ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

神奈川で秋を満喫!デートはもちろん、一人旅や家族旅行にもってこいの秋旅行スポット20選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

数多くの美術館や博物館があり、芸術の秋にはもってこいの神奈川県。

また、有名な横浜、鎌倉、箱根エリア以外にも見どころがいっぱい!子供から大人まで家族みんなで遊べる公園や牧場など、秋の紅葉の中で自然に触れることのできるスポットはいかが?カップルで、友だちと、家族一緒に……神奈川の秋旅行を満喫しよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

江の島

日本三大弁財天の一つ「裸弁天」など、豊富な歴史と、ヨットハ-バ-・植物園などの施設のある観光行楽の小島。

\口コミ ピックアップ/

じゅうぶん楽しめました(^^)!昔ながらの可愛いお土産屋さんが一杯、全てのお店に入りました(^O^)

食事も美味しいし、ショッピングも楽しいし、運動にもなるし(笑)、観光気分をばっちり味わえます(^^)初めてのデートとか、最適かも(^O^)でも石段や坂が多いので、女子のみんなは歩きやすい靴でお出かけしてね(^O^) 江の島

住所/神奈川県藤沢市江の島

TEL/0466-22-4141

「江の島」の詳細はこちら

新江ノ島水族館

西に富士山、正面には相模湾と景勝地・江の島が控える絶好のロケーション。生物や標本を見学するだけの水族館ではなく、遊びながら学ぶことができるエデュテインメント型の水族館。8,000匹のイワシの大群がうねり泳ぐ「相模湾大水槽」、「クラゲファンタジーホール」、イルカやクジラ、アシカが競演するショースタジアム、なぎさの体験学習館。

\口コミ ピックアップ/

他の水族館では脇役のイワシも、数千匹もあつまれば主役級の存在感があります。

イワシの動きを見ていると整っていてとても面白かったです。 新江ノ島水族館

住所/神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

「新江ノ島水族館」の詳細はこちら

宮ヶ瀬ダム

首都圏最大の水がめ。宮ヶ瀬湖は、愛川町・津久井町・清川村にまたがり、その広さは東京ドームのおよそ100倍。

\口コミ ピックアップ/

ダムの建設中から現在まで何度も訪れていますが、次第にいろいろな施設が建ち並び始め、神奈川屈指の大きさのダムを中心に商店街、多目的広場、観光船乗り場、道の駅、人気の牧場や製パン工場もある立派な観光地に成長したと感じます。

気軽に行ける自然豊かな観光地としてこれからもドライブやツーリングでお世話になりそうです。 宮ヶ瀬ダム

住所/神奈川県愛甲郡愛川町半原地先

TEL/046-281-6911

「宮ヶ瀬ダム」の詳細はこちら

県立城ヶ島公園

冬、城ケ島にウミウが飛んでくる。城ケ島大橋を渡って右にある城ケ島公園には、ウミウ展望台がある。何千匹も岩礁に群がるウミウは圧巻。 また、房総半島から伊豆半島まで360度の眺望もすばらしい。公園を出て右へ降りると、「雨は降る降る城ケ島の磯に…」で有名な白秋詩碑が立つ。

\口コミ ピックアップ/

お土産やさんや飲食店の中を通り抜けると、海と岩肌が見えてきます。少し歩きにくいですが、海のほうまで歩くことが出来て、楽しかったです。空にはかもめやウミウなどが見られ、自然を堪能できました。犬を連れて行きましたが、散歩にもいいと思います。 県立城ヶ島公園

住所/神奈川県三浦市三崎町城ケ島

TEL/046-888-0588

「県立城ヶ島公園」の詳細はこちら

不動滝

三浦半島では珍しい。自然林に囲まれていて四季を通じてその水が断えない。

\口コミ ピックアップ/

山の中でmゴーゴーと音を立てていました。緑に囲まれていて、マイナスイオンに包まれているようで、ずっと見ていたくなるほどです。 不動滝

住所/神奈川県三浦郡葉山町木古庭

TEL/046-876-1111

「不動滝」の詳細はこちら

服部牧場

牛や馬、ヒツジたちと触れ合える神奈川県下随一の広さと規模を誇る牧場。都心から1時間半のアクセスとは思えない、牧歌的な景色が広がっていて癒される。乳搾りやバター作りなどの体験プログラムも充実。新鮮な牛乳を使って作ったジェラート、ソフトクリームには定評あり。また、2013年にはソーセージ工房がOPEN。本場ドイツ風のソーセージやホットドックが食べられる。

\口コミ ピックアップ/

動物と触れ合えるのはもちろん、敷地内にバーベキューが出来る場所があり、木陰で楽しめます。

そのほか、ソフトクリームがとっても美味しいです。 服部牧場

住所/神奈川県愛甲郡愛川町半原6087

TEL/046-281-0917

「服部牧場」の詳細はこちら

平塚市総合公園

公園内は、本格的なスポーツ施設として「平塚球場」「平塚競技場」「平塚総合体育館」「温水プール」「テニスコート」が整備され、全国規模の大会から市内大会まで幅広く活用されています。 また、お子さん向けの「ふれあい動物園」や水と親しむ広場、木製遊具のある「わんぱく広場」をはじめ、四季折々の花や木々が楽しめる「日本庭園」「桜の広場」など、もりだくさんの公園です。

\口コミ ピックアップ/

駐車場も入場料も無料です!!

遊具の充実さはもちろん、動物園もあり触れ合ったりポニーに乗ったりもでき、子供には良い体験をさせられる公園です。

サッカーの試合がある日は出店もたくさんあり美味しい食べ物もいっぱいです。 平塚市総合公園

住所/神奈川県平塚市大原1-1

TEL/0463-35-2233

「平塚市総合公園」の詳細はこちら

小田原こどもの森公園わんぱくらんど

プレイゾーン・アドベンチャーゾーン・ふれあい広場など自然の中でのびのび遊べる公園

\口コミ ピックアップ/

とても広くて公園内に起伏もあるので、親にとっても良い運動になります。

色々な遊び場や、豆汽車やロードトレインもあるので飽きずに遊べます! 小田原こどもの森公園わんぱくらんど

住所/神奈川県小田原市久野4377-1

TEL/0465-24-3189

「小田原こどもの森公園わんぱくらんど」の詳細はこちら

延命寺

行基開山といわれる。小坪の住吉城主三浦道香らの墓がある。

\口コミ ピックアップ/

近くを通りかかった際に立ち寄りました。

思っていたよりも大きく、立派なお寺でした。

のんびりできるのでおすすめです。 延命寺

住所/神奈川県逗子市逗子3-1-17

「延命寺」の詳細はこちら

くりはま花の国

春はポピー、秋はコスモスが100万本咲きそろい、ハーブ園(無料)がある。

\口コミ ピックアップ/

少し登り坂はキツイですが、舗装された山道を登っていくと、子供の遊べる遊具のある公園があります!お花の咲いている時期はカメラ片手にお散歩も良いのではないでしょうか? くりはま花の国

住所/神奈川県横須賀市神明町1

TEL/046-833-8282

「くりはま花の国」の詳細はこちら

相模湖

日本で最初の人造湖。遊覧船・釣りなどが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

見るだけで癒される、きれいな湖の景色。山や空の青が湖に反映してキラキラしていました。旅の途中にふらっとよって癒しをもらいました。 相模湖

住所/神奈川県相模原市緑区与瀬

「相模湖」の詳細はこちら

海辺つり公園

海釣り広場のほか、噴水、築山広場などで楽しめる

\口コミ ピックアップ/

近くを訪れた際に休憩がてら立ち寄りました。

釣りを楽しむ人達で賑わっていました。景色も良いのでおすすめです。 海辺つり公園

住所/神奈川県横須賀市平成町3-1

TEL/046-822-4022

「海辺つり公園」の詳細はこちら

小田原フラワーガーデン

トロピカルドーム(大温室)は熱帯・亜熱帯植物を中心に花の美しい植物が1年を通じて楽しめます。また、約400本の梅が植えられている渓流の梅林もあります。

\口コミ ピックアップ/

小田原市郊外にある植物公園です。ここの一番のお勧めは、トロピカルドーム温室です。中には約200種もあるという、熱帯・亜熱帯の花や果樹が植えられていて、南国ムード十分なです。四季折々いろいろな花が咲きますので、季節を変えて訪れたいと思います。 小田原フラワーガーデン

住所/神奈川県小田原市久野3798-5

TEL/0465-34-2814

「小田原フラワーガーデン」の詳細はこちら

県立あいかわ公園

県立あいかわ公園は、宮ヶ瀬ダム直下の河岸段丘状に広がる公園です。春には色とりどりのツツジが一面に咲き誇る「花の斜面」や、横浜ランドマークまでも望める眺望抜群の「風の丘」などがあり、四季折々感動的な景色が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

お天気も良くきれいに整備されてたいへん満足でした。

駐車場も無料でした、各種の乗り物(有料)も楽しめ、ダムの上で雄大な景色に感激! 県立あいかわ公園

住所/神奈川県愛甲郡愛川町半原

TEL/046-281-3646

「県立あいかわ公園」の詳細はこちら

城ヶ島灯台公園

灯台公園からの眺望は最高

\口コミ ピックアップ/

灯台からの眺めが素晴らしいです。

灯台からすぐの所に遊歩道があり、海岸に降りることもできます。

海岸沿いをのんびり散策できます。 城ヶ島灯台公園

住所/神奈川県三浦市城ヶ島

TEL/046-882-1111

「城ヶ島灯台公園」の詳細はこちら

平塚市美術館

湘南地域の中央に位置する美術館として、メインテーマを<湘南の美術・光>とし、よい環境で国内外の優れた美術を人々の鑑賞に供する事で文化に対する市民の理解を深め、創造や学びの意欲を刺激することを大きな目的として各種事業を実施。

\口コミ ピックアップ/

毎年、さまざまな企画展が行われている美術館です。館内は広々としていて休憩スペースも多いのでゆっくりと見て回れます。 平塚市美術館

住所/神奈川県平塚市西八幡1-3-3

TEL/0463-35-2111

「平塚市美術館」の詳細はこちら

お林展望公園

公園内にパークゴルフ場、バーベキュー場がOPENし、子供からお年寄りまでのんびりと楽しむことができます。公園の先端にある展望小公園からは、初島や大島を眺めることができます。

\口コミ ピックアップ/

芝生が広いので、子どもと走り回りました。

疲れたらその場で大の字になってのびのびできます。

次回はパークゴルフに挑戦したいです。 お林展望公園

住所/神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1178-1

TEL/0465-68-5501

「お林展望公園」の詳細はこちら

かわさき宙と緑の科学館

かわさき宙と緑の科学館が、リニューアルオープンしました。MEGASTAR-III FUSIONを搭載した最新鋭プラネタリウムが導入され、これまでに無いクオリティで再現された星空をご覧いただけます。

\口コミ ピックアップ/

生田緑地の中にあって、緑が豊かな場所です。

自然系の博物館になっていて、自然界の様々な展示物や天文においてはプラネタリウムはもちろん、天体望遠鏡で月や太陽を観測出来ます。

科学体験も出来るので、お子さんの教育にはピッタリですね。 かわさき宙と緑の科学館

住所/神奈川県川崎市多摩区枡形7-1-2

TEL/044-922-4731

「かわさき宙と緑の科学館」の詳細はこちら

人間国宝美術館

人間国宝の名品を、一堂に常時展示する日本唯一の美術館。陶磁器、人形、漆工芸、金属工芸、染織品、ガラス工芸を中心とした秀作を展示する。湯河原町在住の陶芸家・細川護熙を紹介する特別室もございます。

\口コミ ピックアップ/

ちょっとすごい名前の美術館なので、期待していいのかどうかわかりませんでしたが、行ってみて本当によかったです。本物の存在感に打たれました。人間国宝の器(私は浜田庄司作の器を選びました)は、軽やかにして、手にも口にも優しく、かえって背伸びせずにお茶をいただけるのですね。季節の落雁も可愛くて、友人とともにうっとりすごしました。 人間国宝美術館

住所/神奈川県足柄下郡湯河原町中央3-16-1

TEL/0465-62-2112

「人間国宝美術館」の詳細はこちら

神奈川県立フラワーセンター大船植物園

園内に約5,700種・品種の植物が、四季折々に美しい花を咲かせています。また、季節に応じた各種展示、園芸教室、相談なども行っています。

\口コミ ピックアップ/

入場するとすぐに鉢植えがあり、パンジーが色鮮やかに咲いていました。中は花の鑑賞をする以外に植物が販売していたり、芝生やベンチで休憩することも出来るので長い時間滞在できるところです。 神奈川県立フラワーセンター大船植物園

住所/神奈川県鎌倉市岡本1018

TEL/0467-46-2188

「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

深まる秋の趣溢れる金沢をしっぽり味わう、11月旅行おすすめ20選
深まる秋の趣溢れる仙台をしっぽり味わう、11月旅行おすすめ20選
深まる秋の趣溢れる箱根をしっぽり味わう、11月旅行おすすめ20選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP