ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい沖縄のデートスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

涼風が物憂いしい気分を運んでくるこの季節は、素敵な恋人との時間をより大切にしたい…

じゃらん編集部では、そんな全ての恋人たちのために秋の沖縄県のデートスポットを厳選!

夏の沖縄とは一味違う、落ち着いた海や観光スポットを楽しむのも贅沢なひととき。

秋ならではの二人の時間を、存分に楽しんで。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

第一牧志公設市場

話して、買って、食べる3つの楽しみ公設市場

\口コミ ピックアップ/

沖縄らしい活気ある市場で、本土では見ないような食材を見ることができます。2階の食堂はリーズナブルでおいしいです。 第一牧志公設市場

住所/沖縄県那覇市松尾2-10-1

「第一牧志公設市場」の詳細はこちら

首里城

1945年の沖縄戦で消失したが1992年11月に復元された。14世紀末より琉球王朝時代の政治文化の中心として、繁栄してきたが、沖縄戦を含め4度消失し、復元を繰り返す。現在の建物は、平成4年に復元され、平成12年には「琉球王国のグスク及び関連道産群」として、「世界遺産」に登録される。

\口コミ ピックアップ/

首里城をみると、琉球時代の歴史が感じられます。世界遺産の首里城は本当に綺麗。

その首里城のすく眼下に第二次世界大戦時代の日本軍の壕(司令部?)が有ったことにびっくりしました。とてもいい旅で、勉強になりました。

11月、沖縄は首里祭りが有るようです。そのとき、また見に来たいと思っています。 首里城

住所/沖縄県那覇市首里金城町1丁目2番地

「首里城」の詳細はこちら

沖縄美ら海水族館

水族館では神秘に満ちた沖縄の雄大な世界が広がります。水族館館外にあるオキちゃん劇場、イルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館も人気。

\口コミ ピックアップ/

大きな水槽に悠々と泳いでいるジンベイザメにマンタ。この二人が一緒に見れてしまうなんてスゴすぎ!!ダイビングをしてもなかなかマンタに出会えないのに、真下から見れとても迫力があります。ジンベイザメやマンタのいる大きな水槽を眺めながらゆっくりくつろげる喫茶店もあり、とてもお勧めです。1日中眺めていても飽きませんよ。 沖縄美ら海水族館

住所/沖縄県国頭郡本部町石川424

TEL/0980-48-3748

「沖縄美ら海水族館」の詳細はこちら

国際通り

那覇のメインストリート・国際通りは、“奇跡の1マイル”と呼ばれている。第2次大戦ですべて焼き尽された町から驚異的な復興を遂げ、沖縄人パワーのシンボル的存在となった。パレットくもじ前から安里三差路までの1.6kmには飲食店やブティックが軒を連ね、1日中人通りが絶えない。脇に広がる“市場本通り”“平和通り”“公設市場”などの路地は、一種バザール的なムードで、見て歩くだけでも充分楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

お土産店が連なっていて、観光地!とゆう気分が味わえます。道も広く、土日には時間で歩行者天国にもなるらしいので安心して歩けます。

また、伝統のエイサーをパフォーマンスとして道で踊っていたりと、楽しめるイベントも数多くありました。 国際通り

住所/沖縄県那覇市松尾・牧志周辺

TEL/098-863-2755

「国際通り」の詳細はこちら

美浜アメリカンビレッジ

アミューズメント施設やショップ、レストラン、映画館、ライブハウスなどが立ち並び、昼夜を問わず観光客や地元の人達で賑わう人気のエリア。ゆったりとした建物のレイアウト、町並みのデザインも西海岸の雰囲気が溢れている。また、平成22年7月からは国民年金休暇センター跡地に異国情緒溢れた各施設配置や景観が訪れた人々を魅了し楽しませてくれる大型商業施設「デポアイランド」が完成しました。そのほか、約1,500台の無料公共駐車場もあります。

\口コミ ピックアップ/

昼と夜のアメリカンビレッジはまた違います。昼は買い物メインで夜はライトアップされ外でビールとおつまみという雰囲気になります。カップルで行くのも友達同士でも楽しい場所だと思います。 美浜アメリカンビレッジ

住所/沖縄県中頭郡北谷町字美浜

TEL/098-926-5678

「美浜アメリカンビレッジ」の詳細はこちら

御嶽

先祖神の来臨する霊所のことで、沖縄の各地にある。本土の鎮守森に似ており、社殿はなく、岩や断崖の下に拝所があり、森のようになっている。

\口コミ ピックアップ/

斎場御嶽に行きました。

世界文化遺産に登録されるだけあって、

とても素晴らしくパワーを感じました。 御嶽

住所/沖縄県那覇市沖縄県県全域

「御嶽」の詳細はこちら

琉球村

赤煉瓦の屋根に魔よけのシーサーが立つ古い民家や製糖工場、窯場などがたちならび、古き沖縄の姿をそっくりそのまま再現している観光名所。入口をはいると、ナカサージ(帽子)にムムチハンター(服装)と琉球らしい衣裳を身にまとった20数人の若者たちが、沖縄の伝統的芸能エイサーの太鼓と音と踊りで歓迎してくれる。

石垣のある100年までの家屋のなかは手作りの工房になっており、琉球舞踊の衣裳に使われる紅型染色や藍染、織物、南蛮焼きの陶芸など沖縄の伝統工芸の教室が開かれている。いずれも3時間程度で仕上げられるコースだから、1日で数コースを経験することも可能。織り上げた花織りや紅型のテーブルセンター、さらにシーサーの絵付けなどを持ち帰りできる。

また、砂糖舎では、昔ながらの製法で丸太を牛にひっぱらせ、サトウキビのしぼりじるにしており、それを小屋で煮詰め、かくはんし、小さな容器に固めて販売している。このほか、村内には、ハブセンターもあり、ハブとマングースの決闘ショーが見学できる。

\口コミ ピックアップ/

沖縄観光には欠かせない琉球村です。古民家の建物が沖縄の雰囲気が出ていました。中でもエイサーは見ごたえありです。 琉球村

住所/沖縄県国頭郡恩納村山田1130

TEL/098-965-1234

「琉球村」の詳細はこちら

竹富島

石垣島の南西6kmの隆起サンゴ礁の島。“民芸の島”として知られ,古き沖縄の姿を残す。ミンサ-織も有名。

\口コミ ピックアップ/

コンドイビーチの沖へ行くほど膝長けの水位と海の綺麗さは感動ものです。

牛車もおじいの話術と歌に乗る価値ありです。 竹富島

住所/沖縄県八重山郡竹富町字竹富

TEL/0980-82-5445

「竹富島」の詳細はこちら

古宇利島

3~4段の海岸段丘で囲まれており,古い祭祀行事や沖縄版アダムとイブの人類発祥伝説が残る神秘の島。もずくやウニが特産品として知られ、漁業が盛ん。

\口コミ ピックアップ/

海の色、橋の形、本当に絶景です。

何度見ても飽きないですし、

毎度感動します。

また行きます。 古宇利島

住所/沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利

TEL/0980-56-2101

「古宇利島」の詳細はこちら

石垣島

八重山群島の主島で八重山観光の拠点。パイナップルやサトウキビ栽培の盛んな史跡と景勝地に富む島。

\口コミ ピックアップ/

9月28日から4日間の旅行。気温は32℃。最高な気温!

想像していたよりも街は栄えているし、沖縄ならではの海と自然も

楽しめる。いくつかの離島も簡単に船で行けるから長くいたい島!

石垣牛もお薦め!! 石垣島

住所/沖縄県石垣市浜崎町1丁目

TEL/0980-82-1535

「石垣島」の詳細はこちら

西表島

沖縄本島に次ぐ大きな島。島の90%近くがジャングルにおおわれ,特別天然記念物イリオモテヤマネコの生息地。

\口コミ ピックアップ/

マングローブの森は、橋の上からも眺められるし、階段を下りると川辺に行けてマングローブの根っこを間近で見れます。

川辺には蟹やムツゴロウ等がいて楽しかったです。 西表島

住所/沖縄県八重山郡竹富町字西表

TEL/0980-82-5445

「西表島」の詳細はこちら

万座毛

恩納村にある沖縄を代表する景観。隆起サンゴ礁の断崖上の高麗芝の平担地で、青海原との調和が美しい。

\口コミ ピックアップ/

青い海を見渡せる、これぞ絶景といえる観光地。風が強く、真下がうみなのでちょっと怖いのですが、一見の価値ありです。 万座毛

住所/沖縄県国頭郡恩納村字恩納

TEL/098-966-1210

「万座毛」の詳細はこちら

海中道路

与勝半島の北岸と金武湾に浮かぶ平安座島を結ぶ、延長4.7kmの海中道路。干潮時は潮干狩に最適。海中道路周辺の海は開けている場所なので風が常にあり、ウインドサーフィンやカイトサーフィンなどのマリンスポーツが盛んです。他にもマリンジェットやバナナボートなど、アクティビティに富んだ場所と言えます。また海中道路にはロードパークがあり、レストランやお土産が買える場所もあります。また展望台よりも海中道路の歩道橋からの景色が抜群ですので、海中道路へ行かれた際は是非、この歩道橋に上って景色を眺めてみてください。

\口コミ ピックアップ/

こんなにきれいな景色が日本にあったのか!!青い海の中を走り、途中SAにある歩道橋の上からゆっくり景色を見回せば、絶景が広がっています。 海中道路

住所/沖縄県うるま市字屋平

「海中道路」の詳細はこちら

残波岬

岸壁が1kmつづく景勝地。

\口コミ ピックアップ/

断崖絶壁、絶景です!強めの風が吹いたりゴツゴツで足場も悪いです。気をつけて。

青空の下にある白い灯台、大きな赤いシーサー。自分たち意外客がいませんでした。

飼育されてるヤギとカメが寄ってきます。いいところです! 残波岬

住所/沖縄県中頭郡読谷村宇座

TEL/098-982-9216

「残波岬」の詳細はこちら

パイナップルハウス

空港の近くの大きなパインが目印

\口コミ ピックアップ/

パイナプルワインケーキは本当に美味しい!!

店員さんのお薦めの、温めてバニラアイスと一緒に食べるというレシピ!!

本当に美味しいです。 パイナップルハウス

住所/沖縄県那覇市鏡水684-1

「パイナップルハウス」の詳細はこちら

おんなの駅 なかゆくい市場

\口コミ ピックアップ/

沖縄県内で一番好きな道の駅です。

屋台の種類が大変好みで、いつもはしごしていろいろと食を楽しんでいます。

店内で販売されているお弁当や総菜、お菓子類も沖縄色が強く、楽しめます。

屋台でかかっている音楽や空気感も含めて大のお気に入りです。 おんなの駅 なかゆくい市場

住所/沖縄県国頭郡恩納村字仲泊1656-9

TEL/098-964-1188

「おんなの駅 なかゆくい市場」の詳細はこちら

道の駅 許田 やんばる物産センター

\口コミ ピックアップ/

美ら海水族館やオキナワフルーツランドなどなど、色々な施設の割引チケットが販売されていてお得です(^o^)地元のお酒や特産品も売ってるので楽しいです! 道の駅 許田 やんばる物産センター

住所/沖縄県名護市字許田17-1

TEL/0980-54-0880

「道の駅 許田 やんばる物産センター」の詳細はこちら

ジャッキーステーキハウス

安くておいしくてボリューム満点!

\口コミ ピックアップ/

お友達におすすめされて食べに来ました。ボリューミーで美味しかったです。タコスをお持ち帰り出来るとのことでお腹いっぱいでしたがホテルに持ち帰って食べましたがこれもまためちゃくちゃ美味しかったです! ジャッキーステーキハウス

住所/沖縄県那覇市西1-7-3

TEL/098-868-2408

「ジャッキーステーキハウス」の詳細はこちら

ピザ喫茶 花人逢

ピザをメインにした、ボリュームたっぷりのメニューが揃う店。30cmのピザは2人では食べきれないほどで、具もたっぷり。サイドディッシュのサラダも山盛りで大満足。オープンエアなつくりの縁側で、ゆったりと食事をしながら、美しい本部の海が見渡せる。その水平線に夕陽が沈んでいく様子はまさに絶景。

\口コミ ピックアップ/

え?こんな道を行くの?という場所にあります。とにかく景色がよく、建物も素敵で行く価値ありだと思います。私が行ったときは夕方5時過ぎでしたが、ほぼ満席状態でした。お庭が広くて、子供たちが走り回って、微笑ましい光景。今回はドリンクだけでしたが、次回は石釜ピザ食べてみたいです。 ピザ喫茶 花人逢

住所/沖縄県国頭郡本部町山里1153-2

「ピザ喫茶 花人逢」の詳細はこちら

A&W 牧港店

アメリカンファーストフードのA&W牧港店。ここの特徴の一つ、車にいながら注文できるドライブインは、メニューが届くまでワクワクする。薬草の根やハーブをブレンドした、体に良く気分がさっぱりする飲み物『ルートビア』は、薬局の店員だったアレン氏が病気の友人のために作ったことからメニューに!

\口コミ ピックアップ/

沖縄行ったら必ず一度は食べています。

ルートビアは好みが分かれますが、メルティリッチバーガー&カーリーフライは最高です♪ A&W 牧港店

住所/沖縄県浦添市牧港4-9-1

「A&W 牧港店」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

野菜ランチに温浴施設・・・ひんやり涼しい「那須」で夏の避暑旅【栃木】
物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい鹿児島のデートスポット20選!
暖炉の炎とワインでしっとり乾杯。「星野リゾート トマム」で一足早い秋を【北海道】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP