体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい山口県のデートスポット20選!

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい山口県のデートスポット20選! 山口

涼風が物憂いしい気分を運んでくるこの季節は、素敵な恋人との時間をより大切にしたい…

じゃらん編集部では、そんな全ての恋人たちのために秋の山口県のデートスポットを厳選!

山と海と渓谷、豊かな自然を満喫でき、温泉までそろっている魅力満点のスポットの数々!

秋ならではの二人の時間を、存分に楽しんで。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

角島

角島

下関市豊北町の沖に浮かぶ面積約3.93平方kmの玄武岩台地の島です。まるで海の上を滑るようにして橋を渡ると、そこには手付かずの自然が残された北長門海岸国定公園で、心地よい潮風に吹かれながら、悠久の昔から今へと続く、人と自然とが共生する営みを肌で感じられます。ハマオモト(ハマユウ)の分布北限地であり、島の西端には角島灯台(一等灯台)があります。本州と角島をむすぶ角島大橋からは、エメラルドグリーンの美しい海を眺めることができます。

\口コミ ピックアップ/

1度は行ってみてほしい場所。コバルトブルーの海!島まで続く橋、まるで日本じゃないみたいです。夏の休日には大渋滞になりますが、一度訪れてみて欲しい場所です。 角島

住所/山口県下関市豊北町角島

TEL/083-782-1914

「角島」の詳細はこちら

角島大橋

角島大橋

平成12年度に開通した角島大橋は、離島に架かる橋のうち、無料で渡れる一般道路としては、日本屈指の長さ(1780m)です。当地特有のエメラルドグリーンの海をまたぎ、景観と調和した雄姿は、西長門海岸地域随一の景勝地となる実力は十分です。

\口コミ ピックアップ/

エメラルドグリーンの海最高なのだ。ほんにここのエメラルドグリーンの海はいつ見ても最高ですね。まぁ晴天の時限定ですが・・・ 橋が海から割と近いのもこの景観の役に立ってますね。無料なのもなによりです。山口のデートにはイチ押しです。 角島大橋

住所/山口県下関市豊北町

TEL/083-782-1914

「角島大橋」の詳細はこちら

秋芳洞

秋芳洞

秋吉台の山麓にある東洋屈指の大鍾乳洞。洞口の高さ24m、横巾8mに達し、洞内の最も広いところが200m、天井の高いところが40m、最も高いところは80mに達しています。延長は約10kmといわれているが、一般観光ルートは約1kmまで。洞内の気温は四季を通じて17℃のため、快適に探勝できます。

\口コミ ピックアップ/

神秘的!初山口県観光!

自然が作り出した鍾乳洞、とても迫力があり神秘的でした。

半袖ではやはり少しひんやりしました。(10月でした)

自然の力に、とても癒されますよ。 秋芳洞

住所/山口県美祢市秋芳町秋吉

TEL/0837-62-0304

「秋芳洞」の詳細はこちら

下関市立しものせき水族館・海響館

下関市立しものせき水族館・海響館
1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。