ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

生理前に飲むとイイ?!小松菜×バナナのグリーンスムージー

DATE:
  • ガジェット通信を≫
生理前に飲むとイイ?!小松菜×バナナのグリーンスムージー

お肌にハリと潤いを♪小松菜のグリーンスムージー

お肌にハリと潤いを♪小松菜のグリーンスムージー

まだ残暑が厳しい季節ですが、暑さで疲れたり紫外線に負けたりして、お肌にハリがなくなってはいませんか?
お肌は女性にとって若さを保つポイント。いつもキレイをキープするために、夏の終わりにぴったりなのが、小松菜のグリーンスムージー。
今回の食材は、小松菜。小松菜は栄養素がたっぷりの野菜なんです。
小松菜に含まれるプロリンは、コラーゲンの主成分で、お肌に潤いをもたらす天然保湿成分。
さらにβカロテン、ビタミンCとの相乗効果でお肌にハリを与えてくれるほか、ニキビや口内炎予防にも◎。
そんな美肌におすすめの小松菜とバナナのスムージーをご紹介します。

 

小松菜×バナナのグリーンスムージーのレシピ

小松菜×バナナのグリーンスムージーのレシピ

材料は、小松菜、バナナ、水(100mlほど)
小松菜、バナナを一口大にカットし、水と一緒にミキサーにかけるだけ。
とっても簡単に作れるので、時間のない朝ごはんにもぴったり。食欲がない時でも、スムージーなら飲みやすいですね。

 

生理前のイライラにもイイ?!バナナの意外な効用とは

生理前のイライラにもイイ?!バナナの意外な効用とは

女性は月経の3~7日ほど前から、月経前症候群(PMS)の症状が見られ始めると言われています。
バナナに含まれるトリプトファンは、イライラを解消させるセロトニンを作ってくれるので、気持ちを落ち着かせてくれる効果が期待できます。
また、小松菜には100gあたり2.8gという野菜でもトップクラスの鉄分が含まれています。
小松菜とバナナは、生理前から生理中まで、女性に嬉しい効果が期待できるんです。
お肌にも生理にもいいグリーンスムージー、ぜひ試してみてくださいね。
管理栄養士:朝倉隆監修

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。