ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

LUX新CMに初音ミク起用 ツインテールをほどいたストレート姿を披露

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 バーチャル歌手の初音ミクが、ヘアケアブランド「LUX(ラックス)」の新CMに起用されたことが発表された。

【関連:初音ミク×グリコがポッキーで音楽奏でる企画 SONICWIREでは食音配布も!】

初音ミク×LUX

 「まっすぐな髪と生き方で、あなたはもっと輝ける」というメッセージが込められた新CMは60秒の長編。冒頭では初音ミクがCMに出演するまでの経緯を辿ったストーリーが描かれている。

 肝心のCM本編についてはトレードマークの「ツインテールをほどいて“まっすぐに輝く”初音ミクが登場する新CM」と紹介されていることから、どうやら彼女のストレート姿を見ることができるようだ。

 他にも「LUX」アンバサダーであるハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンとのバーチャル上での共演も見所。CM公開は近日となっているが、スペシャルサイトでは一足お先に初音ミクコメントムービーが解禁されている。

 なお、新CMのテーマソングは、8月26日に東京国際フォーラムにて開催されたコンサート「LUX Straight&Beauty presents 初音ミクシンフォニー」のオープニングソングとしてMitchie M(ミッチー・エム)が書き下ろした楽曲「未来序曲」を、彼自身がCM用に新たな歌詞に書き換えて制作したもの。この楽曲では、輝くストレートヘアになって新しい一歩を踏み出し、まっすぐに生きる喜びを初音ミク達が歌っている。

LUX新CMに初音ミク起用
LUX新CMカット2
LUX新CMカット3
LUX新CMカット4

関連記事リンク(外部サイト)

団体限定の「泊まれる学校 さる小」に宿泊できるチャーンス! Holiday Jackが「廃校キャンプ」開催し宿泊体験をシェア
牛角「1日3食焼肉体験ツアー」実施 参加費なんと1組829円!
エバラが「黄金の和牛焼肉ライスケーキ」290名に無料提供! 8月29日焼肉の日に実施

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。