ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AKB48、SHOWROOM特番にさしこ、まゆゆ、さや姉、さくらが登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」SPウィークを迎えた8月24日、HKT48の指原莉乃、AKB48の渡辺麻友、NMB48の山本彩、AKB48/HKT48の宮脇咲良の4人が出演する特別番組がSHOWROOMにて生配信された。

同日25:00からの「AKB48のオールナイトニッポン」本編直前に超選抜級のメンバーが勢ぞろいした本特番。配信開始タイミングから、視聴者数もいきなり1万5000人を突破と、注目度も超ド級。そんな中で、まゆゆがお菓子をポリポリ食べているというユルさとともに番組はスタートした。またSHOWROOM上では、秋元康・総合プロデューサーの姿もあった。指原が「秋P」アバターを見つけると、秋元プロデューサーがSHOWROOMギフトの星を投げて反応するなど、おちゃめな一面も。

さらに、目立っていた視聴者の中から指原さんが目をつけたのが、「48G好き!動物も好き!」とプロフィールに書いていた、“そうた!さくらおし!”さん。「そうた!は動物は何推し?何の動物が好き?」と、画面を通して質問を投げる指原に、「それを訊かないとラジオ始められない。帰れない。」と渡辺、宮脇も同調。視聴者からは「そうた!の人気に嫉妬ww」「そうた!オイシイ」など、メンバーから話題にされている状況を羨ましがる声が終始寄せられた。

視聴者数が2万人を突破した頃には、山本もスタジオに到着。番組では「AKB48のオールナイトニッポン」本編で発表すると予告された重大発表についての予想や、気になっている人のLINEのIDを自然に聞く方法といった恋愛相談トークを展開。山本は、基本的にLINEは相手が聞いてきてくれるまで待ちたいとしつつ、自分から教えてもらいたい場合は「LINE教えてくださいって言ったらシバキますか?」と、関西人のノリで恐縮しながら訊ねるかもしれない、と語った。

特番終了後、25:00からオンエアされた「AKB48のオールナイトニッポン」には4人の特番参加メンバーに加えてAKB48/NGT48の柏木由紀も出演。そして渡辺麻友のソロ写真集が10月25日に発売、指原莉乃さんのディナーショー開催、山本彩さんのソロアルバム10月26日リリース、柏木由紀が今年初のBBQに行ってくること、詳細は明かさなかったが、宮脇咲良はドラマ撮影中であることが、告知されていた重大発表として明らかにされた。

さらに、スタジオ内の様子はSHOWROOMにて通常配信に加えて、スマホを使ってのVR(360°映像)配信も実施。通常配信では約6万2000人が、VR配信では約2万人が視聴した。

AKB48のオールナイトニッポン(SHOWROOM)
https://www.showroom-live.com/allnightnippon

関連リンク

■AKB48 公式サイトhttp://www.akb48.co.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。