ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

グルチャの上手な使い方【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

好きな人とは、みんなでやりとりするよりもできれば個チャ(個別チャット)したいですよね。ただ、新密度や関係性によってはグルチャ(グループチャット)が多いこともあるでしょう。グルチャで距離を縮める方法を聞いてみました。

メッセージを見たら すぐに返信!

「好きな人のメッセージにはとにかく素早く食いつく! 『〇〇くん、面白い!』『それってどうして?』など、誰よりも早く反応するようにしている」(18歳/女性)

自分の言ったことに対してリアクションがあるとうれしいですもんね。ただ、周りから見たら好意がバレバレかも。

返信の確率も高い? 名指しでトーク

「『今日こんなことがあったんだけど〇〇くん、どう思う?』、と名指しでトークする。逆にグルチャのほうがみんなも見ているので既読スルーできないと思う」(18歳/女性)

これもほかの人が見たら、好きなことがあからさまにわかるものですが……それくらいわかりやすいほうがちょうどいいのかも?

優しいところを見せる

「学校を休んでいた友達がいれば、『体調大丈夫?』と気遣うLINEをグルチャする。友達思いなところをさりげなくアピールしてみている」(17歳/男性)

好きな人本人ではなく、友達を気遣うところがポイントですね。たしかに優しくていい人だという印象がつきそう。

グルチャならでは! みんなに協力してもらう

「グルチャのメンバーに好きな人の名前をカミングアウトしておく。そうすると、なんとなくみんなが協力してくれるようになる」(16歳/女性)

グルチャならではのテクニックですね。みんなで会話するなかで、ふたりの距離が縮まることもあるでしょう。

おわりに

ふたりでやりとりするよりも、グルチャのほうが効果的にアピールすることもできるようです。そのためには、自分の好意が周りに知られてしまうのは多少仕方がないと割り切るべきなのかも?

次回は、恋愛では必須のテクニックなのかも。「LINEでの駆け引きの方法」についてご紹介します。

バックナンバー 成功したLINEでの告白の方法とは? タイムラインの上手な使い方 LINEの「ひとこと」設定している? 「ノート」機能も使い方次第でアピールできる!? 興味がない人からのLINE……どうする?

バックナンバーをもっと見る

関連記事リンク(外部サイト)

男子高校生の妄想炸裂! 理想の告白シチュエーションとは!?<高校生実態調査>
成功したLINEでの告白の方法とは?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】
恋に不慣れな女子高生P子の恋愛実況中継【4回目初めての彼からのお誘いデート編】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。