ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

当たってるかも!?「AB型」と付き合うなら知っておきたい取扱説明書【まとめ】

DATE:
  • ガジェット通信を≫


知識欲が旺盛。
なにごとにも白黒はっきりつけたい。
周りの人のことを冷静かつ客観的に分析できる。
二重人格だと思われがち。

ーーこれらは「AB型」の人にありがちとされる特徴をまとめたもの。論理的で頭の回転が早く要領もいい反面、自分の気持ちがうまく表現できず誤解されがちなことも…。そんなAB型の魅力に迫ってみましょう。

理想が高く芸術家肌「AB型」の特徴って?

知性の高さが「こだわり」になり、主張が強いと思われがちなAB型ですが、彼らのなかにも色々な感情があり、気持ちを整理できないことが多いのだとか。

・自分なりの独自の価値観を大切にする
・好きなものを収集することに喜びを感じる
・人から指図を受けることは好まない

といった「我が道を行く」傾向はありますが、そこもAB型の魅力なのかも。

→「AB型あるある」いくつ当てはまる?

知性とセンス溢れる「AB型男子」の魅力

他の血液型とはひと味ちがう、不思議な魅力を持つAB型男子。冷静沈着で、スマートかつ理性的な傾向にあるので、ドロドロした人間関係や争いごとは苦手。また、一般常識よりも自分の感性やセンスを信じているので、そこが周りから「不思議」と言われてしまう原因かも?

→「AB型男子に共通する性格」をもっと知りたい!

多趣味でロマンチスト「AB型女子」はこんな傾向!

普段は冷静で現実的な「AB型女子」も、恋愛となると乙女心が優先して、ロマンチストになる傾向があります。気分屋で一筋縄ではいかない、なんて言われることも多い彼女たちですが、一度相手に心を許すと駆け落ちもいとわないくらい、情熱的な恋に落ちる可能性を秘めているとか。

→「AB型女子に共通する性格」をもっと知りたい!

AB型と恋愛するなら抑えておきたいポイントは?

ここからは「AB型」の恋愛傾向を分析!男女それぞれ傾向があるので参考にしてみてください。

たとえば「AB型男子」は、マイペースであっさりした恋愛を好みます。駆け引きが面倒なので、心から信頼できる女性を慎重に選ぶという傾向があります。さらに、お互いに高め合えるような女性を好みます。

→「AB型男子はこんな恋愛を求めてる!」

また「AB型女子」は、恋愛に慎重でなかなか自分からは想いを伝えられないことも。そんなことも含めて分かってくれて、正攻法でアプローチをしてくれる男性に惹かれるのです。ちょっと気分屋なところはご愛嬌。大きな愛情で包み込んであげるのが◎。

→「AB型女子はこんな恋愛を求めてる!」

同じAB型でも長男・長女・次男・末っ子でこんなに違う?

全体的に「知的でアーティスト気質」なイメージのAB型ですが、さらに詳しい傾向を見てみましょう。あなたの恋人に当てはまる組み合わせがあるかも?

たとえば「AB型×長男」は、頭脳派だけど少し控えめな性格。自分の趣味の話をするのが好きなので、思い切って聞いてみては?女性が引っ張るくらいでちょうどいいかも。

次に「AB型×長女」の場合。基本的に人見知りですが、恋愛となると意外に大胆なのが彼女たちの特徴。競争率が高い男性にも積極的にアプローチを仕掛けます。天邪鬼なところも愛してあげましょう。

AB型×次男」は、多才かつ感受性が豊かで、甘え上手な傾向があります。自由をこよなく愛するので、誰かと比べられたりプライドが傷つくようなことを言われるのは好みません。

さらに「AB型×末っ子」を見てみましょう。男性の場合、冷静さと人懐っこさを兼ね備えたこのタイプ。甘えん坊で「カワイイキャラ」として人気。一方で女性の場合は二面性がありつつも小悪魔的な人懐っこさで男性を不思議な気持ちにさせるでしょう。

最後に「AB型×一人っ子」。男性の場合、器用で知的ゆえに、じっくりと相手を選びたい傾向にあります。パートナーからは「個性的だね」と褒められたいのです。そして女性の場合。自分の世界観を大事にしているので友達は少数精鋭で、恋愛も一途。不器用ですが、結果的に強い絆を結べるでしょう。

関連記事リンク(外部サイト)

あるある!「O型」と付き合うなら知っておきたい取扱説明書【まとめ】
AB型彼氏と付き合っているあなたに気をつけてほしい「7つのこと」
AB型彼女に気をつけてほしい「7つのこと」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP