体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

暖炉の炎とワインでしっとり乾杯。「星野リゾート トマム」で一足早い秋を【北海道】

暖炉の炎とワインでしっとり乾杯。「星野リゾート トマム」で一足早い秋を【北海道】 星野リゾート トマム

まだまだ残暑は厳しいけれど、虫の声や日の入りの早さに秋の訪れを感じる今日この頃。

北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」では、9月1日から「一足早い秋を楽しむ、北海道女子ステイ」が始まります。

暖かな炎のそばで、秋の味覚とワインのマリアージュを楽しめるこちらのイベント。

どんなものなのか、さっそくご紹介します。

「秋の焚火ワインバー」で北海道ワインと葡萄を楽しむ。

揺らめく火を眺めながら、お酒や音楽を楽しめる野外の「焚火ワインバー」。

秋限定の自慢メニューが、生の葡萄とそれから造られたワインが一緒に楽しめる「北海道ワインと葡萄のマリアージュ」です。

実は北海道は、日本一の醸造用ぶどうの産地。

どのような葡萄からどのような味のワインができるのかという疑問に迫るために、ナイアガラ、キャンベルアーリーなどの品種が用意されています。

ワイン好きならずとも、どんなものなのか気になるメニューですよね。星野リゾート トマム 北海道ワインと葡萄のマリアージュ

北海道ワインと葡萄のマリアージュ/ぶどうとワインセット1500円

デザート的にワインを楽しみたい、という方には「北海道果実酒とクルミのビスコッティのマリアージュ」はいかがでしょう?

スイートな果実酒にマッチする、甘さ控えめホテルメイドのクルミのビスコッティを合わせています。

北海道のフルーツの美味しさを味わえる果実酒として、「豊浦スイートいちごわいん」「とまこまいハスカップわいん」が用意されていますよ。星野リゾート トマム 北海道果実酒とクルミのビスコッティのマリアージュ

北海道果実酒とクルミのビスコッティのマリアージュ/果実酒とビスコッティセット 1500円

さらに焚火ワインバーでは、1日2回生演奏による音楽を楽しむことができます。ワイン片手に、焚火の暖かな炎と音楽に包まれる秋の夜長、心豊かなひとときになりそうですよね。星野リゾート トマム 秋の焚火ワインバー

野外で楽しむ音楽やお酒の味は格別

秋の焚火ワインバー

期間:9月1日~9月30日

時間:19時~21時

場所:ザ・タワー

演奏時間:19時~19時30分、20時~20時30分

暖炉を囲み、お酒を楽しむ「暖炉ラウンジ」。

肌寒い北海道の秋の夜、ラウンジでは暖炉に火が灯され、炎の温もりに包まれて過ごせます。

北海道ワインとチーズ2種、チョコレート2種から選べるおつまみのセットが期間限定で用意されるので、ワイン片手に談笑するのも楽しいし、暖炉の炎を見つめながら物思いにふけるのも、素敵な夜の過ごし方ですよね。星野リゾート トマム ワインとピンチョスセット

ワインとピンチョスセット 1200円

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。