ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

W杯アジア最終予選 日本対UAE戦を大胆予想!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜朝6時からの番組「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「FOOTBALL FANATIC」。8月26日(金)のオンエアでは、カビラがワールドカップ・アジア最終予選の初戦、日本対UAE戦を妄想バーチャル実況しました。

まずは、この1週間のフットボールニュースをおさらい!

■ リオ・オリンピック、男子サッカーはブラジルが念願の初優勝!
開催国ブラジルとドイツの決勝戦。「すごい試合でした!」と、その興奮を振り返るカビラ。前半26分、ネイマールのゴールでブラジルの先制。しかし後半、ドイツのマイヤーがゴールを決めて同点。延長でも決着がつかず、PK戦に突入。最後は、ネイマールがゴールを決めて優勝!

「最後のキッカーがネイマールで決めて優勝! なんてドラマですか!」

ブラジルは、オリンピック初優勝で金メダル! ドイツが銀メダル、ナイジェリアが銅メダルを獲得しました。一方、女子の優勝は初のドイツ! 銀メダルはスウェーデン、 銅メダルはカナダでした。

■ FIFAクラブワールドカップジャパン2016
12月に横浜と大阪で開催される、クラブチーム世界一を決めるこの大会。UEFAチャンピオンズリーグ優勝のレアル・マドリード、南米王者のアトレティコ・ナシオナルをはじめ、各大陸の王者、そして開催国日本からJリーグ王者が参加。みんなで応援に行きましょう!

■ ワールドカップ・アジア最終予選! 日本代表メンバー24人が決定
日本サッカー協会は、日本代表メンバー24人を発表。オリンピックの代表からは大島選手、浅野選手が選ばれました。日本代表が挑む最終予選の初戦は9月1日(木)。相手はUAE。果たして日本代表はどう戦うのでしょうか?

ということで、今回のオンエアでは、この一戦を妄想バーチャル実況! そしてスペシャル解説者として、同番組の後に放送される「PARADISO」(金曜11時30分〜)のナビゲーターにして、勝利の女神(?)板井麻衣子を招きました。「大丈夫ですか? スタッフが適当に選んだんじゃないかって…」と板井(笑)。

対戦相手のUAEは、先のアジア大会で日本に勝利、さらに3位決定戦でもイラクに勝利し3位になっているのです。妄想バーチャル実況では、前半早々に柏木選手からパスをもらった岡崎選手が先制ゴール。さらに浅野選手が追加点を決めて2-0で日本が勝利!

果たして、本番はカビラの妄想通りの結果となってくれるのか!? 9月1日(木)の大事な初戦、見逃せませんね!

【関連サイト】
「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP