ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フレンチと焼肉のコラボ。最高級和牛が絶品の渋谷「焼肉yamazon」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

焼肉もフレンチも両方大好きな食いしん坊の私にピッタリの店があると友人が言う。両方が一回のランチで食べられると言う冗談の様なお店を教えてもらい友達と早足前のめりでつんのめりながらランチに行って来た。渋谷の焼肉yamazon。

中はこんな感じ。焼肉屋と言うより確かにフレンチのお店っぽい上品さ。

迷路みたいで面白い店内。

私達は2名だけどゆったりと寛げる4人席へ案内された。お絞りがアロマの香り付きでびっくらたまげた。この日は5500円のコースをお願いし、まずはビールで乾杯。

前菜 ほろほろ鶏とオマール海老のガランティーヌ仕立て トリュフ風味。薄く巻いてあるサーモンの中は思ったよりずっと大きなオマール海老がゴロっと入っていて嬉しい。トリュフの濃厚ソースでウマウマで食べた。

■関連記事
【在住者が厳選!】渋谷でおいしくてアットホームな居酒屋さん4選

http://tabizine.jp/2016/07/21/84023/

フランス産フォアグラのソテー。大好物のフォアグラ。ポルトソースが程よく火の入ったフォアグラによく合う。

ちょっと驚きのビーフコンソメスープ。置かれた時からプーンと良い香り。焼肉屋さんなだけに美味しいビーフをふんだんに使ったんだろうなあと言う感じ。ちょっと他では味わえない美味しさ。

2杯目は白ワイン

焼肉のソースは3種類。左から赤ワインを使ったソース、岩塩・一番右は失念。

この2種類のソースが格別だった。右の白いのが生姜で左がパクチーとネギ。焼肉がA5ランクの上質な肉なのでオバはんには脂がキツイ。これを肉に乗せて食べるとサッパリして美味しくて感激した。

■関連記事
【渋谷】フランスパンおかわり自由!西京味噌のチーズフォンデュが絶品の店

http://tabizine.jp/2016/06/29/84882/

米沢牛6種盛り合わせ。

ファイヤー! 肉の脂で火がぼうぼう出て面白かった。お肉のタレも都度都度選んで食べるので飽きる事も無い。

ハヤシライスも通常の薄切り肉ではなくゴロゴロっとした肉の塊が入っていて満足万蔵。

デザート 箸置きの牛が可愛かったので皿に乗せてみた。「食べ物で遊んではいけん」と母親に怒られるな。

最後は紅茶でご馳走様でした。若者の町渋谷だけど、ここはしっぽりと大人もデートが出来るお店だと思う。女子会にも良い感じ。

[寄稿者:浜 みき]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/hamamiki/

■関連記事
【東横のれん街】意外と穴場!渋谷マークシティ地下おすすめのお店6選

http://tabizine.jp/2016/07/20/85050/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP