ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アニメ『デジモンユニバース アプリモンスターズ』OPは天月-あまつき-/EDは飯田里穂に決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 TVアニメ『デジモンユニバース アプリモンスターズ』のOPテーマを天月-あまつき-が、EDテーマを飯田里穂が担当することが決定した。

 同アニメは、1999年に放送スタートしたTVアニメ『デジモンアドベンチャー』より、長きにわたり幅広い年齢層に愛され続けてきた“デジモンシリーズ”の新作となっており、10月1日よりテレビ東京系列にて毎週土曜あさ7時に放送開始となる。

 EDテーマを担当する天月-あまつき-は、ネットで配信した歌唱動画で注目され、若い世代や海外のファンに絶大な支持を誇る男性ボーカリスト。OPテーマを担当する飯田里穂は、TVアニメ『ラブライブ!』の星空凛役を経てソロシンガーとして活躍中だ。その両名からコメントも届いている。

◎天月-あまつき- コメント
「『デジモンユニバース アプリモンスターズ』のOPを担当するお話を伺ったときは、純粋にビックリしました!そして子供の頃ずっと見ていた作品に今こうして関わることができるなんて何よりも嬉しいお話でした!!是非ともやらせてくださいと大きな声でお返事しました!僕にとってのデジモンは本当に青春の1ページですし小学生の頃、毎週日曜日の朝 テレビにへばりつきながらデジモンを楽しみにしていました。伝説的な作品だと思っていますし、現在進行形で子供たちにまだまだ夢を与えている作品だと思っています。小さな頃、聴いた曲ってなんだかずっと覚えていますよね。オープニング曲は、楽器に詳しいわけでもないし歌が好き!という子供でなくともなんだか心からワクワクするような、現代だからこそのデジタルさも取り入れたOPとしてのカッコ良さや疾走感を詰め込んだ曲に仕上げていくつもりです!!!是非とも楽しみにしていてください!僕らと一緒にまた新たな少年たちの冒険を見届けましょう~!!」

◎飯田里穂 コメント
「『アプリモンスターズ』のEDに決まるかもしれないと聞いたときに、絶対に歌いたい!と思いました。そんな緊張と期待と不安の中、決定した事を聞いたときに本当に嬉しくて…。一緒にいたマネージャーさんに、「本当にありがとうございます!頑張ります!」と言ったのを覚えています。正直怖くて、自分からどうでしたか?なんて聞けないくらいドキドキしていました。(笑)アーティスト活動一年を迎えて、やはりアニメの主題歌を歌うことが目標であり夢でした。それが現実になりその作品が『デジモン』…。まさに夢だ、と思いました。自分が小さいころに夢中で大好きになったアニメであり、学校に行ったらデジモンの話題で持ち切りなくらいに私の青春時代を一緒に過ごしてきたアニメが、時を越えてまたアニメになり、そのデジモンシリーズを受け継ぐアニメのEDを歌わせていただける…。本当に嬉しく有難い事です。今回EDという形で、作品にそっと色を添えていきたいです。 」

—————————————————————-
『デジモンユニバース アプリモンスターズ』
2016年10月1日からテレビ東京系列にて毎週土曜あさ7時放送スタート!

【CAST】内山夕実、菊池こころ、高木渉 ほか
【公式サイト】http://www.toei-anim.co.jp/tv/appmon/

(C)本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京
—————————————————————-

関連記事リンク(外部サイト)

イケメン次世代アーティスト・天月-あまつき- 2ndアルバム発売記念イベントも大盛況!! 佐香智久(少年T)も登場
イケメン歌手・天月-あまつき- 作詞作曲まふまふの新曲が『政宗ダテニクル』OP曲に
今秋開催【ミュージックフェス2016】 スフィア/アプガ/飯田里穂/みみめめMIMI/ベビレ/MICHI/predia/Rayら集結!!

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP