体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

セブンからパフェとアイスがランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:セブン-イレブン「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」、2位:ファミリーマート「ニューヨークチーズケーキ」、1位:セブン-イレブン「レアチーズ氷」週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年8月25日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

香ばしいほうじ茶ムースにサツマイモの餡ホイップや甘露煮、紫芋のホイップ、白玉、寒天、ホイップをあしらったパフェ。セブン-イレブン「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」

え~っと第3位は、セブン-イレブン「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」ですね。

ほうじ茶のムースにサツマイモや紫芋を合わせたパフェみたいです。

のあ.さんはちょっと思ってたのと違ったみたいですよ。

寒天の存在は知らずに買ってしまい、ちょっと残念な気持ちになってしまいました(なんとなく損した感が)。
ただコリコリ食感は楽しかったし、白玉はモチモチだし、お芋はホクホクで、様々な食感が楽しめるところは最高!
 
ムースはなめらかで香ばしいほうじ茶の味わいが心地よく、あっという間に食べ終えちゃいました!

のあ.「サクッがあればな」セブン-イレブン お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

のあ.さん、寒天はあまりお好きじゃないのかな? まあ普通パフェの食感担当というとサクサクパリパリのコーンフレークですもんね。 黄色・紫・白・赤紫と、渋みありつつ艶やかな色の取り合わせです。ほうじ茶ムースの下には透明な寒天入り。

うわー、なんでしょうわびさび? 色とりどりで艶やかなんですけどどこか落ち着いた、品のある姿ですよね~。

お味のほうはどうかな? パクッ。

ん~、2種のお芋ホイップはねっとり、風味も抜群です。

中にはホイップクリームも入ってますね。

甘露煮はまたしっとりほっくり、白玉はもっちり。

そしてほうじ茶ムースはふわっと軽くて香ばしく、トッピングの姿と同様にほんのり渋みをたたえたすっきりした甘さです。

寒天はまさにコーンフレークのように底に敷かれてるんですね。

クリームあんみつっぽくて案外いいですよこれ。

第2位

クリームチーズ約50%使用のコクと程よい酸味がある生地を、アルミ容器でじっくり低温焼成させたチーズケーキ。ファミリーマート「ニューヨークチーズケーキ」

次は……第2位、ファミリーマート「ニューヨークチーズケーキ」!

先週と変わらず2位をキープしています。

パピちゃんさんは何かを連想する味わいだったみたいです。

美味しかったです
 
たべた瞬間ピアードパパのスティックチーズケーキの味に似てるなと思いました
 
値段とカロリーは高い!
味はよし!

パピちゃん「品のある味」ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会