ローソン新作「三角シャルロットサンド」は濃厚ミルククリームがたっぷり!

access_time create folderグルメ
三角シャルロットサンド ミルククリーム 断面

こんにちは、もぐナビ編集部です!

8月23日より、甘党であれば確実に食べておきたいクリームサンドが、ローソンから発売されました。

その名も、ローソン「三角シャルロットサンド ミルククリーム」。

 

三角シャルロットサンド ミルククリーム

他のパンと比べるととにかくボリューミー。

店頭で見かけた際に、心の中で「大きい!」と思わずつぶやいてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

どんな仕上がりになっているのか、実際に食べて確かめてみたいと思います!

三角シャルロットサンド ミルククリーム 横
袋から出してみるとこんな感じ。1つで381kcal。

「コストコで買ったの?」と言われてもおかしくないくらいの大きさです。

 

三角シャルロットサンド ミルククリーム メグミルク
一緒に食べたら美味しいだろうなと、あらかじめ用意しておいた500mlの牛乳パックと比べてみた写真がこちら。

なんとサイズがほぼ同じです!

ちなみに価格は税込140円。大きさを考えると、お値段はひかえめです。

では早速食べてみたいと思います!

三角シャルロットサンド ミルククリーム 断面2

縦にナイフを入れひと切れ食べてみると、北海道産牛乳入りのミルクホイップクリームが口の中にドカッと流れ込んできました♪

そこまでスポンジの割合が高くないように見えますが、実際に食べてみると甘いクリームが一瞬で、口の中いっぱいに広がります。

そして、そのあとにくるもっちもち&しっとり生地の甘味がまたグッド。

ふんわりやわらかいので、クリームとの相性がバツグンです。これは美味しい!

 

三角シャルロットサンド ミルククリーム カステラ

表面は焼きあがっていてカステラのような味わい。

ザラメがかかっていても良かったかなとも思いましたが、それだと甘すぎますね。

クリームとスポンジ生地の甘味のバランスは絶妙だと思います。

糖分補給にピッタリ!

三角シャルロットサンド ミルククリーム 当分補給

おやつというよりは夕食。いや夕食でも多いかもしれません。

一人で食べ切るのは大変なので、家族や友人と分け合って食べてほしいです。

また糖質が足りていないと感じた時の、糖質補給にピッタリだと思います。

そういうときはペロリといけてしまいそうです。

牛乳と一緒に食べるとおいしいですよ!ぜひ食べてみてください♪

関連記事リンク(外部サイト)

2種のマロンペーストが楽しめる! ローソン「モンブランサンド」を食べてみた
【食べてみた】ケーキ生地までさつまいも!? ローソン新作「さつまいものモンブラン」がさつまいもすぎる!
青森県産のニンニクが利いた、“焦がしラー油”のご当地からあげクン

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ローソン新作「三角シャルロットサンド」は濃厚ミルククリームがたっぷり!
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。