ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

この秋カップルで行きたい【鹿児島】人気デートスポット20選!定番から穴場まで

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
170911_鹿児島メイン

涼風が物憂いしい気分を運んでくるこの季節は、素敵な恋人との時間をより大切にしたい…

じゃらん編集部では、そんな全ての恋人たちのために秋の鹿児島県のデートスポットを厳選!

桜島などをはじめ、力強く雄大なパワー感じる自然に触れれば、二人とも元気いっぱいに?

秋ならではの二人の時間を、存分に楽しんで。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

知覧特攻平和会館

170911_知覧特攻平和祈念館出典:じゃらん 観光ガイド 知覧特攻平和会館

太平洋戦争末期の特攻作戦に関する資料を展示してあります。当時、陸軍飛行場のおかれた知覧の悲しい歴史から平和や命について考えてみましょう。

\口コミ ピックアップ/

現代では、考えられない話を学べる場所です。

子供を思う親の気持ち、親を思う子の気持ち。

この時代がなければ、今の平和な日本が無いのだろうと思います。

凄い勉強になりました。

(行った時期:2017年8月) 知覧特攻平和会館

住所/鹿児島県南九州市知覧町郡17881

「知覧特攻平和会館」の詳細はこちら

万世特攻平和祈念館

万世特攻平和祈念館出典:じゃらん 観光ガイド 万世特攻平和祈念館

吹上浜から引き揚げられた零式水上偵察機や特攻基地に関する隊員の遺影や遺品を展示。

\口コミ ピックアップ/

戦争を経験していない私たちも知っておかなくてはいけないこと、忘れてはいけないことをたくさん学ぶことができます。

(行った時期:2015年6月5日) 万世特攻平和祈念館

住所/鹿児島県南さつま市加世田高橋1955番地3

「万世特攻平和祈念館」の詳細はこちら

屋久島

屋久島出典:じゃらん 観光ガイド 屋久島

八重岳と呼ばれる全島山の島。九州最高峰の宮之浦岳と屋久杉の原生林の山岳美と海岸。別称洋上アルプス。

\口コミ ピックアップ/

マイナスイオンがたくさんの空気がとっても美味しい島です。海や山!大自然に囲まれた島は最高でした。また絶対に行きます!

(行った時期:2016年4月) 屋久島

住所/鹿児島県熊毛郡屋久島町/上屋久町/屋久町

「屋久島」の詳細はこちら

桜島

桜島出典:じゃらん 観光ガイド 桜島

鹿児島のシンボルといわれる桜島は、北岳・中岳・南岳と相接している複合活火山で、

古代から噴火の記録が数多く残っています。

東西約12km、南北約10km、周囲約55km、面積約77平方kmで、1914年に起きた噴火により、大隅半島と陸つづきになりました。

山裾が海まで広がっているために平地はほとんどないが、海岸沿いのなだらかな場所は農業用地としての利用も。

ただし、木々の少ない山肌と、火山灰などの影響による土壌の悪さもあり、保水性が低く、川はほとんどが枯れてしまっていますが、

海の中にそびえ立つその迫力は観光地としても人気で、日本の地質百選や特定16火山のひとつにも選ばれています。

\口コミ ピックアップ/

車に乗ってフェリーで行きました。たまたま噴火していない日だったので、桜島が山頂まで良く見えました。島を一周しましたが、随所に噴火の跡が残っており、自然の荒々しさを感じられるところでした。

(行った時期:2016年8月) 桜島

住所/鹿児島県鹿児島市桜島 二俣町

「桜島」の詳細はこちら

砂むし会館「砂楽」

砂むし会館「砂楽」出典:じゃらん 観光ガイド 砂むし会館「砂楽」

指宿名物の天然砂むし温泉(砂風呂)の施設。海岸に位置し、潮騒をBGMに砂むし温泉を楽しめる。温泉熱で温められた砂は、かけた途端、じわ~っと大量の汗が流れ、爽快な気分に。デトックス効果や美肌効果が高いと言われ、特に女性からの人気が高い。運がよければ、波打ち際で楽しむことも出来る。(気候状況による)砂をよく落とした後は、館内でゆっくりと温泉を楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

身体全体が想像以上に熱くなるので子供にはオススメできないですが、冬場などヌクヌク暖かくなる感じが最高です!5~10分で汗だくになります!鹿児島ならではの砂ムシ1度したらやみつきになりますね★

(行った時期:2017年6月) 砂むし会館「砂楽」

住所/鹿児島県指宿市湯の浜五丁目25-18

「砂むし会館「砂楽」」の詳細はこちら

仙巌園(磯庭園)

仙巌園(磯庭園)出典:じゃらん 観光ガイド 仙巌園(磯庭園)

仙巌園。島津光久の別邸。錦江湾を池、桜島を築山として築庭。自然と人工とが調和した借景式庭園。隣りには、島津家800年の歴史を学ぶことができる尚古集成館がある。

\口コミ ピックアップ/

国の名勝に指定されている場所。

目の前に広がる桜島は、オススメの写真撮影スポットです。

風情ある庭園が素敵で、散策にオススメです。

(行った時期:2016年11月) 仙巌園(磯庭園)

住所/鹿児島県鹿児島市吉野町磯9700-1

「仙巌園(磯庭園)」の詳細はこちら

平川動物公園

平川動物公園出典:じゃらん 観光ガイド 平川動物公園

正面のメインゲートをくぐると桜島と錦江湾の大パノラマをバックにアフリカ園の眺望が広がり、キリンやシマウマ、サイ、ダチョウ等の動物たちの群れが目に入ります。また、園内に設置された足湯に入りながら動物たちや桜島を眺めることができ、足の疲れを癒してくれるとともにゆったりとした南国鹿児島の情緒を体感することができます。

平川動物公園は、緑に囲まれた自然の中で、楽しく、遊びながら動物の生態を観察したり、動物とのふれあいを通じて、自然保護や動物愛護の精神を学べるように「楽しく学べる、楽しく遊べる動物公園」を基本コンセプトとして、施設の整備や運営を行っています。

\口コミ ピックアップ/

ホワイトタイガーを見たくて行きました。

動物の種類も多く、楽しめます。

途中、クーラーの効いた展示室がありクールダウンができました(^^)

歩き疲れたら足湯もあり、サービス満点!

(行った時期:2017年7月) 平川動物公園

住所/鹿児島県鹿児島市平川町5669-1

「平川動物公園」の詳細はこちら

城山展望所

170911_城山展望所出典:じゃらん 観光ガイド 城山展望所

高さ107mの緑の丘一帯には600種以上の亜熱帯植物が茂る。一望する桜島の景観は絶景。錦江湾・鹿児島市街や北に霧島連山,南に開聞岳と大パノラマが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

城山展望台は、桜島を始め鹿児島市街が、一番景色がきれいに臨める場所です。駐車場から近くに、西郷洞窟があり見ることが出来ます。

(行った時期:2017年3月) 城山展望所

住所/鹿児島県鹿児島市城山町

「城山展望所」の詳細はこちら

霧島温泉郷

霧島温泉郷出典:じゃらん 観光ガイド 霧島温泉郷

標高600~850mに位置する大小9つの温泉からなる温泉郷。それぞれに異なる泉質を持ち、湯治場として親しまれてきた。標高が高いため、眺望自慢の宿も多い。付近には布引の滝、千畳敷、霧島最古といわれる岩風呂などの名所もあり、霧島観光の拠点にも最適。

\口コミ ピックアップ/

日本でも有数のいい硫黄泉が楽しめます。体育館のような広い大浴場の旅館もあったり、温泉宿を選ぶのも楽しいですよ。静かな良い温泉地で大好きです。

(行った時期:2017年8月) 霧島温泉郷

住所/鹿児島県霧島市牧園町

「霧島温泉郷」の詳細はこちら

長崎鼻

長崎鼻出典:じゃらん 観光ガイド 長崎鼻

薩摩半島の最先端に突き出た岬です。岬の西方には弓なりの砂浜が続き,その端に開聞岳がそびえ立っています。天気のいい日には,南の洋上に屋久島・竹島・硫黄島を望むことができます。遊歩道の一角には,篠原鳳作の句碑が建っています。隣接する赤水鼻はソテツ自生の北限地とされ,国の特別天然記念物に指定されています。

\口コミ ピックアップ/

先日、鹿児島の長崎鼻にいきました。天気が良くて景色最高でした。開聞岳は薩摩富士といわれるようにとても綺麗で心が癒されます。また、行って見たいです。よかったです!!!

(行った時期:2017年7月16日) 長崎鼻

住所/鹿児島県指宿市山川岡児ケ水長崎鼻

「長崎鼻」の詳細はこちら

いおワールド かごしま水族館

いおワールド かごしま水族館出典:じゃらん 観光ガイド いおワールド かごしま水族館

「ジンベエザメ」がゆったり泳ぐ黒潮大水槽、奄美のさんご礁をモデルにその周辺に生きる魚を展示した「南西諸島の海」、錦江湾と鹿児島周辺の海を再現した「かごしまの海」などを展示。これらの他にも、世界最大の淡水魚「ピラルクー」や「ラッコ」「イルカ」も見ることができる。

\口コミ ピックアップ/

鹿児島港の近くにあり、場所も交通の便も便利です。ジンベイザメやエイが、人気があります。イルカショーも人気で、一日中楽しめます。

(行った時期:2016年8月) いおワールド かごしま水族館

住所/鹿児島県鹿児島市本港新町3-1

「いおワールド かごしま水族館」の詳細はこちら

知林ヶ島

170911_知林ヶ島出典:じゃらん 観光ガイド 知林ヶ島

鹿児島湾(錦江湾)に浮かぶ美しい無人島です。3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時には、長さ約800mの砂の道(砂州)が出現し,知林ヶ島に歩いて渡ることができます。縁結びの島と言われ、好きな人、大切な人と一緒に島にある「チリンズベル」を鳴らすときっと幸せになれるパワースポットです。

\口コミ ピックアップ/

カップルにおすすめなロマンチック感があります。ただ意外と距離があるのでハイヒールなど歩きにくい靴はやめておいたほうがいいです。

(行った時期:2015年8月) 知林ヶ島

住所/鹿児島県指宿市東方

「知林ヶ島」の詳細はこちら

指宿温泉

指宿温泉出典:じゃらん 観光ガイド 指宿温泉

\口コミ ピックアップ/

指宿園内からでてすぐ近くに、足湯があります。足をつけていると気持ちよくなります、メインの砂蒸し風呂も人気があって、体も芯まで温まって気持ち良いです。

(行った時期:2017年3月) 指宿温泉

住所/鹿児島県指宿市湯の浜5丁目20

「指宿温泉」の詳細はこちら

曽木の滝

曽木の滝出典:じゃらん 観光ガイド 曽木の滝

川内川上流、巨岩の間を落ちる幅広の雄大な滝。滝上は平坦な岩盤。松・ツツジ・モミジが多く四季を通じよい。

\口コミ ピックアップ/

ダイナミックな滝はまさしく東洋のナイアガラ。

遊歩道も綺麗に整備されていて、観光しやすいです。

また飲食店やお土産屋さんなどもあり、ゆっくり堪能出来ます。

(行った時期:2017年7月) 曽木の滝

住所/鹿児島県伊佐市大口宮人628番地41

「曽木の滝」の詳細はこちら

鹿児島県霧島アートの森

鹿児島県霧島アートの森出典:じゃらん 観光ガイド 鹿児島県霧島アートの森

霧島連山の北にある栗野岳の中腹、標高700mの大自然の中に広がるスケールの大きな野外美術館。「野外展示広場」と「樹林ゾーン」には国内外の22名の優れた作家の現代彫刻が展示されている。石・鉄・プラスチックなどいろんな素材で作られた野外彫刻は自然の中で楽しみながら鑑賞できる。体験ものも有り。

緑の中に並ぶ野外アート作品の数々

\口コミ ピックアップ/

カラフルな建造物で写真をとるのに最高な場所。ひとつひとつが面白い形ですごく楽しめました!大人も子供も楽しめる場所

(行った時期:2017年6月) 鹿児島県霧島アートの森

住所/鹿児島県姶良郡栗野町木場6340-220

「鹿児島県霧島アートの森」の詳細はこちら

開聞岳

170911_開聞岳出典:じゃらん 観光ガイド 開聞岳

鹿児島県の薩摩半島の最南端に位置し,標高が924mで日本百名山の一つです。別名薩摩富士とも呼ばれ,まさに指宿のシンボルと言うにふさわしい美しい山です。ゆるやかならせん状の登山道は,老若男女を問わず親しみやすく頂上を極めることができます。頂上から望む大パノラマは圧巻で、霧島,屋久島,鹿児島の観光名所を一度に味わえます。登山にかかる時間の目安として,登りで3時間,下りで2時間30分程度。

\口コミ ピックアップ/

別名、薩摩富士と呼ばれるように、富士山の形にそっくりです。頂上からは、鹿児島の大パノラマが目の前に広がって、非常に綺麗で最高でした。

(行った時期:2017年3月) 開聞岳

住所/鹿児島県指宿市開聞

「開聞岳」の詳細はこちら

フラワーパークかごしま

フラワーパークかごしま出典:じゃらん 観光ガイド フラワーパークかごしま

東京ドーム約8倍の広大な敷地を誇る国内最大級の植物園。自然に近い形で、様々な花や植物を園内に配置している。

\口コミ ピックアップ/

広い園内なので写真を撮りながらゆっくり散歩がてら見て回るのもいいと思います。沢山の種類の花が植えられていてとても綺麗でした。

(行った時期:2017年8月) フラワーパークかごしま

住所/鹿児島県指宿市山川岡児ヶ水1611

「フラワーパークかごしま」の詳細はこちら

城山

城山出典:じゃらん 観光ガイド 城山

西南戦争の際には薩軍がたてこもって最後の激戦地となった。亜熱帯植物が600種以上も自生しており,植物学上貴重な存在である。

\口コミ ピックアップ/

駐車場から少し歩くと城山展望台、別世界が開けます。

鹿児島市内と錦江湾そして桜島の雄大な姿。

鹿児島に来たなら、一度は訪れる価値があります!

(行った時期:2017年3月) 城山

住所/鹿児島県鹿児島市城山町22

「城山」の詳細はこちら

マングローブカヌーツーリング

マングローブカヌーツーリング出典:じゃらん 観光ガイド マングローブカヌーツーリング

沖縄の西表島に次ぐ規模のマングローブの原生林が広がる住用村役勝川。この原生林のジャングルをなんとカヌーでツーリングできるのだ。網の目のように入り組んだ水路を、カヌーを操って探検家気分で分け入れば、笑顔いっぱい気分は爽快!ガイドさんの説明も楽しい。カヌーは安定性が高く初心者でもOKだ。

原生林のジャングルをカヌーでツーリング!

\口コミ ピックアップ/

カヌーで、森林の中にある川を下りなから、のんびりした気持ちでした。空気のうまさと緑の匂いに、大満足です。

(行った時期:2017年3月) マングローブカヌーツーリング

住所/鹿児島県大島郡住用村役勝

「マングローブカヌーツーリング」の詳細はこちら

ヘルシーランド露天風呂「たまて箱温泉」

ヘルシーランド露天風呂「たまて箱温泉」出典:じゃらん 観光ガイド ヘルシーランド露天風呂「たまて箱温泉」

眼前に東シナ海と雄大な開聞岳を眺望することの出来る絶景露天風呂。晴れた日には遠く屋久島や、竹島、硫黄島も見える。

\口コミ ピックアップ/

温泉もさることながら、なんと言っても露天風呂が海と一体となるのが素晴らしく感動します!サイコーの景色です!

(行った時期:2017年8月) ヘルシーランド露天風呂「たまて箱温泉」

住所/鹿児島県指宿市福元3340ヘルシーランド露天風呂

「ヘルシーランド露天風呂「たまて箱温泉」」の詳細はこちら

鹿児島のことをもっと知りたい方はこちらもおすすめ!

~絶対喜ばれる!鹿児島の人気お土産21選はこちら~

※この記事は2017年9月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

メロン狩り×動物ふれあいで子どもも大喜び!秋の田原ドライブ【愛知】
栗ひろい×花畑絶景!この秋行きたい旬のドライブコース【岐阜】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。