ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パソコンも充電できるモバイルバッテリー

DATE:
  • ガジェット通信を≫


スマホのバッテリーを大量に消費する『Pokemon GO』の大流行で、これまで必要としてこなかったスマホのライトユーザーまで使用者が増えてきているモバイルバッテリー。容量やサイズ、デザインのほか、さらにプラスαの機能を持たせた様々な製品が出ています。

【もっと大きな画像や図表を見る】

なかでも、これまでになかった際立つ機能を搭載しているのが、サンワダイレクトの『700-BTL025』です。

『700-BTL025』が搭載している機能とは、AC出力への対応。ACとはalternating current(交流)のこと。このように書くと少し難しく感じますが、いつも使っている家庭用コンセント差込口からはこの交流の電気が供給されています。

一般的なモバイルバッテリーはUSB差込口のみしか備えておらず、パソコンなどAC電源を使う機器は充電できません。しかし、『700-BTL025』は家庭用コンセントと同じ差込口からAC出力を行いその不便を解消してくれています。

AC出力は65Wまで対応。これは、多くのノートPCの充電に使えます。サンワダイレクトによると、ノートパソコンのバッテリー残量が約70%の状態から接続した場合、約2時間駆動時間を延長できるとのこと。また、最近はスマホと連携するデジカメも増えていますが、microUSBでの充電に対応していないタイプのデジカメの充電でも重宝しそうです。

もちろん、microUSBやLightningケーブルを使ったスマホへの給電にも十分な性能を備えています。USBポートはひとつですが、2.4Aの高出力で急速充電が可能。また、1万1400mAhの大容量は、『iPhone 6s』なら約4回もフル充電ができます。これだけの容量ながら、約3~4時間でフル蓄電できる高速蓄電も魅力です。

筐体にはアルミ素材を採用。マットでスタイリッシュな雰囲気が高級感を醸し出しています。また、AC差込口やUSBポート、ACアダプタ差込口には、ゴミやホコリの侵入を防ぐゴム製カバーも付いており実用性も十分。

スマホだけでなく、パソコンのAC電源で充電する機器に対応するモバイルバッテリー。デジタルガジェットを多用する人にオススメの一品です。

(コージー林田)

『AC出力対応モバイルバッテリー 700-BTL025』(サンワダイレクト/価格:1万1852円)

(R25編集部)

パソコンも充電できるモバイルバッテリーはコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

J2町田 主力選手2人の突如の退団で広がる憶測
「PokemonGO」に続く位置ゲー。期待1位は「マリオ」
妻の96%「夫に見られたくないものがある」
気まぐれ台風10号、広すぎる予報円に困惑する人続出
自虐はNG!? 「職場の大学生」との正しい付き合い方

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP