドチーズ、レアチーズなど色々ありますが、ここのチーズケーキはそんな常識的なものではありませんでした。簡単に言えば、ホットケーキの上に溶けるチーズを乗せている…といった感じ。これがまた新食感で美味しい。芸能人もたくさんオススメしてるように神戸名物としてお土産にもオススメです。 観音屋

住所/兵庫県神戸市中央区元町通3-9-8 ナカシンビル地下1階

「観音屋」の詳細はこちら

ステーキランド神戸館

神戸牛ステーキ専門店

\口コミ ピックアップ/

ステーキ屋さんと言えば普通お店には4・5人のお客と従業員が3・4人ってイメージがあったのですが、このお店は規模が違います。まず、お客の数は50人くらいいるんじゃないでしょうか?そして従業員も10人くらいはいます。こんなにはやっているステーキ屋さんをほかに知りません。はやっているだけあってすごくおいしくてリーズナブルでした。また神戸に遊びに行ったら寄りたいお店です。 ステーキランド神戸館

住所/兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-17 三宮興業ビル6F

TEL/078-332-2900

「ステーキランド神戸館」の詳細はこちら

六甲山

植物園、ゴルフ場、牧場、人工スキ-場、宿泊施設など行楽地設をもつ山岳公園的な山。眺望はすこぶるよい(国立公園)。

\口コミ ピックアップ/

夜景の名所ということで、ドライブで連れていってもらいました。ドライブウェイを抜けていく道のりは真っ暗で本当に道が合っているかかなり不安でしたが、展望所にたどりついて目の前に広がるパノラマ夜景にはとても感動しました。

神戸の形が見えて、とても広く、キラキラしていて本当にステキでした。

私はお友達と行きましたが、カップルでのんびり過ごしている人たちも多かったです。

写真にはおさまりませんでしたが、長い道のりをこえて行った甲斐がありました! 六甲山

住所/兵庫県神戸市東灘区本山町 森

「六甲山」の詳細はこちら

有馬温泉

1300年の歴史を誇る温泉で、大阪から1時間、三宮からなら40分ほどの距離。大都会に近いわりには、しっとりとした風情をもつ。温泉神社のある高台からながめると、山合いにびっしりすき間のないほどホテル・旅館が立っている。 本温泉脇から六甲川までの約400m、細いつづれ折りの坂道は有馬本街道。昔ながらの格子戸が並び、道ばたの石の道標などに、昔日の面影が偲ばれる。

有馬の湯には、金泉と銀泉の2つの湯がある。金泉は鉄さび色の朱いお湯。噴き出したときは無色透明なのが、空気に触れるとすぐ酸化して朱くなるわけ。湯をなめると、ずいぶんしょっぱい。海水の2倍もの塩分を含んでいるという。金銀の湯の相乗作用が、胃腸病、婦人病、神経痛さらには「万病にも」効くといわれる。

\口コミ ピックアップ/

兵庫県は大好きな作家の所縁の地ということもあり良く訪れます。街中からアクセスも良い有馬温泉は、身近ながらもしっかりと温泉旅行気分を味わえる貴重なところです。

温泉街というとすたれてきているところもありますが流石は有馬、活気に満ち溢れています。

駅から降りると金泉焼がまっさきに目に入りますね。モチっとして上品な甘さが美味しいです。

日帰り入浴をやっているお店もとても多いので行くたびに「今度はココ」「今日はココ」なんて飽きずに楽しめます。

有名どころの金泉の湯はちょっと他では体験できないです。行って損はありません。 有馬温泉

住所/兵庫県神戸市北区有馬町

TEL/078-904-0708

「有馬温泉」の詳細はこちら

メリケンパーク

メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテル、展望広場などの施設がある。

\口コミ ピックアップ/

メリケンパークは神戸を代表する観光地です。

近くに過ごしやすく夜景がきれいに見えるホテルもあって観光するのにいいですよ。

神戸ポートタワーも必見ですね。 メリケンパーク

住所/兵庫県神戸市中央区波止場町2-2

「メリケンパーク」の詳細はこちら

北野異人館街

トアロードを登りつめた港を見下ろす高台一帯が、異人館の街として有名な北野町。異人館を利用したブティックやレストランも多く、華やいだ雰囲気に包まれた所だ。北野町の歴史は古く、平清盛が京都の北野天満宮になぞらえて、北野神社を建立したことに始まる。異人館街は、1867(明治元)年の神戸港開港に伴い、外国人住宅地として誕生した。かつては市内に1000棟近くあった異人館も、現在では北野町周辺に30数棟を残すのみ。しかし、最近は公開する建物が増え、20余の異人館を見学できる。

\口コミ ピックアップ/

西洋の文化に触れられる異人館は、大きな敷地内に何軒か点在しており、その一つひとつに歴史が感じられました。オランダ館に行ったのですが、そこではオリジナルの香水を作ってくれて、更にその後も配合データを残していてくれるので、また同じものが手に入るとのこと★いくつかの質問に答えるだけで、素敵な香りが手に入ります。旅の記念にオススメです。 北野異人館街

住所/兵庫県神戸市中央区北野町

TEL/078-251-8360

「北野異人館街」の詳細はこちら

御影高杉

味もディティールも繊細な本格派フランス菓子の味を再現した生ケーキが、常時20種類ほど並びイートインもOK。素材の持つおいしさを最大限に生かして作る菓子の味は、本場フランス人のお墨付きだ。季節や天候によって素材が替わるケーキとフルーツの盛り合わせ『アシェット』(788円)が特にオススメ。

\口コミ ピックアップ/

とにかく何を食べても美味しい。

テイクアウトもできますが是非イートインしてください。

彩りよくゴージャスに飾り付けられたスイーツと美味しい紅茶が最高!

ちょっと高いですけどザ・神戸って感じです。 御影高杉

住所/兵庫県神戸市東灘区御影町御影字城ノ前1491-1

「御影高杉」の詳細はこちら

南京町

関西唯一の中華街。中華料理や雑貨、食材など見所いっぱい。

\口コミ ピックアップ/

中国雑貨はもちろん、中国料理(上海、北京、四川などなど)がいろいろと楽しめる。

ふと中国に迷い込んだ気分になれる一角。

レストランに入るのもよし、店の前に売っている食べ物を買って歩くのもよし。

大人から子供まで楽しめる。東から西まで500mほどなので、平行してある元町商店街を歩く代わりに

元町1丁目は南京町を歩いてみるのもいいかもしれない。 南京町

住所/兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3

TEL/078-332-2896

「南京町」の詳細はこちら

三井アウトレットパーク マリンピア神戸

コンセプトは「陽気な南欧の港町」

\口コミ ピックアップ/

ショッピングモールも、もちろん好きだけど、何よりここのロケーションが好きです。

海の方へ行くと明石大橋が一望出来ます。

皆のんびりと景色を眺めています。朝も昼も夕方も夜もそれぞれの美しい景色が癒してくれます。 三井アウトレットパーク マリンピア神戸

住所/兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2

TEL/078-709-4466

「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」の詳細はこちら

六甲山フィールド・アスレチック

六甲山フィールド・アスレチックは、国立公園「六甲山」の木々と緑に囲まれた、全長1kmの本格的フィールドアスレチックコース。全40ポイントのアスレチックにはレベル別に2種類のスコアカードがあり、お子さまだけでなく家族みんなで楽しめる屋外レクリエーションスポットです。

\口コミ ピックアップ/

あまり知られていない六甲山のアスレチック!子供用かと思いきや中々ハードなものもあって真剣にやると汗だくになります笑

車でも行けますが私は六甲山の麓からロープウェイで行きました!

山腹にあるので景色も最高です!

お子様連れでも遊べますが、体力的に小学2~3年生からがいいとおもいます! 六甲山フィールド・アスレチック

住所/兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98

TEL/078-891-0366

「六甲山フィールド・アスレチック」の詳細はこちら

神戸布引ハーブ園/ロープウェイ

神戸の絶景を見渡すロープウェイに乗って、約10分。四季折々約200種75,000株のハーブや花が咲き誇る日本最大級のハーブガーデン。見て、触れて、香って、楽しい思い出づくりを。

\口コミ ピックアップ/

ロープウェイに乗って綺麗な景色を見ながら行くことが出来ます。

滝も見えました。

ハーブの足湯があったり、ルームスプレーやボディクリームを手作りすることもできました。

自分の好きなハーブを選んで素敵なハーブのボディクリームを簡単に作る事が出来ました。

レストランではバイキングがあり、子どもが退屈してきてグズグズしだした時に近くにいた店員さんが子どもが好きそうなアイスクリームや果物を綺麗にお皿に入れて持ってきてくたさり子どもも大喜びでした。

ハーブティーも丁寧に入れ方を教えてくださったり、大満足でした。

ハーブのお料理もたくさんあって、数日体調も良くなりました。 神戸布引ハーブ園/ロープウェイ

住所/兵庫県神戸市中央区北野町1丁目4-3

TEL/078-271-1160

「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」の詳細はこちら

六甲ガーデンテラス

六甲山頂にあり、明石海峡大橋から関西国際空港まで広がる雄大な眺望を楽しむことができる。※営業終了後は入場ゲートをクローズしております。

\口コミ ピックアップ/

初めての六甲山、六甲山ホテルから一日乗り放題の山上バスに乗ってオルゴールミュージアム、植物園、ガーデンテラスと見てまわりました。

ガーデンテラスからの眺めが最高に美しく、思わず歓声を上げました。

一望の大阪湾、天気も味方してくれてしばらく見とれていましたら、お隣にいらした方から声をかけられ、親しくなりました。

あそこが神戸空港よ、そこが神戸市内よ、あちらが大阪よ、と丁寧に教えていただきました。

薫風が心地よく、素晴らしいひと時が過ごせたことに感謝です。

素晴らしい旅の思い出となりました。 六甲ガーデンテラス

住所/兵庫県神戸市灘区六甲山五介山1877-9

TEL/079-894-2281

「六甲ガーデンテラス」の詳細はこちら

六甲山牧場

\口コミ ピックアップ/

牧場内で放されている羊たちと自由にふれあえます(柵越しではありません)。頭数も多いので、遠くから眺めているだけでも羊の個性が観察できて楽しいです。牧羊犬と羊によるショーも開催されています。季節により、羊の毛刈りショーや子牛のミルクやり体験等があったりします。年中変化がありいつ行っても楽しめる場所です。 六甲山牧場

住所/兵庫県神戸市灘区六甲山町中一里山1-1

TEL/078-891-0280

「六甲山牧場」の詳細はこちら

神戸市立森林植物園

早春の花々や新緑、梅雨 のアジサイ、晩秋の紅葉、冬の木立と 四季折々の森の自然が満喫できる場所

\口コミ ピックアップ/

ここは、神戸一くらい紅葉の見どころだと思っています。広いので散歩するのにもってこいです。軽い運動と紅葉鑑賞とどちらも楽しめます。どなたか、ゆっくりおしゃべりしたい人を誘ってぜひどうぞ。

夕方はかなりひんやりするので、1枚防寒具を持っていかれることをおすすめします! 神戸市立森林植物園

住所/兵庫県神戸市北区山田町上谷上字長尾1-2

TEL/078-591-0253

「神戸市立森林植物園」の詳細はこちら

須磨浦山上遊園

眺望抜群のロープウェイ、カーレーターをのんびりと乗り継いで鉢伏山上の回転展望閣へ。展望閣からの明石海峡大橋・淡路島・大阪湾を望む光景は感動的!そこから旗振山へは観光リフトで空中散歩をお楽しみください。

\口コミ ピックアップ/

ロープウェイからの眺めは最高です。海からすぐ山に上がっていく場所なので、あたかも崖の上から須磨浦を眺めているかのようで、普段神戸に住んでいても見ごたえのある景色です。カーレーターという乗り物はノスタルジックで昭和にタイムスリップした感じが味わえます。 須磨浦山上遊園

住所/兵庫県神戸市須磨区一の谷町5丁目3-2

TEL/078-731-2520

「須磨浦山上遊園」の詳細はこちら

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

宴会 温泉 岩盤浴 宿泊「都市の温泉郷」

\口コミ ピックアップ/

神戸の夜景を楽しむ穴場です。

最上階の足湯からは神戸の代表的な夜景を見ることができます。umieやモザイクなどの商業施設にも近いので、お買い物に疲れたときにおすすめです。

館内で定食や丼物などの食事もとれますよ! 神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

住所/兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目8-1プロメナ神戸7F~16F・屋上

TEL/078-371-4126

「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」の詳細はこちら

北野工房のまち

旧北野小学校の校舎を利用した、レトロな空間。スイーツ、神戸牛、革製品、真珠など「神戸ブランド」のお買い物はもちろん、60種類以上の手作り体験教室も毎日開催!

\口コミ ピックアップ/

校舎なので、とても親しみやすく、懐かしい建物です。

神戸の有名な洋菓子店や雑貨など、小さいショップがたくさん入っています。

休憩所も広くて、トイレも綺麗に改装されていて清潔感がありました。

観光客の方はもちろん、地元の方も手土産購入で利用したり、体験もできます。 北野工房のまち

住所/兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目17

TEL/078-221-6868

「北野工房のまち」の詳細はこちら

ニューミュンヘン倶楽部 神戸元町店

ドイツ風本格ビアレストラン

\口コミ ピックアップ/

ビールはミュンヘンで醸造されたものが何種類もあり、季節を問わずいけます!

昔から唐揚げといかのてんぷらは変わらぬ味。ビールとともに!!

家族、カップル、ひとりでも全然OK!カウンターにぜひ座っての一杯を! ニューミュンヘン倶楽部 神戸元町店

住所/兵庫県神戸市中央区明石町47番地 ニッケビルB1F

TEL/078-335-0170

「ニューミュンヘン倶楽部 神戸元町店」の詳細はこちら

神戸 ホテル フルーツ・フラワー

バーベキュー場は屋外のバーベキューテラス(収容人数約1200人)とバーベキューハウス(収容人数200人)があります。また、ホテル1Fのレストラン「カトレア」では和・洋・中のホテルシェフが腕によりをかけた四季折々の料理をバイキングスタイルでリーズナブルにお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/

バーベキューを利用しました。駐車場の料金も無料で良かったです。

大人2人・小学生2人でバーベキュー4人分でちょうどいい量でした。

お肉もめちゃくちゃいいお肉ではないけれど、値段に見合っておいしくいただけます。

お箸、ウエットティッシュ、使い捨てコップ、紙製エプロンなどももらえます。

食べ終わった後、パターゴルフと遊園地で遊んで、スーパー銭湯に寄って帰りました。

クーポンで割引されてるので、気兼ねなく行けていいですね。 神戸 ホテル フルーツ・フラワー

住所/兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150

TEL/078-954-1002

「神戸 ホテル フルーツ・フラワー」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

温泉だけじゃない!別府中心部から30分以内のレジャー施設5【大分】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP