体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋はアクティブに体験を楽しもう!10月の名古屋旅行おすすめ20選はココ!

秋はアクティブに体験を楽しもう!10月の名古屋旅行おすすめ20選はココ! 名古屋

数多くの名所旧跡や自然も豊富で、おいしいグルメもたっぷりの魅力的な名古屋。

体験してよし行ってよし味わってよしと、贅沢な楽しみ方ができるところが素敵!

身体を動かしアクティブに満喫できる素敵な「秋旅行」で、名古屋を体感してみるのはどう?

秋真っ最中、10月の名古屋でしかできない体験を満喫しよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

東山動植物園

東山動植物園

約60ヘクタールの広さを誇る緑豊かな東山動植物園は、動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーととても一日では観て回れないほど様々な魅力にあふれています。動物園は人気者のコアラやキリン、大きな動物はゾウから小さなメダカまで約550種の動物を展示しています。毎月、第1日曜日から第4日曜日に「動物におやつをあげよう」や、毎週日曜日と祝日に「は虫類のタッチング」を実施しており大変人気があります。

\口コミ ピックアップ/

名古屋に訪れるたびに、東山公園駅近くのかわいいパン屋さん(名前は忘れてしまいました)でお昼を買い、園内で青空の下ピクニックランチをしています。

園内はとても広く、動物は本当にたくさんいるし、植物園まで行ったら一日過ごせます。

庭園のあたりは人気も少ないので、動物園の子供の騒がしさから逃れて、大人カップルにいいかも! 東山動植物園

住所/愛知県名古屋市千種区東山元町3-70

TEL/052-782-2111

「東山動植物園」の詳細はこちら

名古屋港水族館

名古屋港水族館

展示生物540種、36,000点。黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなどが人気。巨大スクリーンのオーシャンシアターもある。

\口コミ ピックアップ/

普通の水族館とは違うのが三階に上がると手が届きそうなくらい近くでイルカが見れること。水槽の上が開いているのでじゃんぷしたりしているイルカをショー以外の時間でも見る事が出来ました。

イルカショーではイルカが水槽に潜ったところをシアターで写しだし連動した感じで見れて楽しかったです。

ペンギンが大好きなのでベンチに座って見れるところがいいなぁと思いました。

満足出来る水族館でした。 名古屋港水族館

住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号

TEL/052-654-7080

「名古屋港水族館」の詳細はこちら

名古屋市科学館

名古屋市科学館

2011年3月に内径35mの世界最大のプラネタリウムドーム「ブラザーアース」を備えた新館がオープン。ドームの球体を強調した外観デザインに加え、マイナス30度の部屋でオーロラ映像を体験できる装置や、高さ9mの人工竜巻を体験できる装置など、エンターテイメント性豊かな四つの大型展示も設置されている。 また、太陽光発電や壁面緑化、制震構造やエレベーター構造の可視化を図るなど、建物自体が展示装置となっている。

\口コミ ピックアップ/

プラネタリウム目的で行きました♪

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。