ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

秋はアクティブに楽しもう!10月の東京旅行おすすめ20選はココ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

輝く大都会、眠らない街東京は昼も夜も観光スポットがいっぱい!

真夏の熱気が通り過ぎたこの季節、気温を気にせず思い切り身体を動かすアクティビティがオススメ!

自然溢れる公園からテーマパークや遊園地まで、日本の中心を満喫する秋旅を計画しよう!

秋真っ最中、10月の東京でしかできない体験を満喫しよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

上野動物園

1882年(明治15年)日本で初めての動物園として誕生しました。14haの園内には、約400種3000点の動物が飼育されています。緑豊かな園内は、動物の生息環境を再現した展示や間近に見られる展示などさまざまな工夫をしています。2011年4月、3年ぶりにジャイアントパンダの展示も再開しています。

\口コミ ピックアップ/

子供から大人まで満足できる動物園。

とても広いです。

過去に2時間くらいで見ようとしましたが間に合いませんでした。

パンダがいる動物園は日本でも数カ所しかないので是非見てください。

広すぎるので子供の足だと疲れるかもしれません。 上野動物園

住所/東京都台東区上野公園9-83

TEL/03-3828-5171

「上野動物園」の詳細はこちら

国営昭和記念公園

レインボープール・水鳥の池・パターゴルフコース等を有する。

\口コミ ピックアップ/

コスモスの丘に何種類ものコスモスが咲き、壮観でした。木々の種類も多く

途中にある池や噴水も癒してくれるスポットです。 国営昭和記念公園

住所/東京都立川市緑町3173

TEL/042-528-1751

「国営昭和記念公園」の詳細はこちら

国立科学博物館

日本で唯一の総合科学博物館。館内には「日本館」と「地球館」の2つの常設展示場があり、「日本館」では、フタバスズキリュウの実物化石標本や忠犬ハチ公で有名なハチ公の剥製標本や南極観測犬のジロの剥製標本が展示されています。「地球館」では、世界で最も保存が良いと言われているトリケラトプスの実物化石標本や大型の哺乳類や鳥類のはく製が数多く展示されています。また、体験コーナーもあり大人も子どもも楽しむことができます。さらに、迫力の全球型シアター36○なども備え、独特の浮遊感を味わうことの出来る施設もあります。

\口コミ ピックアップ/

忠犬ハチ公の剥製があります!

また愛・地球博で話題になった360度スクリーンの体感型『シアター360』は一見の価値ありです。

建物自体も素敵で見所満載なのでオススメです。

とにかく広いので全部見て回るのはかなり大変です。

特に印象に残っている展示は、江戸時代の女性のミイラと、上野動物園にいたパンダの剥製です。やはり本物は迫力があります。文化の日など、年に何回か入場無料の日があります。 国立科学博物館

住所/東京都台東区上野公園7-20

TEL/03-5777-8600

「国立科学博物館」の詳細はこちら

東京都多摩動物公園

緑豊かな多摩丘陵にあり,動物をなるべく自然な状態で観察できるように,無柵放養式をとっている。約370種,37,000点のほ乳類,鳥類,は虫類,両棲類がおり、日本で最初にコアラを飼育したことでも知られる。また、人間が檻に入って動物を見る「ライオンバス」もここが日本で最初の施設。最近では、オランウータンのスカイウォークが人気を集めている。ほか、世界の蝶が舞う昆虫館が人気がある。

\口コミ ピックアップ/

子供の頃から慣れ親しんだ動物園。

今でも年間三回は行きます。

多摩丘陵を利用した広大な敷地なので1日ではなかなか総てを網羅出来ないでしょう。

僕は毎回エリアを絞って見るようにしています。

動物だけでなく四季を感じることの出来る自然、植物も是非。 東京都多摩動物公園

住所/東京都日野市程久保7-1-1

TEL/042-591-1611

「東京都多摩動物公園」の詳細はこちら

六本木ヒルズ

ここにしかないスペシャリティが集結

\口コミ ピックアップ/

屋上のスカイデッキに行きました。オープンエアという事で吹き抜ける風もとても気持ち良く、周りに邪魔をする物が何も無いので、本当の意味で360度東京の景色を堪能する事が出来ました。今回は昼に行ったので、次は夜の夜景を見に行こうと思います。 六本木ヒルズ

住所/東京都港区六本木6

「六本木ヒルズ」の詳細はこちら

東京ドームシティアトラクションズ

ラクーア、タワーランド、パラシュートランド、ジオポリスからなるアトラクションが揃ったアミューズメントエリア。まわりには東京ドームやボーリングなどの楽しめる「黄色いビル」、天然温泉スパゾーン(ラクーア)もある。

\口コミ ピックアップ/

東京ドームアトラクションは一日では遊びきれないほど施設が充実しています。

また夜の観覧車はとても綺麗です

家族、カップルで楽しめる施設です。 東京ドームシティアトラクションズ

住所/東京都文京区後楽1-3-61

TEL/03-5800-9999

「東京ドームシティアトラクションズ」の詳細はこちら

サンリオピューロランド

ハローキティをはじめ、マイメロディやポムポムプリン、ぼんぼりぼんなど子供から大人まで大人気のサンリオキャラクターたちと触れ合える全天候型屋内テーマパーク。たくさんのキャラクターたちが登場するパレードやアトラクション、キャラクターと遊べるキャラゲーなどサンリオの世界観をたっぷり味わえます。

\口コミ ピックアップ/

女子3人でプチ日帰り旅行。ディズニーランドと似ているのかな?など想像はしていたのですが、想像以上に良い!可愛い!女子にはたまらない場所だと思いました!グッズも沢山揃っており、コーナー一角が、そのキャラクターの色になっているのがたまらなく良い♪思わず、キティちゃんの光る耳を購入し、ランド内を歩き方ました!

ショーも近くで見れてとっても良かったです! サンリオピューロランド

住所/東京都多摩市落合1-31

TEL/042-339-1111

「サンリオピューロランド」の詳細はこちら

キッザニア東京

キッザニアは楽しみながら社会のしくみが学べる「こどもが主役の街」です。全天候型の施設で入場制限を行っていますので、安心してご来場いただけます。銀行、警察署など約60のパビリオンがあり、消防車や救急車も走っています。ユニフォームを着たら、いよいよ仕事体験のはじまり!

\口コミ ピックアップ/

今回は食べ物を作るお仕事をいっぱいしてくれたので、美味しくてお腹いっぱいになりました♪ショコラ味のソフトクリームはちょっとビターで大人も美味しい本格的な味でした!

いろんな職業を体験できるので子どもに大人気です。土日はこみあいますので平日がおすすめです。何度いっても楽しい施設です。 キッザニア東京

住所/東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲NORTH PORT3F

TEL/0570-06-4646

「キッザニア東京」の詳細はこちら

浅草花やしき

江戸時代嘉永6年(1853)に開園した花園に遊戯施設が置かれ、動物園を経て戦後に遊園地となった。昭和28年(1953)日本で初めての国産ローラーコースターが設置され、日本最古の遊園地として毎年、子供から大人まで多くの来場者でにぎわっている。温かさと懐かしさを併せ持つ浅草のシンボルとして人気。

\口コミ ピックアップ/

昔懐かしいレトロな遊園地。今のテーマパークにはなかなかついていけませんで、

このくらいのレトロさが私にはちょうどいいです。

なつかしさがあふれています。 浅草花やしき

住所/東京都台東区浅草2丁目28-1

TEL/03-3842-8780

「浅草花やしき」の詳細はこちら

東京お台場 大江戸温泉物語

日帰り天然温泉、地下1400mより湧く天然温泉テーマパーク。9種類のオリジナル浴衣からお好きな柄が選べます。浴衣を着て江戸時代を体験しよう。江戸の下町の賑わいを再現した「広小路」や江戸前の味を楽しめる「八百八町」、エステ・リラクゼーション・あかすりなど至福の時間で癒し指数200%「美楽園」。

\口コミ ピックアップ/

のんびりと日帰り入浴。お台場に行った帰り、のんびりと日帰り入浴してきました。なかなか日帰り入浴出来る場所はないので帰宅前のリラックスにはとてもおすすめです。また利用したい施設です。 東京お台場 大江戸温泉物語

住所/東京都江東区青海2丁目6番3号

TEL/03-5500-1126

「東京お台場 大江戸温泉物語」の詳細はこちら

ダイバーシティ東京 プラザ

「ダイバーシティ東京 プラザ」は、「劇場型都市空間」をコンセプトに、遊び、学び、くつろぎ、そして驚きや感動を体感いただけるような「東京の新名所」を目指します。

\口コミ ピックアップ/

初めてダイバーシティに来た方は、まずこのガンダムに驚くでしょう!!そしてその迫力を写メるのではないでしょうか?

昭和世代ならなおさらですよ~(笑) ダイバーシティ東京 プラザ

住所/東京都江東区青海1-1-10

TEL/03-6380-7800

「ダイバーシティ東京 プラザ」の詳細はこちら

多摩川

年間を通して川遊びを楽しむ観光客でにぎわう。多摩川から玉川上水に水を取り入れている堰もあり、春には桜の名所。また、歩いて5分程上流には、約40万球のチューリップが見られます。羽村草花丘陵自然公園内に位置します。

\口コミ ピックアップ/

大都会東京の真ん中にもこんな自然豊かな場所があったんだとおどろき。スポーツやバーベキューなど楽しめます。散歩するだけでもいろんな人たちを見れるので楽しめます。 多摩川

住所/東京都羽村市羽

TEL/042-596-2215

「多摩川」の詳細はこちら

NHKスタジオパーク

NHKスタジオパークは、懐かしの番組映像から最新の放送技術までNHKの多彩な放送にふれることができる体験型テーマパークです。ドラマの舞台裏や公開生放送番組見学のほか、アニメアフレコ体験やニュース番組作りの体験、どーもくんたちとの出会いなど、放送局ならではの魅力がいっぱいです。テレビの世界を探検してみませんか?

\口コミ ピックアップ/

土曜昼間に渋谷から歩いていてなんとなく入りましたが、思いがけずとても楽しかったです。

敷地内に5つくらい体を動かす系のイベントを催しており、私達は3つ参加しました。

1つはチャリダーの公開収録で、芸能人を間近に観れて嬉しかったです。 NHKスタジオパーク

住所/東京都渋谷区神南2-2-1

TEL/03-3485-8034

「NHKスタジオパーク」の詳細はこちら

水上バス 東京都観光汽船

水しぶきの向こうにベイエリアを眺める船旅

\口コミ ピックアップ/

浅草からお台場直行。私たちお上りさんにとって、浅草からお台場に行く際、直行、しかも違った角度からの景色が楽しめるという点でこの直通ラインはとても嬉しいコースだと思います。天気のよい日でラッキーでした。 水上バス 東京都観光汽船

住所/東京都港区海岸2-7-104

「水上バス 東京都観光汽船」の詳細はこちら

ナムコ・ナンジャタウン

日本最大級のビルイン型テーマパーク。レトロな街が再現され、数々のアトラクションの楽しめるほか、フードテーマパーク「池袋餃子スタジアム」、「アイスクリームシティ」、「東京デザート共和国」が話題。

\口コミ ピックアップ/

屋内テーマパークなのでて天候に関係なく楽しめるのでオススメです。

アトラクションの他、餃子スタジアムで有名ですがグルメ系も充実してます。

お化け屋敷やレトロな昭和の町並みなど、テーマが決まっている街でエリアが分かれていて色々な雰囲気が楽しめて面白いです。 ナムコ・ナンジャタウン

住所/東京都豊島区東池袋3-1-3ワールドインポートアートビル2・3F

「ナムコ・ナンジャタウン」の詳細はこちら

サントリー武蔵野ビール工場

2008年10月1日(水)よりリニューアルオープンいたしました! 東京都内で唯一、ビールの製造工程が見学できる工場としてご好評をいただいている武蔵野ビール工場。 『ザ・プレミアム・モルツ』発祥の生産工場にふさわしい上質感と臨場感を持つとともに、お客様が安全・安心に見学できるユニバーサルデザインとなり見学を再開いたしました。 ぜひ一度、『ザ・プレミアム・モルツ』のふるさとへお越しになりませんか?

\口コミ ピックアップ/

出来立てのビールを何種類か試飲することができます。

なによりもビールに対する知識が増えるので、おススメです。

予約してから行ったほうがいいです。 サントリー武蔵野ビール工場

住所/東京都府中市矢崎町3-1

「サントリー武蔵野ビール工場」の詳細はこちら

としまえん

歴史あるカルーセルエルドラドをはじめ、迫力満点のフライングパイレーツやコークスクリューなどアトラクションは約30種。春はお花見、夏はプール、冬はイルミネーションと1年中楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

様々な動物との触合いが意外と楽しかった! 虫の博物館など普段とは違う経験になりした!

観覧車のない、体育会系遊園地。100年の歴史があるカルーセル、巨大なフライングパイレーツ、ブランコにのって風を切るウェーブスインガーなど、定番の乗り物がすばらしい。 としまえん

住所/東京都練馬区向山3-25-1

TEL/03-3990-8800

「としまえん」の詳細はこちら

東京ジョイポリス

20種類以上あるアトラクションのうち、半数以上を絶叫系が占めるアミューズメント施設。スノーボードのスピード感を楽しめる「ハーフパイプキャニオン」はカップルに人気。二人の息がピッタリあえば乗っているボードがクルクル回り、高得点をゲット!たくさん乗るなら、パスポート3300円がオススメだ。

\口コミ ピックアップ/

恋人と二人で私の誕生日翌日の月曜日に初めて行ってきました。平日ということもあり、かなり空いていて、待ち時間も最長30分程、ほとんどもアトラクションが15分程でした。

好きなものには何度も乗ることができて、平日がお勧めですよ。

11時~20時過ぎまで遊びつくしましたが、また近いうちに行く予定でいます。

私たちは荷物をジョイポリスの入口付近のロッカーを利用しましたが、館内にも外より安いロッカーが沢山ありますので、そちらを利用した方がお得です。 東京ジョイポリス

住所/東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ3~5階

「東京ジョイポリス」の詳細はこちら

コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City

当館は、プラネタリウム機器メーカーであるコニカミノルタプラネタリウム株式会社の直営館です。日本初上映、“満天”オリジナルなど、その時“満天”でしか見られない作品が3ヵ月ごとに続々登場します。「星空をとことん楽しむ」をコンセプトに、大人のためのエンターテインメントを提供する新感覚プラネタリウムとして、また魅力的なデートスポットとして、多くのお客様に星空の感動をお伝えしています。

\口コミ ピックアップ/

アロマが香る!すでに何回か行ったことがあります。

どのぐらいのスパンかはわかりませんが、上映するものも時期によって違うみたいです。

最近行ったのは、アロマが香りつつ、星空を眺めるものでした。

アロマのいい匂いと、星がキレイでとても癒やされました。

が、疲れているときにはあまりオススメでないかも。癒やされすぎてうとうとしてしまいます。笑 コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City

住所/東京都豊島区東池袋3-1-3サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上

TEL/03-3989-3546

「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」の詳細はこちら

T-ROOMS 西荻陶芸教室

西荻窪駅北口より徒歩3分☆アクアリウムに癒される陶芸空間で、ものづくりのひとときを♪☆電動ろくろ5台完備☆釉薬の種類は30種類以上☆体験は手びねり、電動ろくろ、絵付けなど充実のラインナップ陶芸体験も随時オープンしておりますデートに♪ お子様と♪ 団体様でどうぞ♪ もちろんおひとり様も大歓迎です♪

\口コミ ピックアップ/

初めて陶芸をやりましたが、スタッフの方々がとても気さくで優しく丁寧に教えてくださったので安心して楽しく体験する事ができました。(私達は結局作ったものを全て焼きました)

陶芸の先生は男性の方で、女性のアシスタントスタッフの方もいらっしゃいましたがお二人とも若めでした。

ご年配の方が多いのかとも思ったのですが、そんな事はなく老若男女問わず楽しめる雰囲気だと思います。

体験中も、スマートフォンで写真を撮って頂いたりと思い出にも残すことができました。

立地が西荻窪駅近くという事で、電車でも行きやすく車で行っても近くにパーキングも多いのでどちらでも困らないですし、駅周辺には美味しく食事ができるところや散策できるところもあるので体験前後もふらっとどこか立ち寄れそうです。 T-ROOMS 西荻陶芸教室

住所/東京都杉並区西荻北2-12-1和合ビル3F

TEL/03-3394-6702

「T-ROOMS 西荻陶芸教室」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

野菜ランチに温浴施設・・・ひんやり涼しい「那須」で夏の避暑旅【栃木】
深まる秋の趣溢れる名古屋をしっぽり味わう、11月旅行おすすめ20選
深まる秋の趣溢れる沖縄をしっぽり味わう、11月旅行おすすめ20選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP