【TPD DASH!!】生弾き語りカバーに誕生日サプライズも! 『第2回TDマガジン』公開生放送レポ

access_time create folderエンタメ
IMG_9834-s

8月11日(木)に行われた第2回VDC-LIVE 二宮編集長の『TDマガジン』。今回も初回と同様に、ニコニコ生放送とYouTubeLiveにて生放送されました。もちろん、今回もガジェット通信フロアにて公開収録を実施。多くのファンが駆けつけた収録内容をリポートします!

この番組では、メンバーが『TPD DASH!!マガジン』の“見習い記者”となります。TPD DASH!!の事を色々な人に知ってもらうため「自分たちの事を自ら取材し、取材したネタを発表する」というのがメインの番組内容となります。

また番組最後に二宮編集長からその日、1番いいネタを持ってきたベスト記者が発表され、その成績によっては座る席順が変わったり、”正式な”記者に昇格できたりするそうです。つまり、この番組ではメンバー同士がライバルにもなってしまうのです。

第1回の模様はコチラ! [リンク]

キッドはギターを携え登場!

IMG_9792-s

今回出演したTPD DASH!!のメンバーは榎並利紗さん、黒須遥さん、キッド咲麗花さん、横山歩夢さん、谷川陽菜さん、杉山優菜さんの6人。杉山凛さんは今回はお休み。そして司会進行は赤シャツがバブリーな二宮編集長、頼れる秘書役にはこのんさんです。

IMG_9804-s

ちなみに今回の座り位置は前回の見習い記者たちの頑張りを考慮して、二宮編集長が独断と偏見で決定。メンバーの自己紹介も終わり、一息ついた所で二宮が一言。

二宮編集長 「ちなみにキッドさんはなんでギター持ってるの?
キッド 「編集長が前回持って来いって言ったんですよ!

ということで、ギター持参で登場したキッドさん。これは否が応でも生弾き語りに期待せざるを得ません!

そして最初の企画『TDインタビュー』が行われ、TPD DASH!!メンバーの知られざる一面が次々と明らかになっていきます。
グループで一番あざといと思うメンバーは?」や「グループで1番い運動神経がいい思うメンバーは?」などのテーマに沿って、各々が考えるメンバーを発表していきます。中でも浮き彫りになってくるのが、キッドさんの運動神経の高さ! スポーツに自信のあった黒須さんですら音を上げるほどの運動能力のようです。
さらに別コーナーTDスクープ写真ではメンバーが撮影した画像を発表し、お客さんのリアクションで1位を決めるというもの。今回のテーマは「メンバーの知らない私」。様々な秘蔵画像が公開され、お客さんも大喜びしていました。

今日の1曲

IMG_9829-s

毎回異なるメンバーによる『今日の1曲』のコーナー。今回はキッドさんによるギター弾き語りでのカバー曲のメドレーです!

曲目は以下のとおり。

More than words (Extreme)
にじいろ(絢香)
Blackbird (The Beatles)

見事なギター奏法もさることながら、英語の歌詞も完璧にこなすキッドさんの歌声に会場は聞き入るばかり。素晴らしい弾き語りでした。

メンバーからのサプライズに感涙

IMG_9864-s

キッドさんの素晴らしい演奏の後、メンバーの2人が前に呼ばれます。キョトンとする2人に、キッドさんの演奏で始まったのが「ハッピーバースデー」の音頭。すかさずこのん秘書がバースデーケーキを持って登場します。

そう、8/9が誕生日の榎並さんと8/15が誕生日の横山さんを祝してのサプライズが行われたのでした!
サプライズの誕生日ケーキに嬉しそうな榎並さんと、嬉しさのあまり涙が止まらなくなってしまう横山さん。二人ともおめでとうございます!

IMG_9919-s

サプライズもあった事で、ここでエンディングへと行きたいところですが、突然二宮編集長からメンバーにミッションが発令されました!

その名も、題して『TPD DASH!!秋葉原お練りミッション!

秋葉原周辺でお練りをすることで、TPD DASH!!の事をもっとみんなにアピールしてこの番組の視聴者やファンを増やそう! という企画のようです。
ちなみに、秋葉原お練りの様子は撮影され、その様子が発表されるとの事。メンバーがそれぞれどの様な方法でアピールするのかも気になりますね!

IMG_9927-s

そしてこちらが目印となるのぼり。その内容は、8/27(土)と28日(日)に秋葉原近辺にてお練りを行うというもの。
今回のお練りは既に終了していますが、その様子は9/22(木) の第3回放送で紹介される予定なので要チェックです!

最後はやっぱり『どんがらがっちゃん!大行進』

IMG_9965-s

弾き語りにサプライズケーキ、お練りミッションの発表など内容盛りだくさんの生放送はここで一旦終了。
放送終了後はもちろん会場の皆さんお待ちかね、『どんがらがっちゃん!大行進』の生ライブのお時間です。

IMG_9981-s

今回も若さ弾ける元気いっぱいなパフォーマンスです。 TDマガジンも2回目という事もあり、前回以上に勢い良く飛び跳ねていたように感じます。回を追うごとに、ガジェ通フロアでのパフォーマンスにも慣れてきている様子が伺えますね。

IMG_9988-s

と、以上でガジェット通信フロアでのTPD DAHS!!イベントは終了。

IMG_9990-s

最後に、楽屋前でお祝いのケーキとパシャリ! 榎並さんと横山さん、誕生日おめでとうございます!

3回目の放送も要チェック!

なお、第3回目の放送も既に決定済み! 放送日時は2016/9/22(木) 17:45から。是非、『ガジェット通信フロア』に足を運んで応援してください!

VDC Live 二宮編集長の『TPD DASH!!マガジン』#3 チケット販売ページ
[リンク]

また、今後実施予定の『VDC』イベントについては公式サイトをご覧下さい。
『VDC』公式サイト:[リンク]

なお、『ニコニコ生放送』又は『YouTubeLive』から番組を視聴することも出来ます。

【公開生放送】VDC Live 二宮編集長の『TPD DASH!!マガジン』#3(ニコニコ生放送)
[リンク]
【公開生放送】VDC Live 二宮編集長の『TPD DASH!!マガジン』#3(YouTube Live) [リンク]
お見逃しなく!!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【TPD DASH!!】生弾き語りカバーに誕生日サプライズも! 『第2回TDマガジン』公開生放送レポ
access_time create folderエンタメ
106

106

ネット・オタクカルチャー全般に対応。専攻は歴史学。ガジェット通信では生放送業務全般にも従事。1年の1/3は海外。将来の夢は宇宙飛行。

ウェブサイト: http://ktus.hatenablog.com/

TwitterID: @106yoyogi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。