ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい群馬県のデートスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい群馬県のデートスポット20選!

群馬

涼風が物憂いしい気分を運んでくるこの季節は、素敵な恋人との時間をより大切にしたい…

じゃらん編集部では、そんな全ての恋人たちのために秋の群馬県のデートスポットを厳選!

大自然や動物を満喫しながら、この後行きたい温泉の話で盛り上がったり、楽しみは無限大。

秋ならではの二人の時間を、存分に楽しんで。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

草津温泉

草津温泉

\口コミ ピックアップ/

草津よいとこ!草津温泉はいつ行っても賑わっています!

湯畑にある足湯・お饅頭・そして新しくなった湯もみ会館見どころもたくさんあってゆっくりできました。 草津温泉

住所/群馬県吾妻郡草津町28

TEL/0279-88-0800

「草津温泉」の詳細はこちら

伊香保温泉

伊香保温泉

榛名山の東側、標高650m~800mの地にある温泉で、山あいの斜面に温泉街があるため、上越国境の山々や赤城山などの眺めがよい。温泉街のメインストリートは、400年の歴史を持つ石段で、長さ300m、365段の石段の両側に、ひな段式に新旧とりまぜた旅館やみやげ物店が並び、浴衣がけの客が下駄の音を響かせながら散策する光景は、湯のまちの風情がたっぷり。近年、石段街の再開発が行われ、新しく御影石の石段にとりかえられたのをはじめ、公衆浴場の新築、関所の復元などが行われた。温泉街のいちばん奥には、子宝の湯として知られる露天風呂がある。

◎石段の湯 石段街の最下部に立つ蔵造りの和風の建物。1階は男女別大浴場、ロビー、売店があり、2階は60畳敷の和室休憩室になっている。9時~21時第2・4火曜日休館。TEL(0279)72-4526

◎露天風呂 石段を登りきった、温泉街で最も奥まった静かな山あいの風呂。男女別の露天風呂は緑に囲まれ、自然の岩のアーチがかかって野趣満点。9時~19時(4月~9月),10時~18時(10月~3月) 定休日 毎月第1木曜日と第3木曜日。TEL(0279)72-2488

\口コミ ピックアップ/

やはり伊香保は名湯です。伊香保といえば、露天風呂を訪問。

伊香保温泉は何回も通過した事があるが、露天風呂ははずせません。途中の飲泉もあり。バイクは伊香保の急坂をグイッと上った、露天風呂近くの駐車スペースに停めた。観光客が多いです。

露天風呂は入口で料金を支払うとまずは男湯、その塀の脇を通ると奥に女湯がある。

完全に男女別なので女性でも気兼ねなく湯浴みができます。

素朴な造りながらロッカーは鍵付き。露天風呂のみで浴槽は熱湯、温湯とわかれている。

湯の色は薄黄土色、熱湯にある湯口で金気臭がする。浴感はキシキシ。 伊香保温泉

住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保

TEL/0279-72-3151

「伊香保温泉」の詳細はこちら

榛名神社

榛名神社

1400余年前、第31代用明天皇の時代に創建されたといわれる古社。本殿は200余年前の文化3年に再建され、御祭神は後方の御姿岩の洞窟の中に祀られています。境内には、戦国時代、武田信玄が箕輪城攻略の際、矢を立て戦勝を祈願した矢立杉(やたてすぎ)をはじめ、文化財・天然記念物が多数点在しています。現在はパワースポットとして若者からお年寄りまで多くの方で賑わっています。

\口コミ ピックアップ/

群馬のパワースポット。伊香保温泉の帰りに立ち寄りました。妻が神社好きでこちらの神社のことをよく知っていました。駐車場から本殿まで15分くらい歩きますが、その途中途中で見どころがたくさんありました。本殿は岩にめり込んでおり、それが落ちてこないのがとても不思議でした。まさにそれがパワーなのかなと思いました。 榛名神社

住所/群馬県高崎市榛名山町849

TEL/027-374-9050

「榛名神社」の詳細はこちら

万座温泉

万座温泉

白根山の中腹にあり、標高1,800m、全国有数の高山温泉。春は約200種の高山植物が咲きみだれる。避暑には最適の別天地。高山植物の女王コマクサをはじめイワカガミ、ナナカマド、シャクナゲなどが咲き乱れる中を歩くハイキングコース、遊歩道なども整備されている。

秋は文字通りの全山紅葉。そして冬は粉雪の万座。万座温泉スキー場は雪質に恵まれ、ゲレンデが変化に富んでいる。温泉は酸性硫黄泉で80度の高温。その泉質は27種を数え、とくに胃腸、胃炎、神経痛、リウマチ、ぜんそくなどに効果がある。宿は近代的なホテルが多いが、湯治場の雰囲気を残している宿も何軒かある。

\口コミ ピックアップ/

サイコー♪標高1800メートルにある温泉地です!紅葉の時期に行くと景色が素晴らしいですよ!温泉は硫黄泉で濃度バツグンです!温泉好きにはたまらない温泉ですよ♪ 万座温泉

住所/群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401万座温泉

TEL/0279-97-4000

「万座温泉」の詳細はこちら

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

100カ国の人形と昭和初期からのおもちゃ約3万点

\口コミ ピックアップ/

予備知識のない状態で旅行中に立ち寄ったスポットでした。思ったより充実した内容で、おもちゃ、人形、自動車にとりたてて興味ないなあと思っている人にでも、なにか見たいものが見つかると思います。わたしはテディベアを昔あつめていたことがあり、たくさんのベアを見ることで、当時を思い出して興奮してしまいました。アンティックな雰囲気の室内に、大量のベア。みたことのないものから、なじみのものまですごい品揃えです。

また、駄菓子屋横丁は、昭和生まれの私たちのテンションを上げてくれる懐かしいお菓子がいっぱいのユニークな町でした。観光地がいっぱい周辺に散らばっているので、ついでに寄るにも便利ですが、入るとかなりはまってしまって時間があっという間に過ぎてしまいます。 伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

住所/群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145

TEL/0279-55-5020

「伊香保おもちゃと人形・自動車博物館」の詳細はこちら

志賀草津高原ルート

志賀草津高原ルート

上信越国立公園を走る人気のドライブコース

\口コミ ピックアップ/

絶景かな~!日本国道最高地点で車を止めて、ところどころに噴煙を上げる白根山を眺めて下さい。

きっと満足できる風景だと思います。

他にも、春には雪の壁(黒部室堂ほど巨大ではありません)が登場しますし、夏は本白根にきれいなコマクサがたくさん咲き秋は紅葉と、とても良いところで、私も何度も訪れているお気に入りの場所です。 志賀草津高原ルート

住所/群馬県吾妻郡草津町草津

「志賀草津高原ルート」の詳細はこちら

宝川温泉

宝川温泉

水上駅から利根川の源流をさかのぼり、藤原湖にそそぐ宝川のほとりにあり、大露天風呂と「親子熊の入浴」で人気がある。大露天風呂は渓流に面して4カ所あり、温度が74°Cもあり、四季折々の景観を眺めながら浴びる爽快さは格別。とくに紅葉期に渓流越しに見る全山くれないに染まった景色を眺めながら入る露天風呂の味は、まさに「露天風呂をひとりじめしてもみじ濃し」そのままである。いちばん奥まったところにある「摩耶の湯」は女性専用の露天風呂。

\口コミ ピックアップ/

女性でも入りやすい難易度低の混浴だと思います。混浴ですが、タオル・湯あみ着着用可の温泉です

全体的に温泉の広めでで女性も普通に入っていますのでさほど気にならない混浴温泉だと思います。

それぞれの温泉も橋を渡ったりするため、女性は簡単に脱ぎ着できる移動用の服があると便利だと思います。 宝川温泉

住所/群馬県利根郡みなかみ町藤原

TEL/0278-75-2121

「宝川温泉」の詳細はこちら

川場村

川場村

村内に体験(ジャム・うどん・そば作り・竹細工・ほうき作りなど)できる場所がある。

\口コミ ピックアップ/

色々な楽しみ方があります。休日のドライブではほぼ毎月訪れています。人気の道の駅でのお気に入りは、「山賊焼き」。温泉は、渓山荘(現在はリニューアル中)、悠湯里庵へ日帰り入浴で数えきれないほどおじゃましました。美味しいお蕎麦屋さんも数件見つけました。また花の寺、吉祥寺も是非足を延ばしてみてください。 川場村

住所/群馬県利根郡川場村大字萩室

TEL/0278-52-2111

「川場村」の詳細はこちら

伊香保グリーン牧場

伊香保グリーン牧場

敷地面積約40ヘクタールの観光牧場。場内では450頭余りの動物を飼育している。動物とのふれあいをテーマにしたイベントプログラムが充実。

\口コミ ピックアップ/

草津旅行の際に車で行きました。普通の動物園だろうと思い、あまり期待せずに行きましたが、羊と犬のショーはとても素晴らしかったです。もし行く機会がある方は是非このショーを見るべきであると思います。 伊香保グリーン牧場

住所/群馬県渋川市金井2844-1

TEL/0279-24-5335

「伊香保グリーン牧場」の詳細はこちら

谷川岳ロープウェイ

谷川岳ロープウェイ

谷川連峰を一望できる大パノラマに出逢える

\口コミ ピックアップ/

最高の景色。谷川岳ロープウェイに乗り展望台まで夫婦で紅葉狩りに!

晴天に恵まれ展望台では360度のパノラマできれいに見えました。

ロープウェイに乗っていても紅葉はきれいでしたが、今回は展望台が最高でした。 谷川岳ロープウェイ

住所/群馬県利根郡水上町大字湯桧曽字湯吹山国有林

「谷川岳ロープウェイ」の詳細はこちら

たくみの里

たくみの里

自然いっぱいのたくみの里に点在する各工房で、わら、竹、木工など様々な「たくみ」に触れ、様々な体験が出来るたくみの里めぐり。 一日ではとても回りきれないほど豊富な種類があり、何度訪れてもお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/

体験工房や売店などいろいろな施設があり楽しい時間が過ごせます。地元のおいしい野菜が購入できるのが魅力です。 たくみの里

住所/群馬県利根郡みなかみ町須川847

TEL/0278-64-2210

「たくみの里」の詳細はこちら

草津熱帯圏

草津熱帯圏

熱帯,亜熱帯の約250種 1,000匹の珍しい動物や色鮮やかな植物に会うことができます。

\口コミ ピックアップ/

昔ながらの熱帯園。昭和レトロなところもあり、動物がたくさんいて楽しめる熱帯園でした。カピバラなどへのエサやりができたり、鳥に話しかけておしゃべりしたり、動物好きは楽しめる施設だと思います。 草津熱帯圏

住所/群馬県吾妻郡草津町草津

TEL/0279-88-3271

「草津熱帯圏」の詳細はこちら

西の河原公園

西の河原公園

草津温泉街の西はずれにある。広い河原のいたるところで源泉が噴き出して川となって流れる様は異様な雰囲気を持っている。流れ出した湯が滝や池になっている。また園内には大露天風呂有。

\口コミ ピックアップ/

紅葉が絶景。草津温泉の西の河原公園は広々とした露天風呂もすばらしいですが、駐車場から見た紅葉も絶景できれいでした。 西の河原公園

住所/群馬県吾妻郡草津町草津

TEL/0279-88-7188

「西の河原公園」の詳細はこちら

草津白根山

草津白根山

草津白根山は国道をはさんで、白根山と本白根山に分かれている。白根山は異界を思わせる荒涼とした雰囲気の中に美しい火口湖をもつスポット。一方、本白根山周辺は整備されたハイキングコースが豊富にあり、リンドウ・コマクサ・シャクナゲなどの高山植物との出会いがハイカーの目を楽しませてくれる。

\口コミ ピックアップ/

紅葉が最高です。頂上付近をぐるっと一周したのでが、大変紅葉が素敵でした。アップダウンも少なくお子様連れでもいきやすいかと。ただ、駐車場に限りがありますので、早めにいったほうがよいかと。 草津白根山

住所/群馬県吾妻郡草津町草津

「草津白根山」の詳細はこちら

群馬サファリパーク

群馬サファリパーク

100種 1,000頭羽の動物

\口コミ ピックアップ/

間近で猛獣が見れた、いいね!トラやライオンに超接近、すごい!

コース内にある徒歩区画でガラスの天井に居たトラがグオーと唸ったのにはびっくり。 群馬サファリパーク

住所/群馬県富岡市岡本1番地

TEL/0274-64-2111

「群馬サファリパーク」の詳細はこちら

四万川ダム

四万川ダム

1999年完成の洪水調節や発電等のためのダム。四万温泉の一番奥まったところにある。周囲に1時間ほどの散歩コースが整備され、湖水と新緑・紅葉のコントラストを楽しむことができる。ほとりには、豊富な湯量が自慢の日帰り入浴施設「こしきの湯」も作られ、新しい観光スポットとして注目されている。

\口コミ ピックアップ/

お猿さんに遭遇。四万温泉、佳元にて癒やされ四万ダム周遊にて紅葉を眺めていたらお猿さんに遭遇。紅葉をマッタリと楽しんでいるのか。

こちらもマッタリとお猿さんを眺めていました。 四万川ダム

住所/群馬県吾妻郡中之条町大字四万字木ノ根宿4400-28

「四万川ダム」の詳細はこちら

桐生が岡動物園

桐生が岡動物園

平成21年4月には行動展示方式のクモザル舎も完成。ゾウ,サル,フラミンゴ,キリン他100種類以上の動物が見られます。

\口コミ ピックアップ/

無料の動物園。何度も訪れています。無料で見られる動物園です。営業時間が短いため注意が必要です。奥に公園があってなんとなく奥の方へ歩いて行ったら水鳥やふくろうがいました。地元ですが知らなかったです。新しい発見でした。 桐生が岡動物園

住所/群馬県桐生市宮本町

TEL/0277-22-4442

「桐生が岡動物園」の詳細はこちら

草津ガラス蔵

草津ガラス蔵

草津の湯の花と温泉を使用したオリジナル商品「草津温泉ガラス」は、湯畑をイメージさせるエメラルドグリーンが特徴。蔵づくりの店に数千点のガラス工芸品が並び、グラスや酒器セットをはじめ、おみやげに最適な小物類も多い。トンボ玉やアクセサリー作りの体験(予約0279・88・0050)もできる。

\口コミ ピックアップ/

ガラス製品がコップから小物まで、店内にぎっしり並んでいて、ガラス好きにはたまらないお店です!

草津温泉の湯畑と似たカラーの食器類もあって、草津温泉ならではのものも買えるので、お土産の購入にも最適です。 草津ガラス蔵

住所/群馬県吾妻郡草津町草津483-1

「草津ガラス蔵」の詳細はこちら

大理石村ロックハート城

大理石村ロックハート城

吾妻郡高山村と沼田市境にある中山峠の国道145号線沿いにある。10万平方mの敷地に中世スコットランドの本物の古城のロックハート城を移築・復元。敷地内には石造りの教会やギャラリー・ショップ・レストランもあり、石の資料館には隕石や恐竜の化石、珍しい世界各地の鉱物なども展示されている。また、世界のサンタクロースを集めたサンタミュージアムや新たにオープンしたウェディングドレスコレクションも見どころ。

\口コミ ピックアップ/

10月に訪れました。平日だったので、おじちゃんおばちゃんのツアー客や家族連れ、女の子同士で来てる人がチラホラでした。ドレスを着ての写真撮影をしている女性が多く、キレイな風景とともに記念に撮るのもいいなぁ、と眺めていました。ロックハート城の外観も素敵ですが、サンタミュージアムも見ごたえありました。

とてもいい香りだったので、お土産にはローズの香水を買って帰りました。ここでしか売っていないようです。レストランも広々としていて、ご飯も美味しかったです。撮影にもよく使われているようで、有名人のサイン館もあり、面白かったです。 大理石村ロックハート城

住所/群馬県吾妻郡高山村大字中山5583-1

TEL/0279-63-2101

「大理石村ロックハート城」の詳細はこちら

ドールランド みなかみ

ドールランド みなかみ

ジャム作り・パイ作り・フルーツ狩り等ができる。

\口コミ ピックアップ/

自由に食べ放題でした。月曜日に彼氏と行きました。いちごは4種類ありました。胸の高さにいちごがあるので収穫しやすかったです。いちごもたくさんなっていました。曜日のせいか閑散としていて私たち以外に2~3組しかいませんでした。受付で料金を支払った後はカップを受け取り、自分達でハウスに徒歩で向かいました。

ハウス内は係の方は不在でしたので、自由に食べ放題をさせてもらいました。練乳と、新しいカップもティッシュもありとても自由に食べ放題をさせてもらいました(笑)した。水道もあるので汚れたら手も洗えました。練乳は使いたい放題みたいでした。 ドールランド みなかみ

住所/群馬県利根郡みなかみ町新巻5-10

TEL/0278-64-2800

「ドールランド みなかみ」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい山形県のデートスポット20選!
物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい大分のデートスポット20選!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。