ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

旅行中でも必ずやっておきたいスキンケア!5年先にも後悔しないためにしておきたいことリスト

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅行に行く前は化粧するから、といってメイクポーチを持って行きます。

でも、実際に現地に行くと疲れや現地の気候などで「めんどくさい!」と言って結局化粧しない。じゃあなんのためにこんな重い化粧品持ってったんだ!なんてことはいつものことです。

その経験も積み重なると最初から何も持って行かなくていいや!と思うでしょうが、でもちょっとまって!

ちゃんと基本的なことはやらないと、5年後10年後大変なことになりますよ…!

 

日焼け止めを塗る

photo by shutterstock

これはとても大事です。日焼けしたいあなたも焼けたくないあなたも、日焼け止めの強さは別として必ず塗ったほうが良いです。

例えば日本人がよく行くオーストラリアなど、国によっては日本と比べて紫外線が強烈ということもあり、そういった国では日焼け止めを塗らなければ日本以上に大変なことになります。

 

仮に焼けたいといったところで、普段の対策を疎かにすると綺麗に焼けるどころかシミ・そばかすだらけの身体になる可能性が高いです。

日焼け止めは日本製のものを持っていくことをおすすめします。海外のはベタベタするなど使用感がよくないことや、成分によって肌にあわないことも結構あります。

 

洗顔はきちんとする

photo by pixta

洗顔料でしっかり顔を洗うというのは思ったよりも大切です。

自分の知らないところで顔にはたくさんのゴミやホコリなどがついています。また、塗った日焼け止めもしっかり落として寝ないと害になります。

疲れてるし水洗顔だけでいいかなあ、なんてついつい思ってしまいがちですが、きちんと洗顔料で洗いましょう。

しっかりと汚れを落とすには水だけでは不十分なのです。

こちらも日本から持っていくことをおすすめします。

 

シャワー上がりの保湿は忘れない

photo by pixta

身体が面倒ならばせめて顔や首だけでも保湿を忘れないようにしましょう。

シャワーを浴びた後の顔や身体は水分が飛んでいるので、自分と同じように化粧水や乳液で水分補給してあげることが大切です。

いつもと違う環境に置かれた時、思っている以上にお肌に負担がかかっています。

だからこそ、せめて化粧水や乳液といった基本だけでもしっかりと行うことを忘れないことが大切です。

 

拭き取り化粧水も1本忍ばせておこう!

photo by shutterstock

やれ洗顔が大事など書きましたが、日本のように常に綺麗な水で顔を洗えるとは限りません。

国によっては汚かったり、また硬水で肌には刺激が強い!ということも結構あります。

 

そんな時に使えるのが拭きとりタイプのクレンジングウォーターと化粧水。

これ一本あれば、旅行先でだけでなく航空機内でも軽く化粧落としたり保湿することもできます。

お肌に合ったクレンジング使ってますか?? お花見やレジャーで外出する機会が多くなる今、お肌にもホコリや皮脂などの汚れが多くなりますよね。。 お肌のタイプやお悩みに合わせてぴったりのアイテムを選んであげてくださいね。 詳しくはビオデルマのオフィシャルFacebookでご紹介しています。 https://www.facebook.com/bioderma.japon/posts/524616007724490:0 #ビオデルマ #敏感肌 #スキンケア #サンシビオ #イドラビオ #セビウム #エイチツーオー #メイク落とし #クレンジング

bioderma Japon (ビオデルマ)さん(@bioderma_japon)が投稿した写真 – 2016 3月 31 6:07午後 PDT

有名どころですとフランス発祥のビオデルマなどがあります。

 

ちょっとした積み重ねで5年後も綺麗なお肌に!

photo by shutterstock

旅行や世界一周に行っている時は、疲れているしそんな化粧や肌のことに時間を使いたくないと思うときは多いと思います。

それでもサボりの積み重ねは随分経った後、気づいた時には後戻りできない結果になっていることがあります。

だからこそ、旅行中でも簡単にできることや最低限やるべきことはしっかりやって、健康なお肌を保ちましょう!

関連記事リンク(外部サイト)

【これ1枚で十分】旅好きのために作られた最強のカードが登場していた
1週間の海外ひとり旅でやるべき6つのこと
娘の一人旅を両親が止めない5つの理由
神対応すぎる!世界を歩いた女性たちが選ぶ「女性に超優しい国」とは

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP