体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

深まる秋の趣溢れる箱根をしっぽり味わう、11月旅行おすすめ20選

深まる秋の趣溢れる箱根をしっぽり味わう、11月旅行おすすめ20選 箱根

自然に包まれながら、やさしい心地で芸術や歴史、文化を楽しめる箱根。

様々なテーマ性のある美術館がまわりの自然と調和する景観は、まさに芸術作品。

もちろん、仙石原高原、芦ノ湖など、大自然そのものを全身で感じて秋を満喫するのもオススメ!

秋が熟成する11月の箱根、今しかない旅と風情を堪能して。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

彫刻の森美術館

彫刻の森美術館

1969年、自然と芸術の調和をめざし、フジサンケイグループによって創設された国内初の野外美術館です。7万㎡の広大な敷地内は季節や天候により様々な姿を見せ、ロダン、ムーア、ミロなど近現代を代表する国内外の巨匠の作品120点余りを散策気分で鑑賞できます。300点余りの多彩なコレクションを順次公開しているピカソ館など5つの室内展示場もあります。また、子供が造形を体全体で体験できる作品や敷地内から湧き出る源泉を20mかけ流しにした温泉足湯もあり、足湯に浸かりながら芸術鑑賞もできます。

\口コミ ピックアップ/

国内外の巨匠による作品が約120点程、外の開放的な空間に展示されています。自分のペースで見て回れるので陽気のいい時期がお勧めです。約300点の所蔵品を順次公開してるピカソ館も必見です。

11月の下旬に行ったので、鑑賞後の冷えた身体に源泉掛け流しの足湯は最高でした! 彫刻の森美術館

住所/神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121

TEL/0460-82-1161

「彫刻の森美術館」の詳細はこちら

箱根ガラスの森

箱根ガラスの森

ヴェネチアン・グラスの名品を中心に、約100点を展示。

\口コミ ピックアップ/

箱根の中でも大好きな場所です。太陽に反射してキラキラ輝くクリスタルのツリーやトンネル、紅葉と相まって素晴らしいパノラマでした。おしゃれなレストランの中で、カンツオーネを聞きながらの美味しいケーキセットは格別です♪ベネツィア大好きの私にとって館内の展示品は心癒される最高の場所です。 箱根ガラスの森

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48

TEL/0460-86-3111

「箱根ガラスの森」の詳細はこちら

星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ

星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ

サン=テグジュペリと童話「星の王子さま」の世界を展示・映像で紹介。レストラン、ショップ、映像ホール、庭園、チャペルがある。

\口コミ ピックアップ/

星の王子さまのような友人と、デートに行きました。建物一つ一つも可愛くて、どっぷり本の世界観に浸れます。ここで働けたらどんなにいいだろうと夢見てしまいました(笑)

おすすめは秋!コートの襟を立てて、落ち葉がハラハラする石畳を歩けば、日本にいることも現実も全て忘れてしまうほどです。 星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。