体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

伊豆大島のおすすめ観光スポット17選

伊豆大島のおすすめ観光スポット17選

伊豆大島とは、伊豆諸島北部に位置する最大の島で、東京から船で2時間ほどでアクセスできるリゾート地として有名です。

都会では触れることのできない雄大な自然を肌で感じたり、新鮮な海の幸なども食べたり、日々の生活で忘れがちなゆったりとした空気を味わえるのも、またこの島の魅力です。

今回は、そんな伊豆大島で旅行する際に必ず訪れたい観光スポットをまとめてみました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

編集部追記
*2016年8月に公開された記事に新たに10ヶ所を追加しました。

 

1.三原山

@akococoが投稿した写真 – 2016 8月 5 9:17午後 PDT

伊豆大島のシンボルといえば、標高758m島で最高峰の「三原山」。

この「三原山」は、およそ35年以内に一度の周期で比較的大きな噴火が起こり、今の姿へと形を変えていきました。山の周辺に咲く四季折々の美しい花が見ものです。

■詳細情報
・名称:三原山
・住所:東京都大島町野増
・アクセス:元町港から(三原山ライン・三原山頂口行き)36分
・営業時間:24時間
・定休日:年中無休
・料金:無料
・サイトURL:https://ja.wikipedia.org/wiki/三原山(Wikipedia)

 

2.地層切断面

Takayuki Aokiさん(@takpanda)が投稿した写真 – 2016 3月 29 9:41午後 PDT

圧巻の景観!まるでバームクーヘンのように、地層が幾重にも重なった「地層切断面」。

目を見張るような見事な縞模様は、まさに自然が作り出したアート。この素晴らしい「地層切断面」は、海外の火山研究者にも広く知られているそうです。


■詳細情報
・名称:地層切断面
・住所:東京都大島町野増字エンシュウアイノウ
・アクセス:元町港から東海汽船バスセミナー入口行きで20分、「地層断面」下車すぐ、または車で15分
・営業時間:24時間
・定休日:年中無休
・料金:無料
・サイトURL:http://oshima-gdm.jp/地層大切断面

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会