ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい広島県のデートスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

涼風が物憂いしい気分を運んでくるこの季節は、素敵な恋人との時間をより大切にしたい…

じゃらん編集部では、そんな全ての恋人たちのために秋の広島県のデートスポットを厳選!

有数の紅葉名所のハイキング、歴史的な町並みの街歩きなど秋ならではの広島の景色が多数。

秋ならではの二人の時間を、存分に楽しんで。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

千光寺公園展望台

尾道市街はもちろん、瀬戸内海の多島美が一望できる。天気の良い日には四国連山をも遠望できる。

\口コミ ピックアップ/

尾道水道を眼下に見下ろし、対岸の向島も間近に見えます。

昼は瀬戸内海の島々が海と空の中にあって、景色は最高です。

夜は向島の造船所のライトアップや尾道の夜景などが間近に見え、ロマンチックでオススメです。 千光寺公園展望台

住所/広島県尾道市東土堂町

TEL/0848-38-9184

「千光寺公園展望台」の詳細はこちら

広島三次ワイナリー

ワイン製造工程が見学できるほか,ワイン無料試飲コーナー,物産館,バーベキューガーデン,喫茶店等がある。

\口コミ ピックアップ/

休日に行ってみました。尾道松江道の三良坂インターチェンジから一般道で行く方法もありました。とても賑わっており、付近の「トレッタみよし」販売店も繁盛していました。三次きんさいスタジアム(野球場)もあったりと、広島県三次市民のとても気分の高揚するエリアではないでしょうか。訪れた私も楽しくワクワクするスポットでした。購買意欲も湧き、色々おみやげを買ってしまいました。ワインやブドウジュースも試飲できます。ソフトクリームも人気でした。また立ち寄ってみたいです。 広島三次ワイナリー

住所/広島県三次市東酒屋町445-3

TEL/0824-64-0200

「広島三次ワイナリー」の詳細はこちら

竹原町並み保存地区

江戸時代、塩田で栄えた当時の家並みが、よく保存されている、棒瓦葺き、意匠をこらした格子窓をもつ重厚な屋敷が軒を連ねる。

\口コミ ピックアップ/

酒蔵があったり、町屋があったりととても趣があります。

お好み焼き屋さんやカフェ、雑貨店などもあり、お散歩するのにはもってこいです。

竹原町並み保存地区の入口に道の駅には野菜など地元のものがいっぱいです。 竹原町並み保存地区

住所/広島県竹原市竹原町上市・下市

「竹原町並み保存地区」の詳細はこちら

アレイからすこじま

国内で唯一潜水艦を間近で見られる場所。海上自衛隊の潜水艦と護衛艦がイカリを下ろしている。周りは旧海軍工廠のしこが建造物が並ぶレトロな雰囲気で、自由に散策を楽しめる公園。

\口コミ ピックアップ/

日本でここだけでしか見られない現役の潜水艦や、護衛艦が停泊する公園です。呉の中心から国道487号線を南へ。子規句碑前交差点で国道を離れ、右に入ってください。そのまま道なりに走って、コンビニが見えたら到着です。てつのくじら館も迫力ですが、現役の潜水艦が複数で水面に黒い頭を見せているその姿は、日常ではちょっと見ることのない独特の存在感です。護衛艦も数隻停泊していたりします。何がどれだけいるかはその日によって違うので悪しからず。 アレイからすこじま

住所/広島県呉市昭和町

TEL/0823-25-3309

「アレイからすこじま」の詳細はこちら

灰ヶ峰

頂上からのパノラマ景観が美しく、呉のまちを一望できる。特に夜景は「中四国三大夜景」として広く知られている。光の筋が「くれ」と読めたカップルは結ばれるという伝説も残る。

\口コミ ピックアップ/

メインは何と言っても夜景でしょう!クネクネと坂道を約15分~20分程上った所に展望台があります!途中真っ暗な林道を登ります! 展望台に辿りつと呉市の夜景がとても綺麗です! 中四国3大夜景にも選ばれてました! 灰ヶ峰

住所/広島県呉市栃原町

TEL/0823-25-3309

「灰ヶ峰」の詳細はこちら

千光寺山ロープウェイ

千光寺山の山麓と山頂の間を約3分で運行し、車中からは尾道市街地はもちろんのこと、しまなみ海道、また天気の良い日は遠く四国までもの絶景が楽しめます。平成23年に客車をリニューアルしました。

\口コミ ピックアップ/

低料金だし山頂駅までもアッと言う間に着くので便利です。大体の方が片道分を買って山頂まで行き、あとは文学のこみちや千光寺を楽しみながらのんびり歩いて下りてくる感じです。体力を気にせず気軽に尾道散歩を楽しめます。

数分ですが、車内からは尾道水道や遠くにはしまなみ海道の綺麗な景色も見る事ができます。 千光寺山ロープウェイ

住所/広島県尾道市長江1丁目3

TEL/0848-22-4900

「千光寺山ロープウェイ」の詳細はこちら

帝釈峡

石灰岩台地が浸蝕された渓谷。

\口コミ ピックアップ/

おすすめは紅葉の秋です。

紺碧の湖面の上に真っ赤な橋が印象的な湖で、3つの橋(紅葉橋、神龍橋、桜橋)を渡って湖を1周する散策コースがオススメです。

また、帝釈峡遊覧船(所要時間40分程度)は、両岸にそびえる断崖や奇岩を船上から楽しむことができます。

湖が眺められる温泉旅館に宿泊してのんびり過ごすのもおすすめです。 帝釈峡

住所/広島県神石郡神石高原町永野

TEL/0847-85-2201

「帝釈峡」の詳細はこちら

宮島の紅葉

宮島は日本三景の一つに数えられる神秘的な島である。ここの紅葉谷公園は,その名の通り全国でも屈指のモミジの名所である。弥山の奥深くから流れ出る紅葉谷川の渓谷に広がる園地には,明治時代に植栽されたといわれる様々な種類のモミジがあり,宮島を鮮やかな紅に染めあげる。

\口コミ ピックアップ/

紅葉の名所として有名な紅葉谷公園や豊国神社の銀杏の木と見所沢山の宮島の紅葉。何度か訪れていますがこの時期は人ももの凄く多いのですがとても綺麗な紅葉が楽しめます。今年は暖冬でイマイチの年でしたがまた機会を見て訪れたいです。 宮島の紅葉

住所/広島県廿日市市宮島町

TEL/0829-44-2011

「宮島の紅葉」の詳細はこちら

上ノ原牧場 カドーレ

子牛の哺乳体験、搾乳体験、バター作り、チーズを使ったデザート作り、アイス作り、ソーセージ作り、パスタ作り等、牧場体験や加工品作りが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

ジェラートで有名になったお店ですが、今やチーズやピザや鍋料理まで幅広く展開されています。ジェラートは季節限定ものも多く、行くたびにラインナップが変わっているのも嬉しいです。動物と触れ合えるのでファミリー層のお客さんが多いです 上ノ原牧場 カドーレ

住所/広島県東広島市福富町上竹仁605

TEL/082-435-3018

「上ノ原牧場 カドーレ」の詳細はこちら

紅葉谷公園

弥山原始林の麓に位置する自然公園。紅葉の一大名所として知られているが、春は桜、初夏は深緑も美しく、一年を通して楽しめるスポットだ。弥山頂上へは、風光明媚な山麓の景色を眺めながらロープウェイ(大人往復1700円、子供850円)で移動。ハイキングがてらゆっくり登っていくのもいいかも。

\口コミ ピックアップ/

秋の紅葉の時期は本当にとても綺麗です。入り口の赤い橋からロープウェイ乗り場まで緩やかな山を歩きながら紅葉狩りが楽しめます。足もとは土なので歩き易い靴がいいと思います。紅葉の名所としてとても有名なので毎年この時期は人もとても多いです。 紅葉谷公園

住所/広島県佐伯郡宮島町紅葉谷公園

「紅葉谷公園」の詳細はこちら

呉ポートピアパーク

「わたし流の公園遊び」をテーマに、オープンな広いスペースで思い思いに遊ぶことができる自由空間です。休日には様々なイベントが繰り広げられる。

\口コミ ピックアップ/

季節毎に色々な工夫があります。

大人は散歩デート、子供は遊び場として良いと思います。

晴れた日にご家族で行くのが良いと思います。 呉ポートピアパーク

住所/広島県呉市天応大浜3-2-3

TEL/0823-30-0211

「呉ポートピアパーク」の詳細はこちら

宮島水族館「みやじマリン」

2011年8月1日にリニューアルオープンした、世界遺産の島、宮島に立地する宮島水族館。景観に配慮した珍しい瓦屋根の和風建築の水族館です。「いやし」と「ふれあい」を基本理念に、海の生きものをより身近に感じられる体感型の水族館をめざしています。展示する生きものは瀬戸内海を中心に350種13,000点以上。本館では10のゾーンで瀬戸内海の神秘的な世界を紹介しています。また、海獣エリアではペンギンをはじめアザラシやトド、コツメカワウソなど愛らしい動物が皆さんをお待ちしています。さらにライブプールでは毎日アシカライブを開催。ぜひ皆さんでお越しください。

\口コミ ピックアップ/

規模はこじんまりですが、見せ方や展示の仕方に工夫がしてあり

大変楽しめました。カップルはもちろん子連れの方にもオススメだと思いました。

アシカショーも楽しめました。 宮島水族館「みやじマリン」

住所/広島県佐伯郡宮島町10-3

TEL/0829-44-2010

「宮島水族館「みやじマリン」」の詳細はこちら

広島市安佐動物公園

アフリカ産とアジア産の動物を中心に約160種1,700点の動物がオリの少ない自然な環境で飼育・展示され、広大な園内では野生動物のダイナミックな生活が観察できる。動物について楽しく学べるイベントも多数開催。ぴーちくパーク(子ども動物園)では、ヤギやヒツジなどの動物と自由にふれあうことができる。

\口コミ ピックアップ/

広島県内や近隣県からも見学に来るほど有名な動物園です。

芸のできる熊が有名だったり、ゴリラやキリンのゾーンなどは、見ていて飽きないくらい面白かったです。

たくさんの動物がいて規模も大きいので、1日がかりでいくことをお勧めします。 広島市安佐動物公園

住所/広島県広島市安佐北区安佐町大字動物園

TEL/082-838-1111

「広島市安佐動物公園」の詳細はこちら

仙酔島

鞆の浦を見晴らす景勝地。常緑樹で覆われ南岸は奇岩洞窟など奇勝が連続している。

\口コミ ピックアップ/

まだあまり知られていないようですが、パワースポットです!!!

すごくパワーを感じます。

充電したくなったらここに渡るのオススメ!

江戸風呂も大好きです。

自然のままのサウナって感じで、真冬でも汗をたくさん流してデトックス!

そして最後は海にダイブします!

五色岩も見る価値ありです!

海沿いの遊歩道は瀬戸内海を感じてとても気持ちいいですよ! 仙酔島

住所/広島県福山市鞆町

「仙酔島」の詳細はこちら

三世代テーマパークみろくの里

沼隈半島にある210万平方メートルの広大な丘陵地に広がるテーマパーク。遊園地エリアを中心に、宿泊施設、スポーツ施設、温泉も備えた総合レジャーランドです。昭和30年代の町並みを再現した「いつか来た道」では、郵便局、小学校、大衆食堂、ダンスホールなどなつかしい光景が続きます。夏には西日本最大級のプール、冬期はウインターイルミネーションも開催され、1年を通して三世代で楽しめるスポットです。

\口コミ ピックアップ/

子連れでも、カップルでも楽しいところです!いつかきたみちを散策したり遊園地で遊んでみたり♪帰りには温泉に入って帰れるし、1日中遊べます♪ 三世代テーマパークみろくの里

住所/広島県福山市藤江町638-1

TEL/084-988-0001

「三世代テーマパークみろくの里」の詳細はこちら

福山市立動物園

当園は、日本で唯一『ボルネオゾウ』を展示しており、その他にもキリン・ライオン・ペンギンなど合計65種371点の動物を展示しています。週末には、エサやり体験などのイベントを実施し家族連れやグループで賑わっています。

\口コミ ピックアップ/

むか~しに行ったイメージで、こじんまりとした物だと思い行く気はなかったのですが…

子供が生まれた知り合いに凄い進められ行ってみました。

素直に行って、ホント良かった(^ ^)

リニューアルされてて綺麗で、スタッフさんもフレンドリーに話しかけて下さり、動物達の事を少し勉強できたし、とてもまったり素敵な時間が過ごせました。

私もでしたが、騙されたと思って「期待せずに」行ってみて下さい♪ 福山市立動物園

住所/広島県福山市芦田町福田276の1

TEL/084-958-3200

「福山市立動物園」の詳細はこちら

サンセットビーチ

日本の水浴場55選のひとつ。白い砂浜と沈む夕日の美しさは瀬戸内海随一。テニスコートやキャンプ場、バーベキュー施設もそろう海浜スポーツ公園。沖合1.9kmにはひょっこりひょうたん島が見えます。

\口コミ ピックアップ/

美浜で買い物したり、食事のあとに散歩するにはとてもいいビーチです。名前の通り、夕日は綺麗で癒されます。

あと周囲にバーベキュー施設があるので、海辺でのバーベキューは雰囲気もあっていいですよ サンセットビーチ

住所/広島県尾道市瀬戸田町垂水1506-15

TEL/0845-27-2211

「サンセットビーチ」の詳細はこちら

世羅高原農場

春・夏・秋とお花が楽しめ、10月には大根まつりが行われます。手づくり風車のある観光農園です。

\口コミ ピックアップ/

この時期はダリア祭でしたが、広大な用地にびっしりと植えられたダリアは壮観でした。

農場内のカフェで押し花のキーホルダー作りをやってたので記念に作って帰りました。

また別の季節に行ってみようと思います。 世羅高原農場

住所/広島県世羅郡世羅町別迫1124-11

TEL/0847-24-0014

「世羅高原農場」の詳細はこちら

三段峡

三段峡は日本の渓谷において5つの特別名勝の1つに選定されています。大小様々な滝、淵などがおりなす峡谷は必見で全長13kmと歩くには一見長く感じますが、見る価値は十分にあります。中でも正面口から黒淵までの2.5キロは、竜の口までの動の峡谷、栂崎から女夫淵までは日本庭園の原形の様な静の峡谷、石樋からは再び動の峡谷、まさに山水画、そのものの景観が見えます。

入り口から5分程の竜の口を見たお客様はつられて黒淵まで歩いてしまいます。時間、天候、季節により別の景色がみえます。峡谷美だけでなく多種多様な植物群と遊歩道から古木、巨木を見ることのできる日本唯一の峡谷です。

\口コミ ピックアップ/

絶景でした。寒いかなと上着を持って行ったのですが、道がとても厳しく、肌寒くとも歩いているとすぐ暖かくなります。

パンフにも書いてあるのですが、最初の20分はデートコース(手を繋いで歩ける?)ですが、よく観光ガイドに紹介ある渓谷の渡せ船の所までは1時間強のトレッキング(汗)

そして三段峡全て楽しもうと思うと5時間の山登り。動きやすい格好がいいです。

体力的には大変ですが、とても気持ちよい絶景です。

駐車場近くの郷土料理屋さん、郷土料理だけあって手作り感ある、ちゃんとした“郷土料理”でした。郷土料理も合わせて満足でした。 三段峡

住所/広島県山県郡安芸太田町柴木 三段峡正面口

TEL/0826-28-1961

「三段峡」の詳細はこちら

西条酒蔵通り

JR山陽本線西条駅前の“西条酒蔵通り”には、酒造会社が7社が集中している。酒蔵の白壁やなまこと赤レンガの煙突が建ち並び、独特のムードを醸し出している。酒造期には日本酒の香りが漂っている。酒蔵内見学やきき酒が可能な蔵元もある。(予約が必要な場合あり)また、毎月10日はボランティアガイドが無料で酒蔵通りを案内してくれる。10日以外は有料(要予約)。

\口コミ ピックアップ/

これだけ狭い距離に乱立(失礼w)しているのに各酒造とも味わいが全く違います。同じ水源とは思えませんが、どれも美味しいお酒です。お酒の好きな方はぜひ市内に宿をとって徹底的に飲み比べてみるのもよいでしょう♪ 西条酒蔵通り

住所/広島県東広島市西条本町

TEL/082-421-2511

「西条酒蔵通り」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい埼玉県のデートスポット20選!
SA・PAヒット商品を発表!人気ご当地麺&スタミナ麺5選【東海】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP