体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい大分のデートスポット20選!

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい大分のデートスポット20選! 大分

涼風が物憂いしい気分を運んでくるこの季節は、素敵な恋人との時間をより大切にしたい…

じゃらん編集部では、そんな全ての恋人たちのために秋の大分県のデートスポットを厳選!

「温泉県」の異名を持つ大分、涼しくなりすぎた心と身体がぽかぽかになる素敵な場所も!

秋ならではの二人の時間を、存分に楽しんで。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

高崎山下海岸。ラッコやセイウチ・イルカのショーなどが行われる。世界最大級のタッチングゾーンで動物となかよくなれる。2015年の春、動物とアートで遊ぶ「あそびーち」が完成しました。

\口コミ ピックアップ/

夜のショーがオススメ!高崎山と10号線をはさんだ目の前にあります。アシカのショーやイルカのショーなどイベントも充実しており、お土産も多数置かれています。また夜にもイルカのショーが行われており、昼間とは違いライトアップされるなど雰囲気が良く、カップルの特別な日のデートにオススメです。 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

住所/大分県大分市神崎

「大分マリーンパレス水族館「うみたまご」」の詳細はこちら

鉄輪温泉

鉄輪温泉

別府8湯のひとつ。昔からの湯治場として雰囲気を今も色濃く残しており、約100軒ほどある旅館の中には、自炊・半自炊の貸間も多く、それがこの湯治場の味わいをより深いものにしている。このお湯は泉質や温度により、渋の湯・熱の湯などに分かれており、中でも一遍上人がつくったという石風呂(岩の蒸風呂)は神経痛・小児マヒによく効く鉄輪にはその他、すじ湯・蒸し湯・など多数の外湯がある。

\口コミ ピックアップ/

別府に来たらここ。湯けむりが立ち上っていて、一番別府らしさを感じられるところかもしれません。お湯は全般的に熱いです。地獄蒸しで食事をしたり、足湯に浸かったりも良いですが、何ヶ所かある100円で入れる公衆温泉もおススメです。 鉄輪温泉

住所/大分県別府市鉄輪地区

TEL/0977-21-1111

「鉄輪温泉」の詳細はこちら

地獄蒸し工房 鉄輪

地獄蒸し工房 鉄輪

江戸時代から伝わる地獄蒸し料理を体験。昆布茶のように美味しい飲泉や観光案内所も。温泉蒸気を利用した「地獄釜」を使用し地獄蒸しが体験できる。温泉に含まれるミネラル分により素材本来の味が引き出される。昆布茶のように美味しい飲泉や観光案内も併設。

\口コミ ピックアップ/

持ち込みがおすすめです。現地でセットがいろいろあって、野菜セット購入してを食べました★

きのこや卵が絶品!キャベツや豚肉もとっても美味しかったです。お芋も美味しかったですが、量が多くてお腹いっぱい。近くにスーパーらしきものがあるらしく、少量買って持っていったらよかったと思います★

またいきたいです! 地獄蒸し工房 鉄輪

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。